パッチ5.21「イシュガルド復興」

攻略情報
Ouka Mito 2020/03/11 01:28:20

※3/11午後、一部修正

さぁやってまいりましたパッチ5.21!

今回の目玉は何といってもイシュガルド復興! いやー、大変ですねーw

と、言う訳で(?)行ってきました空島。分かった事をご紹介!

 

空島「ディアデム諸島」

ギャザラーコンテンツですね。各ギャザラーLv10より参加できます。

獲得アイテムは検品をNPCに依頼して、クラフト素材になります。

素材の種類は、まぁ大量にありますね。詳しくはカンパニーチェストの2ページ目をご覧ください。

Ouka Mito 2020/03/11 02:01:01

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ディアデム諸島の地図兼回る方向ですね。

黄色の丸をスタートに採掘師は時計回りに、園芸師は反時計回りに、漁師は水場もしくは雲海釣りでの採集になります。

ランドサーベイ、アーバーコールで採集ポイントを調べながら進めば迷子になることは無い・・・・と思う

釣りポイントはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Ouka Mito 2020/03/11 02:01:01

青〇が水場、白〇が雲海釣りになります。

釣り餌は空島専用の物があり、スタート地点にいるNPCより購入できます。

 

幻の採集ポイント

天候変化時に対応した場所に幻の採集ポイントが出てきます。

今の所、天候変化の発生条件特定はできてません、おそらく一定時間経過が発生条件なんじゃないかなぁ

申し訳ない、また色々検証してみます。

Ouka Mito 2020/03/11 02:01:01

園芸、採掘で各2箇所ずつですね。

園芸師は「嵐霊風」で幻風木、「土霊風」で幻土茸の二つ。

採掘師は「焔霊風」で幻火石、「雷霊風」で幻雷石の二つ。

各天候は結構時間があるのでヌシがいると思われます。

 

エーテルオーガ

Ouka Mito 2020/03/11 01:18:16

採集をしているとゲージが溜まり、それを消費して使用することが出来ます。

ゲージは写真の左上にある奴ですね

いわゆる、コンテンツアクションってやつ。

Mobをターゲットして、ぶっ放すと素材がもらえます。機工師に渡せばいいのいに

使用するとこんな感じ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Ouka Mito 2020/03/11 02:06:00

 

倒したMobによって貰える素材が変わるので、欲しい素材を落とすMobを中心に倒すのも〇

また、モブは現状11種類を確認してます。貰える素材と一緒にご紹介

ディアデム・コブラン

Ouka Mito 2020/03/11 01:07:44

落とす素材は、鉄砂・雲母・珪砂・玄武石・特注ジェード

ディアデム・ウロリス

Ouka Mito 2020/03/11 01:12:34

落とす素材は、岩塩・霊銀砂・岩石・妖銀砂・特注皇金砂

ディアデム・ビースト

Ouka Mito 2020/03/11 00:48:03

落とす素材は、亜鉛鉱・歴青・アルメン・泉水・特注天然水

ディアデム・バルブ

Ouka Mito 2020/03/11 00:49:39

落とす素材は、メープル樹液・麦わら・トード・綿花・特注綿花

プロト・ノクチルカ

Ouka Mito 2020/03/11 01:01:33

落とす素材は、亜麻・茶葉・研草・毒蛇・特注大蜥蜴

ディアデム・ウッドゴーレム

Ouka Mito 2020/03/11 00:56:09

落とす素材は、メープル原木・蜂の巣・つる・小麦・特注小麦

エイジレス・メリアエ

Ouka Mito 2020/03/11 00:54:53

落とす素材は、小枝・チーク原木・オーク原木・ウォルナット原木・特注原木

アイルキーパー

Ouka Mito 2020/03/11 00:52:04

落とす素材は、銅砂・ピグメント・天然水・上質岩塩・特注岩塩

ディアデム・ゴーレム

Ouka Mito 2020/03/11 00:51:30

落とす素材は、銅鉱・鏡鉄鋼・精霊銀砂・闇鉄鋼・特注鉄鋼

クラウドトラップ

Ouka Mito 2020/03/11 00:50:24

落とす素材は、麻・ミスルトゥ・羽・樹脂・特注樹液塊

コラプテッドスプライト

Ouka Mito 2020/03/11 01:02:55

天候変化中のみ出現します。倒すと各種クリスタルをランダムに落とします。

 

とりあえず、こんな所かなぁ、分かり次第随時更新していきます。

したらな!

コメント

  1. tane より:

    助かります。
    今度いく時にスマホで見ながら行きます

  2. Lio より:

    情報量が素晴らしすぎます!有難うございます!

  3. […] 釣り場所、簡単な説明はこちら […]

タイトルとURLをコピーしました