タグを活用しよう!

おはこんばんエオルゼア。キムです。

皆さん、タグを活用いただいていますか!?

元々、投稿を整理するための機能なのですが、ちょっとパワーアップさせておきました。

投稿すると公式?アカウントがツイートしてくれますが、選択したタグがハッシュタグとして追加できるようになりました。

おっさん、何言ってるかわからないよーってことで、軽く使い方をご説明。

投稿画面の右っ側をよく見るとこんなところありますよね。

ここからタグを追加することができます。

私の方で、ある程度使われそうなタグを登録しているので、「よく使われているタグから選択」を押下して選んでいただくか、ボックスにFF14と入力すると予測変換で候補が出てくるので、それらを追加してみてください。

いい感じのがないよ〜という場合は、自由に入力頂いて追加いただくと、新たなタグとして追加されます。

これほんと、わかりづらいんですが、複数入力する場合は、追加ボタンを2回押せば良いだけで、無理やりカンマ区切りにする必要はありません。
また、コンマ?は半角でないとNGなので、入力するのが結構面倒です。
コンマは入力せず、都度、追加ボタンを押下いただくことを個人的にはお勧めします。


追加が終わるとこんな感じで表示されます。
やっぱこれ違うわーって場合は、バッテン印をクリックいただければ削除できます。

んで、初めの話に戻りますが、追加いただいたタグがそのままハッシュタグになります。
なので、上の画像では、#FF14と#14初心者がハッシュタグとして追加されます。

特に攻略系の記事など、メンバーだけでなく、たくさんの方に読んでいただきたい場合は、タグを積極的に活用してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました