スマホでも見れる投稿作成方法(テーブル編)その2

ヨーホー!キムです。

WordPressのバージョンが上がって画期的な機能が追加されたようです。

  • Reset table size
  • Remove table styling

2つの機能はフォーマットから選択することができます。
日本語化が追い付いていないようなので、後々名前が変わるかもしれませんのであしからず。

前回のその1でstyle属性を全部削除するって話をしたと思いますが、それを1ボタンで実行できるようになりました。
それがRemove table stylingです。
ありがとう。ありがとう。

ただね…。さらにすごいのよReset table sizeが。
実行するとテーブルのサイズの設定だけ削除してくれます。

そう…背景色だったり、線の設定だったりを残してくれます。
おしゃれをあきらめる必要がなくなったのです!

なので、記事を書いて最後にReset table sizeをポンと一押しすれば万事解決なはず。
お試しあれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました