ツインタニア ダイブボムの避け方

攻略情報

ツインタニアぶっ倒してやりたいぴょん。
キムです。

昨日、残念ながら倒せなかったツインタニア。
もうね、夢にも出てきたよ。

ちょうど良い機会?だったので、劇場版光のお父さんを見てみました。
吉田鋼太郎さんのおっさんずラブの印象が強すぎて、躊躇していたのですが、
なかなか感慨深い、良いお話でした。

僕は母親とドラクエ3を一緒にプレイしていましたが、洗濯物を取り込む際、
足元が見えずにカセットを蹴り飛ばされ、データが消えてから疎遠になったな…なんてことを思い出しました。

それはどうでも良いとして、ますますツインタニアを倒したくなってしまったよ…。
ってことで、ツインタニアの最難関ギミック?のダイブボムの避け方を練習しつつ、
動画を撮ってみました。

ポイントは、
緑のマークが出た時点でツインタニアの突進方向は決定している…ということです。
なのでマークされた人も、マークがでた瞬間に動いてしまって大丈夫です。

失敗する原因としては、

内側に飛ばされる ターゲット時の位置が悪い。もう少し、外周ギリギリまで移動したところでターゲットになること。
または動き出すのが早い。緑のターゲットが出てから中央に移動すること。
外側に飛ばされる ターゲットが決まってから逃げるのが遅い。
緑のマークが立た瞬間に動き出そう。

 

動画ではソロですが、パーティでやる場合は全員が同じ動きをできればOKです。
手順としては、

①ツインタニアが消えたら溝(A地点)に移動
②緑のターゲットがでたら全員中央に向かってダッシュ

・・・です。
後はこれを3回繰り返すだけ。

ターゲットによってツインタニアの突進方向が変わるため、はぐれてしまった人がターゲットになると、皆散り散りになってしまうので、2回目以降の失敗率も上がってしまいますので、注意してください。

さあ、ぶっ倒しに行きましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました