新米ハウジンガーのゆるゆる日記 No.1

ハウジング

こんにちは!オールドキングの大工こと、ギュです^^

皆さん、ハウジング楽しんでいますか?

ハウジングって、楽しいけど、難しいですよね。

私も大工と言いながら、色んな人の作品を見て日々勉強中であります。

(Twitterのガチ勢みると自信喪失するのは内緒…)

 

そんな私も、初めてハウジングに触れたのは、FF初めて1ヵ月ぐらいの頃。

マスターのトラさんにナンパされて【OLD.K】に加入し、

FCハウスの個室という存在を知りました。

しかもキャンペーン中につき敷金礼金無料とな!w(FC予算で奢って頂きましたw)

お言葉に甘えてハウジングに手を染めたというわけです。

 

初めて作った個室がこちら↓

なんとなく人が集まれるバー的なものをイメージして作りましたが、

今にして見れば、なんとも殺風景…。

そして【卓上家具】以外は台座に乗せられないという衝撃の事実と、

家具を浮かせる「浮かせ」という単語を初めて知るのです。頼むよ吉田P…。

浮かせを駆使し、ベットを浮かせるのに約1時間。

完成まで、トータル3日ぐらい作業してた気がします。

それでも振り返れば、とても楽しい作業で、

ハウジングの魅力にすっかり取り憑かれてしまいました。

ちょうどその頃FC内で、ハウスの改装をするという話が挙がっており、

新米の私は意を決して、立候補させて頂いたのです (^O^)/

皆さんの希望や意見を集めながら、最終的に決したテーマは…「魔王学園」w

1ヵ月の期間を目処に、魔王学園の製作作業に入るギュでありました…。

 

つづく

コメント

  1. アバター Iranaiko Halha より:

    素敵なクラシック・バーですね!
    違和感のない空間を作るのは実はとても大変だとか…
    所々、拘りを感じる所にグッと来ました(。•̀ω-)b
    知り合いのバーに凄く似ていたのでコメントさせてもらいましたw

    • アバター gyupyure より:

      この頃はただ違和感なく作ることに専念していましたが、違和感もバランスよく入れることで不思議な統一感が生まれたりもするのがハウジングの深いところです^^イラさんの個室も楽しみにしています!あと、知り合いのバー気になります!w

  2. tane tane より:

    私、このお部屋結構お気に入りでたまに訪問させていただいてました

    • アバター gyupyure より:

      タネさんみたいに部屋で遊んでくれる人がいると、作った甲斐があったなって思います^^いつもありがとございます!!

タイトルとURLをコピーしました