部門・ルール・他
部門 | スプリントの部 | 無制限の部 |
使用可 | スプリント | スプリント、マクロ、全ジョブ、ジョブチェンジ、全ジョブ・クラス・ロールアクション |
使用禁止 (共通) |
マウント、テレポ、デジョン、蘇生を用いた死に戻り行為、CWPT以外のPT構築 | |
使用禁止 (部門別) |
忍者(素が強すぎる為) | なし |
2部門両方の参加もOKです。
なお、コースから外れても、高レベルモブに絡まれても、使用禁止事項はそのままです。
頑張ってください。
コース
移動系アクションの豆知識とか
- 移動アクション集とリキャスト時間の共有一覧
※はダメージ有 ◎は敵・PTメンバーをターゲット
▽はグラウンドターゲットアクションリキャスト時間 共有アクション 3s(cast 1s) ◎▽ルーム(青魔導士) 5s
プロトン(レンジDPS lv20) 10s
※◎必殺剣・暁天(侍 lv54) 10s
※◎必殺剣・夜天(侍 lv54) 20s ヘルズイングレス(リーパー 初期) 30s イルーシブジャンプ(竜騎士 lv35) 30s ※◎リペリングショット(弓術士 lv15) 30s アン・アヴァン(踊り子 初期→lv68→78{チャージ3})
◎抜重歩法(モンク lv35{チャージ2}→84{チャージ3})
※◎インターヴィーン(ナイト lv74{チャージ2})
※◎オンスロート(戦士 lv62{チャージ2}→88{チャージ3})
※◎プランジカット(暗黒騎士 lv54→78{チャージ2})
※◎ラフディバイド(ガンブレイカ― 初期{チャージ2})35s ※◎コル・ア・コル(赤魔導師 初期{チャージ2}) 35s ※◎デプラスマン(赤魔導師 初期{チャージ2}) 45s ◎イカロス(賢者 初期) 60s ◎▽縮地(忍者 lv40→74{チャージ2}) 60s
※◎スパインダイブ(竜騎士 lv45→84{チャージ2}) 60s
※◎原初の解放→プライマルレンド(戦士 lv90) 120s
疾風怒濤の計(学者 lv90) 120s
※◎ドラゴンダイブ(竜騎士 lv50) - 移動系アクションすべてを使うために必要なジョブとレベル
ジョブ レベル ジョブ レベル 戦士 90 侍 54or68 学者 90 リーパー 初期 賢者 初期 吟遊詩人 15or20 竜騎士 84 踊り子 78 忍者 74 赤魔導師 初期 侍は戦闘状態に「意気衝天」(習得lv68)を用いて「剣気」を貯める手間を短縮出来る。
オートアタック→意気衝天→必殺剣・〇天が理想?
吟遊詩人は、「リペリングショット」(習得lv15)「プロトン」(習得lv20)でジョブ変更の手間がごく僅かに省ける。
ダメージを与えるアクションを用いる場合、特に黒衣森では複数体が反応し、ジョブチェンジが行えなくなる可能性がある為、使う場面を選ぶ必要がある。
(なお、本番ではCWPT or PTを用いない形態を取る為、戦闘状態でのプロトン解除やスプリントの時間短縮、またプロトン・疾風怒濤の計をPTメンバーに付与することは出来ない。) - 崖をそのまま落下すると時間がかかる。移動アクションを崖に向かって使い落ちると、落下時間がアクション硬直時間まで短縮出来る。
- 縮地・ルームをターゲットした対象に使用するマクロ
ただし、ルームは迅速魔がないとタイムロスになる。/micon 縮地
/merror off
/ac 縮地 <t>
/ac 縮地/micon ルーム
/merror off
/ac ルーム <t>
/ac ルーム
レースの問い合わせはふぇのめるまでお願いします。
ゲーム外ならこちらへ→ https://twitter.com/fenomel_color
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