第22回 OLD.K定例祭 2022.08.7

FC定例祭議事録

おはようございます!こんにちは!こんばんは!合わせてこんこんー!!

パッチ6.2がもうそろそろですね!!今週末のPLLで実装日とかも明かされるんでしょうかね

6.2実装されたらメインストーリーとか全部ほっぽりだして私は無人島に引きこもります!!

漂流する形なんですかね、ロウェナ商会がまた絡んでくるんですかね、今までの冒険の結果として無人島ポンって渡されるんですかね?どんな導入であれ楽しみですね6.2!

 

それはそうとFF14内でアカウントの乗っ取り行為が流行ってるらしいので皆様ご注意を!!
(詳細はフェノさんの個人お知らせを確認!!)

ワンタイムパスワードは面倒だけど入れておくとかなり安心だからね!!(テレポ無料?割引?地点も増えるし)

 

ここから先はゲーム内情報となります

モグモグ★コレクション~帰ってきた真理~2022年7月25日(月)17:00頃 ~パッチ6.2開始まで
コチラは指定コンテンツに行くと貰えるイベントアイテムでアイテム交換するイベントとなっております。交換品等詳細は公式サイトにてチェックを

今回のコレクションはトラジロウがもらえるとかなんとか…

 

今週水曜からからシーズナルイベント「紅蓮祭」開催予定です!(8月10日(水)17:00頃 ~ 8月26日(金)23:59頃)

今年は久々に常夏の魔城が帰ってくるみたいですね!

 

あとはパッチ6.2が8月下旬に公開予定 座して待て!!

 

第22回定例祭議事録は暑さで溶けかけているライカが務めさせていただきます。

前置きはここまでで本編にいきましょー

 

加入メンバー自己紹介

 

Hana Flamelさん(はな)

 

各新人さんの挨拶はそのままの状態でお送り致します。同掲載のスクショに関しては当日私がぱぱっと撮っております。

自分の魅力はこんなもんじゃ表現しきれてないよ!って方はご自慢のSSを準備してご連絡をお願いします!

(載せてほしくなかった、名前の綴り違う等ありましたらライカまでご一報お願い致します、すぐに修正しますので)

新規加入メンバーにお願い申し上げます!!

FC内のちょっとしたルール、お得な情報等がこちらに纏めてあります。お手数ですが一度目を通していただけると幸いです。

 

Hana Flamel

ぼいるさんの紹介で加入させて頂きました。ハナ・フラメルです!

元はララフェルでしたが、みなさんがお美しいので

憧れてたら、急に成長期に入ってました!今も関節痛ですw

なので、今はミラプリにハマってしまって、課金にまで手を出してしまいましたw

戦闘は苦手ですが、ストーリー楽しみたいと思ってます!

よろしくお願いします!

各部担当からの連絡

各部、各担当者からの連絡事項や宣伝等です。各部活の活動内容などの詳細はこちらをチェック!!

また広報部制作の週刊OLDKINGはこちらに

ブログ内のカレンダーに部活活動日、イベントの日程が反映がされるようになりました。自動ではないので目安程度にでお願いします。

急遽入ったイベントは変わらずゲーム内ではFCコメントやフェローシップ、ゲーム外ならコンパニオンアプリ等でのお知らせがメインとなります。よろしくおねがいします

各部報告はある程度カットして纏めております。ご了承くださいませ。また告知事項がない部活は省いております。

 

極乗部(Seiren Oldchildren)

【極乗部】のふぇのめるです。

極乗部から「1点」大事なお知らせがあります。

今月、来月の極乗部の行き先は、ハーデス、WoLとなっています。

しかし、コンテンツの難易度を鑑みた結果、ハーデス、WoLの参加は「予習必須」とさせていただきます。

「「「予習必須」」」とさせていただきます!!!大事なことなので2回(ry

2ヶ月ほど気軽に参加しづらくなると思いますが、ご容赦ください。

予習してないと本当に難しいんです

予習に関しては トラジロウTV「[FF14]漆黒の極大全!全て制限解除で今なら楽々倒せます※これ一本で漆黒解決!」 https://youtu.be/d_gPpD6p898

はるうらら「ゆっくりと振り返る極ハーデス討滅戦」 https://youtu.be/z23HyCIGLNQ

おこめさんのブログ「おこめの日々。」の「【FF14】極ハーデス攻略」 https://blog.lariceworks.net/archives/268

 

などなどを活用すると比較的簡単に理解できます!!! ぜひご活用ください!

 

地下工房(Lio Veronica)

こんばんは、地下工房よりお知らせです。

まず、お陰様で潜水艦の改修作業が全て終わりました!

長期間ご協力いただき、本当にありがとうございました!

今後の運用としましては、皆さんに還元できるアイテムの回収、また沈没船の探索を行ってギルを回収し、FC資金に回していきます。

4隻全てがフルスペックになったので、稼働の効率はかなり上がるかと!

あと、カンパニークラフトで制作できるハウス外装レシピを全て用意しました!

興味のある方はぜひ作ってみてください、この度は本当にありがとうございました!

 

大工(Gyupyure Emotional)

こんばんは!最近大工から船大工に昇格?したギュです!

はじめましての方、どうぞ宜しくお願い致します!

最近省略することが多かったので、ハウジングに関するいつもの連絡事項を伝えます

当FCでは、FC個室無料提供キャンペーンを実施しています!

ハウジングに挑戦してみたい方は是非、この機会に個室をゲットしちゃいましょー!

それから、カンパニーチェストの4ページ目にある家具は自由に使ってもらって構いませんので遠慮せずにどんどん持っていってください!

諸先輩方でもし4ページに家具を入れる際には、なるべくマケボで投げ売りされているような安価なものは避けてもらえるとページ内の魅力もあがるのでご協力お願いします!

と、ここまでがいつもの連絡事項です。

ここからは毎月恒例の「ハウジンギュ賞」の発表に移ります!

少しだけお時間くださいませ!

一応説明しておきますと「ハウジンギュ賞」というのは、毎月、FCメンバーのハウジングの中から私の独断と偏見で優秀作品を1個決めちゃうぞ、という企画です

今回が第3弾となります!FC個室からの選定させてもらいました。

それでは早速発表します。。

第3回ハウジンギュ賞受賞者は。。。

 

ギュルルルルルルル。。。。。ドドン!

 

個室42番!Riuさんです!!

もうね、完成度がハウジンガーのソレでした!w

モダンで可愛らしい装飾に、中庭まで完備していて個室とは思えない充実した内装になっています。組み合わせ家具など私もパク…参考にしたいですね!(‘◇’)ゞ

受賞したRiuさんには後ほど、次のハウジング費用として、賞金100万ギルと

本日の2次会の会場としてお部屋を利用させていただいます!

 

そして来月分のハウジンギュ賞ですが、せっかくなので8月はハウジングテーマを設けます。

テーマはズバリ「夏」!

既存の部屋も含めて選定しますが私とフレンドじゃない方で部屋を覗いてほしい方や新規でハウジング作った場合には一声かけてもらえると助かります!

それでは長くなりましたが、大工からは以上になります!

ご清聴ありがとうございました!

園芸部(Rio Yafa)

私事ではありますが、昨晩絶アルテマクリアしまして6.2まで蟹アウラになりました園芸部部長やふぁです、おばんです〜!
 
園芸部からはいつも通り3つアナウンスあります!
 
  1. 皆さまいつも畑のお世話ありがとうございます!
    おかげさまで畑作順調でして「サベネアの野菜」の総在庫数が110を超えました!
    僕が園芸部部長に就任して約1年、ようやくここまでまいりました…!そんなわけで「サベネアの野菜」のマケボ販売をはじめております!詳しくは2022年度7月の収支報告書が8月1日付けで更新されておりますので、そちらをご確認下さい!
  2. 毎月お知らせしております通り、チェスト3にて紫貨用「ババロア・オ・シューコン」白貨用「レモネード」の素材提供継続中です!
    相変わらず暁月リーヴ金策「キャロットラペ」素材も提供中なのでどんどん使ってください!その他素材の要望などもお気軽にどうぞ!
    また、余った詩学で土交換の買取(ひとつ1000ギル)も随時行ってます!交換して提供したいけど、交換の仕方が解らん!!って方は直接僕にご連絡頂くか「FF14 畑 詩学」で検索したら、やり方載ってるブログ出ます!
    お金いらんけど提供はしたいよ!って方はチェスト3にお願いします!
    またやふぁ個人が集めております漆黒素材「ホップトラップの葉」と「ヴァンパイアヴァインの樹液」もまだまだ買取中ですので、是非お小遣い稼ぎにどうぞ!
  3. もうすぐ紅蓮祭ですね!今年は例のアスレも復活するとかで、僕も初めて挑戦することになりますが、がんばってみよっかなとおもいます!!そんなわけでお庭を夏祭り仕様にしましたので、屋台ごっこしたりSSとったりして楽しんでモロテ〜!

以上です! ご清聴ありがとうございました。 

 

園芸部管理下収支報告書はこちらからどーぞ

FC交流部(Laica Yan)

今月の『らいかの部屋』日程は8/17(水)21時半から開催となります

毎回月末開催予定でお送りしておりますが、パッチ6.2実装に被らせないように今月は月末からずらして開催となります

さて今回のお題は「常夏のファッションチェック!!」

季節ごとにお洒落に決めてる方が多数見受けられるので一張羅を着てその服装の拘り等をぶちまけてください!!

各々の思う夏っぽい格好ですので南半球に住んでると言い張るんならサンタでも可!!

今回は先月頂いた案をそのまま採用!季節絡めれば年四回使えるなとか打算的に思っております!!

注意)お題タイトルは毎月適当に決めておりますので今月も賞金が出たりとかは一切ありません。ご了承下さい(とはいえ賞金出すタイプのファッションショーイベントにするのもありですね!ってマクロ組みながら思いました!!)

毎度となりますが毎月のトークお題も随時募集しております!思いついたテーマ等々ありましたら教えて下さいね!

 

 

その他質問個人的な連絡など

注意喚起(Fenomel Color)

現在FF14では、アカウントの乗っ取り行為が発生しています。

もし誰かからTellが来て、不審なURLがあった場合は【絶対に開かないでください】

そして、乗っ取り対策としてワンタイムパスワードなどの設定もよろしくお願いします!

ワンタイムパスワードに関しては、スクエニ公式HPをご確認ください

スクエニ公式 https://www.jp.square-enix.com/account/otp/

また、リムサ・ロミンサなどでRMT(リアルマネートレード)の広告Shautが見られますが、これも禁止行為ですので近づかないように。

※RMTとは 現実の金銭を用いて、ゲーム内通貨を購入する行為

これらの行為を見かけた際は、「システムメニュー」→「サポート&ニュース」→「報告」より運営へ情報提供をお願いします! 以上【注意喚起】でした。

 

※補足 RMTの広告シャウトならチャット欄の発言者を対象にサブコマンド選択→「報告」→「RMT宣伝を報告」ってのもあるわね

プレゼントの時間(Fenomel Color)

プレゼントのお時間です。

今回はインドでカレーとナンの修行を終えて来た設定になってるふぇのめるが担当します。

今月はももさん、きむさん、せっかさん、私の提供だったはずです。

という訳で景品は「say」でのダイス「/random」の値が大きい上位者の方にそれぞれをお渡しします。

 

それじゃあ今月の景品の発表です。

  • 一位 クロックワーク・ノウスD
  • 二位 ダイヤモンド・バード
  • 三位 オーケストリオン譜:妖星乱舞 第1楽章
  • 四位 オーケストリオン譜:孤児たちの戦い
  • 五位 ダイヤウェポン装甲片

結果!!

  • 一位 クロックワーク・ノウスD かざみさん
  • 二位 ダイヤモンド・バード ももちゃん
  • 三位 オーケストリオン譜:妖星乱舞 第1楽章 はなさん
  • 四位 オーケストリオン譜:孤児たちの戦い
  • 五位 ダイヤウェポン装甲片 ぼいるん

豪運の持ち主の皆様おめでとうございます!!!

 

復帰のお知らせ(伝言)(Luna Kyatora)

お知らせっというより、1つFC仲間から伝言を預かってまして

イヴ という方はご存じでしょうか?最近入られた方は知らないと思いますが

Eve Shinonome  という私の身内でもあるんですが

もう暫く、来月の9月~10月辺りに復帰するので心配をおかけてすみません!

とのことです

連絡が取れるのは私だけと思いますので、もしイヴさんになにか伝えたい事がありましたら、遠慮なく私に声をかけてくださいね!

お知らせは以上です!ありがとうございました

 

定例祭後集合写真撮影中速報: いま、アップデート中で終わり次第復帰するそうです!!

とのことですので議事録上がってる頃には帰ってきてるわね。おかえりなさい!!

ミニオン配付!(Boiru Hard)

いま思い付きで個人のお知らせに馳せ参じた

みんなのアイドルぼいるさんです

むかーしたまにしていたミニオン配りを再開しようかと思いまして

「放浪者の焚き火」「アドベンチャーバスケット」

このふたつほしい人いればこえかけてくださいね~

 

絶クリア!!( Agnes Cernay)

個人でここたつのはじめてで緊張のあにさんだよー!!

昨日いたひとは知ってるかもですが

先月から挑戦していた絶アルテマウェポンクリアいたしました!!!!!!!

かなさんやふぁさんれおさんいたらカモン!!!!!!

というわけで嬉しすぎたので報告でした!!!!!!!!

 

キャプテンからの一言(Torajiro Captain)

お知らせは2つ

ひとつは新メンバー8月から募集再開しまーす!

とりあえず8,9月は募集します、10月は後ほど相談今回も一月あたり5人まででコミュニティファインダーのみ募集再開です

(訂正、パッチ重なるため募集は8月のみ)

てことで新人メンバー加入のお知らせに伴いその際に気を付けてほしいことだけ共有しまーす!

案内は「身内ノリ」についてです

FC内でも関係が深くなり気の許せる仲間もたくさん増えたとおもいます。その際に身内ならでは遊び方でちょっとしたおふざけをして遊ぶ事があるのですが、どういった事をするのかっていうと冗談でAoE当てたり先釣りしたり等などの冗談があります

これは互いに理解していれば笑っておわる話なのですがそうじゃない人もいる可能性があるので再度共有しておきたいと思います

身内とはいえ突然されてびっくりしちゃったってことにも成り得るので基本はそういった身内遊びをする際はコンテンツ募集時に一言つけてそういった遊びをする事を理解してもらった上で参加してもらって遊ぶようにご協力おねがいしまーす!

今後まだ新人の方も加入されるのでいきなりだとびっくりする事もあるので事前に共有だけはするようにご協力お願いします!

例「いまからあなたを〇すレベリング@3」

キャプテンからのお知らせは以上です!どうもありがとう~!

 

 

浴衣戦隊ボンオドンジャー!?

後書き

私事ですがって言うかこのスペースはチラシの裏面だと思って毎回書いていますが

先月は予約できるじゃん!!からの急遽開催決定致しましたアニバンにご参加いただきありがとうございました!思ってた以上に集まっちゃって感謝しか無いですね!!

去年はオーソドックスな事やって今年は書類に書き込みしたから来年は乾杯してコンプリートね!!

あと来年は私がちゃんとブーケ持ちます。絵面的には面白かったけどちょっと反省しました…

まぁゲスト呼ばずこそっと開催してるかもしれないんですが、来年のことは来年考えます

 

今日はちょっと短いけどこのへんで!お仕事がちょっと忙しかったからゲームネタもないのよね

無人島で生活するための我慢だと思えばまぁいいっしょ

 

ではでは担当はライカでお送り致しました。皆様また無人島にてお会いしましょう。またね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました