第31回 OLD.K定例祭 2023.05.07

FC定例祭議事録

おはようございます!こんにちは。こんばんは!合わせてこんこんー!!

落差が激しいですがまずちょっとだけ真面目なお話。

先日の件の報告書をあげております。上げ先はロードストーン内FCメンバー限定フォーラム及びブログ内別ページ(要ログイン)になります。事情を全く知らない方も多数おられると思いますので可能であれば閲覧をお願い致します。

※1:ロードストーン側ページを見る際は現在使用しているブラウザで事前にロードストーンにログインしないとリンク踏んでもURL間違ってます等出るみたいです

※1補足:ロードストーン内ページはリンクを使わない場合「PCスマホ共に右上の自キャラアイコン選択後マイページ→フリーカンパニー→フォーラム」で進んで頂ければ今回のページにたどり着けるはずです

※2:FCブログのログイン方法は当ブログ内「FC案内」ページブログについて内にございます

 

真面目なお話終わり!こっから通常営業

パッチ6.4も秒読みですね!!もうそろそろ6.xのシナリオも後半戦ですし7.0以降の話も匂わせてくるんでしょうかね

個人的にはFF16の発売日が近づいてる事もとても気になりますが…

 

ここから先はゲーム内情報となります

「モグモグ★コレクション ~虚構の刻~」開催中!(パッチ6.4公開にともなうメンテナンス作業開始まで)

最近は恒例となったパッチ前のいつものやつ。ヒドュンゴージの季節ですね!!

PVPのシーズン報酬の期限が次パッチまでとなっております。夏にピッタリスイカっぽいマウントが貰えたり?

 パッチ6.4「玉座の咎人」は2023 年5 月23 日(火)に公開予定です。

 

第31回定例祭議事録もライカが務めさせていただきます。

前置きはここまでで本編にいきましょー

 

加入メンバー自己紹介

 

今月はお休み

 

各新人さんの挨拶はそのままの状態でお送り致します。

同掲載のスクショに関しては当日私がぱぱっと撮っております。

自分の魅力はこんなもんじゃ表現しきれてないよ!って方はSSを準備してご連絡をぜひお願いします!

(載せてほしくなかった、名前の綴り違う等ありましたらライカまでご一報お願い致します。すぐに修正しますので)

新規加入メンバーにお願い申し上げます!!

FC内のちょっとしたルール、お得な情報等こちらに纏めてあります。お手数ですが一度目を通していただけると幸いです。

 

各部担当からの連絡

 

各部、各担当者からの連絡事項や宣伝等です。各部活の活動内容などの詳細はこちらをチェック!!

また広報部のOLDK航海日誌はこちらに

ブログ内のカレンダーに部活活動日、イベントの日程が反映がされるようになりました。自動ではないので目安程度にでお願いします。

急遽入ったイベントは変わらずゲーム内ではFCコメントやフェローシップ、ゲーム外ならコンパニオンアプリ等でのお知らせがメインとなります。よろしくおねがいします

各部報告はある程度カットして纏めております。ご了承くださいませ。また告知事項がない部活は省いております。

 

 

広報部(Fenomel Color)

【広報部】所属になりました、ふぇのめるです。

私からFCメンバーのみんなに【企画協力のお願い】です。

現在、FCメンバーの【メインジョブ】などについてのブログ記事を企画中です。その中で使う情報として、みなさんにジョブについてアンケートを取りたいと思っています。

アンケート方法は、Googleフォーム、コンパニオンアプリとTwitterのOLDKグループにURLを共有して、回答出来るようにしようと思っています。

これらのグループに所属してないが、回答したい!という方は、のちほどTellでも良いので、ご連絡ください。

なお、プレイヤーキャラを除く、個人(リアル)を特定出来うる情報の収集は行いませんので、ご安心ください。 回答数が増えれば増えるほど、記事が書きやすくなるので、皆様ご協力よろしくお願いします!!

 

らいかの部屋(Laica Yan)

5月も通常営業のらいかの部屋のみ!

  • 開催日は【5/17(水)21:30~23時ラストオーダー】
  • 開催場所はFCハウス地下(予定)で!!
  • 内容は引き続き「ごきげんよう式サイコロトーク」で回して行きたいと思います

次パッチが5月下旬との事でいつもより早めの開催となっております。

※6.4開始日が16日だった場合今月はお休みとさせて頂きます

 

5/1722時過ぎ追記 色々ごたついてすっかり忘れてました…

地下工房からのお知らせ(代理Torajiro Captain)

現在主催のりおっちが軸となり潜水艦と飛空艇の運用が行われています

現状動かせる時に動かして売上は全額FC還元、アイテムなど配れるものはプレゼントとしてイベント日などに還元があります

運用したりしなかったりもあるので、今後の運用方法を相談する相談会を開きたいと思います

ここでは飛空艇や潜水艦に興味ある方や回してみたい方などで相談します、興味ない方はもちろん不参加でもおk

日程などを決めて運用方法や資金繰り含めて相談したいと思います、日程はまた後日

地下工房部としての立ち上げも視野に?こうご期待!

 

地下工房からのプレゼント(Lio Veronica)

こんばんはー!工房担当のリオです、初めての方は以後お見知りおきを・・・

さきほどトラさんにもお話いただきましたが、工房の人手を増やそうと考えています!それはまた後日!

それで今回は・・・はい、工房からのプレゼントのお知らせです!

今回はこちら!スズサウルス可愛いミニオンですー!

抽選はrandomで4名様へー!

 

勝者はここなつさん、のあさん、ぽんたろすさん、ぽてさん!!!!でした

おめでとーございます!!

 

その他質問個人的な連絡など

 

絶クリア!!(Leo Mofu)

れおっちです。自慢話になるかもしれないが前月、絶オメガ検証戦クリアしました!

続きまして、絶バハムード討滅戦クリアしました!

カンパニーチェストに納品してくださったみなさんに、ありがとうございました!薬や飯の制作に使わせていただきました

以上です。ご清聴ありがとうございました。

 

 

ファッションコンテスト開催のお知らせ(Fenomel Color)

ファッションコンテストを開催します!

今回のコンテストは、テーマに合わせたオシャレを披露し、3人の審査員による合計点数で競います!

審査員は、あにさん、いらさん、ぴとさんのお三方にお願いしました!快く引き受けて頂きありがとうございます!

そして、今回のテーマは『5月』。審査員が5月っぽいと思えば全てOKです!参加者希望のみなさんは、『5月』なオシャレ装備と、そのオシャレのアピールなどを準備しておいてください。

ぶっちゃけ『5月』って曖昧なので、「これは『5月』だ!!!」って言い張ればなんとかなります。多分。

審査員に媚びるのもいいと思いますよ。私が審査員なら眼鏡かけてるだけで10点あげます。

点数が最も高かった人はグランプリとして70万ギルとお高いカララントをプレゼント!

審査員賞やアイディア賞なども用意しますので、楽しいオシャレを期待しています!

そんなファッションコンテストは、5月21日(日)21時30分から2時間程度を想定しています!

会場は、ふぇのめるの個人ハウス、シロガネ30-30の地下で行います!

会場は今頑張って準備しているので、是非みなさん参加してくださいね!お待ちしてます!!

 

プレゼントのお時間です。(Fenomel Color)

今月も皆さんのご協力により大量のプレゼントが集まり、私のインベントリを圧迫しています。

本当にいつもありがとうございます。

今月の景品の発表です。

  • 一位 夜神ツクヨミの反物
  • 二位 ダイヤウェポン装甲片・アーク・エンジェルウィング
  • 三位 オーケストリオン譜:危険なる妙技・オーケストリオン譜:アンブレーカブル
  • 四位 オーケストリオン譜:Turmoil・ホワイトフリルパラソル

各景品にはおまけとして、漆黒・暁月アライアンス産のオーケストリオンや髪型が付いてきます。

一位 かなちゃん 二位 あにさん 三位 ぼいるん 四位 まこさん

でした今月の幸運な皆様おめでとーございます!!!

 

 

キャプテンからの一言(Torajiro Captain)

今回お知らせする内容は3つ

1,イベント部解体 2,園芸部募集 3,階級見直し

  1. 「イベント部解体」についてですがこれは以前にお話した内容で宙ぶらりんになっていたので実施です
    一部広報部と合併となり広報部としての活動になります。あとイベントは基本個人でどなたでも行えるので気軽に募集してください一応金曜日がイベントフリーデーになってるので枠が空いてる場合は基本自由に使ってください!
  2. 「園芸部募集」園芸部だった2名がFC脱退されたということで実質廃部状態になりました!そこで新たに庭関係触ってみたい方募集です!基本は自由に使ってもらってかまいませんが一部FCへ還元のご協力をお願いする事になりました
    還元率は相談しますが基本使ってる人に還元する予定です
    それに伴い庭のハウジング担当も希望者あれば募集です。気軽にお声かけください~!(テルかモグレターなどでも可)
  3. 「階級設定見直しについて」。すでにある階級の中で一部権限がついてることで事故が起きてしまうことから一部見直します。例えばFC土地の購入など不必要なものもあるので皆さんの事故防止のために一部改善します!この点に気づいてくれたのがふぇのめる氏なのでこのあとの調整は引き続きめるめにお願いしようと思います、ありがとう~!

 

 

後書き

さて議事録本編はここまで!最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!ここからは毎度おなじみチラシの裏面と言いたい所でございますが今回はお休み!!GW普通に仕事しておりましたし、ちょっとバタバタしておりましたのでお休みさせて!!

 

今回はこれにておしまい担当はライカでお送りいたしました

コメント

タイトルとURLをコピーしました