第35回 OLD.K定例祭 2023.09.03

FC定例祭議事録

おはようございます!こんにちは!こんばんは!合わせてこんこんー!!

9月になりましたがまだまだ地獄のような暑さですね。8月の東京は1ヶ月丸々真夏日だったとかなんとか…あれだけ暑ければさもありなんって感じですね

9月入っても暑さは変わらず残暑とは?って感じの日々が続いておりますので今月も油断せずしっかり体調管理していきましょうね

あとスマホアプリのワンタイムパス用トークン(スクエニのやつ)が将来的にサービス終了するらしいですが、今年秋に新規登録が終了して来年2024年以降にサービスの終了って事ですのでスクエニの認証アプリを現在も使用中の方そこまで急がなくても良いけど頭の片隅に入れておきましょう!って感じ。また情報更新されたらここでもお知らせすると思いますし
(心配でしたら忘れる前に各種認証アプリなりキーホルダータイプのに変更しましょ!もうちょっとキーホルダーのデザインバリエーション増やしてくれないかなぁって思う)

 

ここから先はゲーム内情報となります

シーズナルイベント「新生祭」開催中!(パッチ6.5公開にともなうメンテナンス作業開始まで)

イベント「モグモグ★コレクション ~新生10周年スペシャル~」開催中!(パッチ6.5公開にともなうメンテナンス作業開始まで)

10周年ってことでどちらも豪華な報酬になってますね!忘れずにやっておかなきゃですね!

 

第35回定例祭議事録もライカが務めさせていただきます。

前置きはここまで早速本編に行ってみましょー

 

 

加入メンバー自己紹介

 

Yashiro Ericaさん(ヤシロ)

各新人さんの挨拶はそのままの状態でお送り致します。

同掲載のスクショに関しては当日私がぱぱっと撮っております。

自分の魅力はこんなSSじゃ表現しきれてないよ!って方はぜひSSを準備してご連絡をお願いします!

(載せてほしくなかった、名前の綴り違う等ありましたらライカまでご一報お願い致します。すぐに修正しますので)

新規加入メンバーにお願い申し上げます!!

FC内のちょっとしたルール、お得な情報等こちらに纏めてあります。お手数ですが一度目を通していただけると幸いです。

 

Yashiro Erica

ヤシロです よろしくお願いします! まだ不馴れでIDや討滅戦での凡ミスが多いですがお願いします!

はまってること… 生クリームに混ぜる調味料さがしです

これからよろしくお願いします

 

各部担当からの連絡

 

各部、各担当者からの連絡事項や宣伝等です。各部活の活動内容などの詳細はこちらをチェック!!

また広報部のOLDK航海日誌はこちらに

ブログ内のカレンダーに部活活動日、イベントの日程が反映がされるようになりました。自動ではないので目安程度にでお願いします。

急遽入ったイベントは変わらずゲーム内ではFCコメントやフェローシップ、ゲーム外ならコンパニオンアプリ等でのお知らせがメインとなります。よろしくおねがいします

各部報告はある程度カットして纏めております。ご了承くださいませ。また告知事項がない部活は省いております。

 

 

ホテルニュー古王の運営委員会より(Jiro Inuduka)

今日は広報部ではなくホテルニュー古王の運営委員会より募集のお知らせです

昨日、とらさんもまとめをあげてくれていますが当日のスタッフを募集しております

募集人員は以下

  • イベントの総司会役:1名
  • イベント・頭神経衰弱の司会進行役:1名
  • イベント・クイズの司会進行役:1名
  • イベント・ポエムの司会進行役:1名
  • プレゼント係and各イベントの補助スタッフ:1~3名
  • 当日のお客様誘導:志願者いくらでも

 

やってみたいよーという方は、是非。マスターか運営委員会にお声掛けくださいね!

運営委員会→じろさん、ふぇのさん、くらげさん、ぞあさん、せれさん

 

前回ミーティングはこちらから

 

ホテルニュー古王運営委員会より パート2(Kurage Hanagasa) 

同じくホテルニュー古王運営委員会よりお知らせです!

トラさんもまとめてくれてますが、事前企画としてカウントダウン企画、というのを企画しております。

この企画は、ホテルニュー古王までの日数をツイッター(現X)でカウントダウンしよう!という企画です

詳細はアプリに募集という形で出しますので、ざっと概要を説明します

やることは簡単で、ツイッターに「ホテルニュー古王まであと○日!」という文章と一緒にSSや4コマ、イラスト、漫画や動画や歌など好きなコンテンツをあわせてツイートします

SSの対象はFCに所属しているキャラならOK!ひとりでも複数でも可

なお、あげてもらった作品はイベント後にブログにまとめてアップする予定です

参加者の募集は本日から9月10日まで

アプリに参加表明をしてもらうか、運営委員の誰かにTELLでもモグメでも、外部SNSでもいいのでお声掛けください! 

ツイッターのアカウントを持っていない方は代理でツイートしますのでご心配なく!

当日参加できるかわからない方、とりあえず何か参加してみたい方もいかがでしょうか!

人数はいればいるだけありがたいので、どなたでも全力で歓迎しております!

ぜひ渾身のSSや普段の創作物を披露してみませんか!

ご参加お待ちしております!!

 

と、企画にあわせてもうひとつお願い

9月8日(金)22時、(9月10日21時半に変更)ハウスにて、「あと1日」で使う集合写真を撮ります

やっぱ最後はみんなのSSでしめたいよね!てことでね!なのでお暇な方は、和装でも来てハウス庭に集合!よろしくです!

以上!何か質問あればいつでもよいので私まで~

 

その他質問個人的な連絡など

 

 

プレゼントのお時間(Fenomel Color&Rinen Ennki)

【プレゼントのお時間】です。

 

今月の勝者 一位 まこさん 二位 じろさん 三位 りんさん 四位 もなさん

ってことでおめでとー&プレゼントありがとうね!!

 

エタバン!!!(Kazami Mutumi&Rinen Ennki)

個人的なお知らせを一つだけ。

この度、エタバンすることになりましたので、ご報告させていただきます。

ちょっと、日にちはこれから取るのですよね。もろもろ準備しなきゃですよ

 

キャプテンからの一言(Torajiro Captain)

今日ブログを各種SNSで共有したようにFcとしてはゴテルホテルニュー古王というイベントに向けて動いてます

これは一応FCの周年を祝うイベントで毎年恒例でやるようになってましてなんかおもしろそうだからやってみよーくらいのお祭り的なイベントでっす

やるほうも参加する方も楽しくって感じでやっていきますので、スタッフとしても客としても自由ですので気軽にご参加くださいませ

スタッフとして参加すると何か協力して物事すすめる楽しい体験ができますうる

改めて募集人数はブログでの共有ですのでいつでもみてるようにsておきます!

あ、それとそのホテルニュー古王は配信も込みになっていて、自分は客兼スタッフ的な動きしながら撮影します楽しんでいきましょう

今年からDCテレポがあるんでどんくらい人がくるかわかりませんが楽しみましょう!

 

※補足:ツイッターで「#ホテルニュー古王」で検索すると過去のようすがちょっとわかるかも!

※補足2:去年の様子はトラジロウのチャンネル内にて生放送の記録が残ってるそうです

 

議事録一覧

 

後書き

さて議事録本編はここまで!最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!ここからはいつものチラシの裏面!!

最近FF14色んなものとコラボしてるね?って事で東京タワーのFF14コラボに行ってきました!

イベント内コンテンツとしては幾つかありましてメインが謎解きでしたね!内容は勿論言えませんがけっこー凝った作りで難しかったですね。途中まで回答間違えてて最後の方になるほどわからん???ってなってましたし(無事クリアはしました)

後はバルダム覇道の制限解除TA!!

制限解除ならヒーラーは不要だしホットバーどうなるかわかんないから操作ボタンの少ない召喚士ね!!って思って行ったのですが、ID突入前に5分ほどホットバー含め設定全般弄る時間が儲けられてまして、それならって事でスプリントと各種召喚とジェムx2だけ押しやすいところに優先して入れる!!後は適当にってホットバー等々の設定弄っていざ戦闘ってIDに入ったんですけどね。3ボス手前まで火力的にかなーり大事なアストラルフロウがホットバーから抜けてたってミスをやったのをここに書き残します。クリア目標時間は余裕を持ってクリアして商品も獲得できたけど一緒に行ったフレンズごめんね?

ちなみに貰えたのは紅蓮のリベレーターのクリアファイルでした。余ってたのかなぁ?

後はリムサ・ロミンサのクオリティがめっちゃ凄いジオラマがあったり(光が反射してたからSSは無し)FF14のボドゲちょっと触ったりして帰りましたね。

東京タワー展望台に登るのもめっちゃ久しぶりでしたし総じてめちゃくちゃ楽しかったですね。行くか悩むって人はとりあえず行ってみましょう!!オススメですね!!(行く人は覇道の2ボスのギミックだけ練習しておくのよ)

 

今日はこのあたりで!ライカがお送りいたしました。また次回!

コメント

タイトルとURLをコピーしました