「めっちゃ面白そう」第5回ホテルニュー古王ミーティング

「ポエム」の決まったこと

ポエムの審査員が決定!

ポエムは数名1組となってお題に沿って答えるゲーム。

お題が「エフエフ」だとすると頭文字から思いついた言葉をそれぞれ答えて文章を完成させる面白いゲームだ。

この出来がった文章をチーム毎に審査する為にスペシャルゲストとして審査員に協力してもらえる人を募集!

  • ぷりさん(メンバー、モナさん)
  • ナイト君(ぷりさんのお友達)
  • 根暗くららさん(YouTubeの人)

こちらの3名にお願いしております。
審査基準は完全に個人の独断と偏見でお願いするからこそ、異なる評価ということでいい審査になること間違いなしだ!
審査方法や集計などが関与するかは現在調整中とのこと。

「頭神経衰弱」が大革命

イベント内容の変更か

同じタイトルのまま内容に大革命が起きそうです。

とにかく現状の悩みの種だったのが時間の管理とスタッフ数の多さ。

そしてスタッフには念入りに事前に準備をしてもらうのと本番で動きやすいように練習が求められる可能性が高かった。

これを改善する案が出され、現在まこさんが調整中。

その出た案とは

「頭装備、来場者全員に配って、来場者個人で、自分と同じ人達を探してグループになってもらう、そのグループになるのが早いチームを競うとかどう?」

ミーティング中の意見・・・

「コミュ障にはハードル高そう・・?」

「苦手な人は発信してる人にきっとついてくよ!」

「全部赤系の装備配るイメージ」

「 微妙に違うじゃねーか!!!ってなるの面白くない?」

「ロスとヴィエラが表示できるものが必須になるねぇ」

「これは眼鏡祭ですか!!?!?!?!?」

「眼鏡なら私が全部用意しましょう!」

ルールは引き続きマコさんがこれから絞っていく流れですが参加する側も管理する側もすごくやりやすそうになるのではないでしょうか!

クイズ→「このNPCは誰だ!!早押しクイズ(仮)に決定

現段階のルールをまとめました。

①1~5の特徴のヒントを30秒おきに出して、自分がわかったタイミングでチャットにキャラクターの名前を打ってもらいます

②ヒントは少しずつ正解に近づくようなヒントを出していきます

③ヒントが全部出るまで正解者出ていても答え合わせはしません

④正解者は最速3名

⑤回答の回数は一人一回まで(一問一答)

イメージとしては速く答えて正解すれば勝ちだけど、1個目のヒントを聞いてピンと来ても次のヒント次第ではひっくり返る可能性もあるので答えるタイミングが非常に難しい!
速く答えても間違っていれば不正解なので、遅い組でも十分に勝つ可能性があるということだ!

ミーティング中の意見・・・

「あいつだと思って答えたけど最後のヒント聞いたらあいつじゃん!っていうのがやりたい!」

「ニヤリってしたい」

「5問のうちで難易度の差はつけたくなるねぇw」

「ちなみにどのNPCにするかは募集してます」

クイズに出すNPCキャラクター募集!

このキャラ推しなんだよね!とかこのキャラのここが憎い!とかあると思います。

そういった方も本イベントに参加した気持ちを味わえるだろうとクイズに出すNPCのキャラ名を募集します!

参加は簡単でメンバーのふぇのめる氏が用意したFC内専用スプレッドシート(コンパニオンアプリやTwitterグループのみでリンク共有してるもの)に記載していだけると助かります!

すでポエムのお題などでも記載してもらってるのもあり、使い勝手も良いでのぜひ記入をお願いします!

お手伝い1名募集「司会か出題役」

クイズを出す出題役か司会進行する人1名募集!

このどちらか余った方を企画者のピトさんも参加するという事でタッグ体制で盛り上がり!

※希望者は運営チームかトラジロウに声をかけてください!手段は何でもOKです!(9/16まで募集)

集計役も必要だということですが、当日のスタッフ及び運営チーム共有のLSがあるので裏で集計したのを共有するという連携予定。

FCハウスのお庭の改装着手!

イベント日には参加してくれた人たちや我々スタッフやゲームに参加するFCメンバーたちとも思い出も残しておきたいところ。

開会式や最後に集合写真を撮ったりするのはハウスの庭で行う予定です。

現在イベントに向けて庭の改装がはじまりました!

今年は「和」をテーマにしており庭も和で仕上がる模様。

完成が楽しみだ!

FCハウス内(地下)も改装予定

イベント内容もいよいよ定まってきたという所でイベントに合わせた改装の相談もいよいよ始まりました。

今回の担当はティリアンルシアンさん。

うちのメンバーの中でも超ハウジング好きのハウジンガーです。

今回はギュさんから承諾をもらっておりハウス内を改装することになりました。

現状のイベントのイメージだと地下を大きく改装する可能性もある。

懸念点はsayが届くような広さを意識する事と観客席が集まりやすい場所があればよいとか。

個人的には一部広いエリアとステージがあれば何とかなりそうだとは思います。

リハーサルは9月23日か?(仮)

本番の1週間前にはリハーサルしたいとのこと。

そこで最終調整して本番に備えるといった感じです。

ただ23日は筆者トラジロウはリアル友人の結婚式に呼ばれており・・参加はできないけど皆の感想まとめるとだいたいわかるのでまた意見ください!

当日は自分も配信しながら自由に動けるようにしつつ、客側目線かつスタッフとしても動くので共に楽しみながら遊びましょう~!

次回のミ―ティングは9/16 21:30~ 毎週土曜日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました