「楽しすぎる!」 第6回 ホテルニュー古王ミーティング

メガネあつめ決定!!

前回から続いていた「頭装備神経衰弱」が大革命!

その名も「メガネあつめ」

現場でのマクロによる案内

それでは【ルール説明】をしましょう。

皆さんには、入場特典として製作者銘が「Fenomel Color」の染色されたメガネが1つずつ配られていると思います。

まずは、みなさん受け取ったメガネを「装備」してください。

「装備投影」じゃダメですよ?他の人に製作者銘が見えなくなっちゃうのでね。

装備してくれましたかね?

さて、ここにいる皆さんが、製作者銘「Fenomel Color」の染色されたメガネを装備していると思います。

しかし同じ種類で同じ色のメガネはありません。

察しの良い方は気づきましたね?

おっと、まだ開始じゃないですよ…?お手付きは駄目ですからね?

今から皆さんには「同じ種類のメガネをかけた人達」でグループを作ってもらいます!

チャットやエモートなど、どんな手段を用いても構いません!全員集まったと思ったら、ステージ前の採点エリアに入ってください!

もっとも早く全員が集まったグループには、景品をプレゼントします!!

ただ、確認エリアに別のチームが乗っていたら、少し離れた場所で待機して頂けると、確認がしやすくなります。

ただ、確認エリアに別のチームが乗っていたら、少し離れた場所で待機して頂けると、確認がしやすくなります。

 ご協力をお願いします。

具体的な流れをいうと

メガネの種類は10種類。そして1種類毎全てに10色のカラーがある。

これが入場特典としてイベント参加者に配られる。

イベントのイメージ

①お題「同じ種類のメガネの人」で集まる

②お題通り同じ種類のメガネ装備をしている人が多く集まったチームが勝ち

③メガネは画面上で目視確認

これは非常に面白そう!色々試行錯誤の上で出来上がった企画!これは面白いに違いない!

カンパニーチェスト1にイベント用のメガネを保管してます!メガネもっていかないでね!

担当役の確定はリハーサルで!

司会役:くらげさん

採点係:まこさん、ぞあさん

リハーサル次第ですが採点する人がヘルプいるかもしれない・・!(主に頭装備を確認する作業)

ポエム企画確定!

担当決定!

司会進行および参加の受付担当:ふぇのめるさん

審査員の点数集計役:ぞあさん

審査員:ぷりさん、ナイト君、根暗クララさん

当日の流れイメージ

①お手本プレイ(ぷりさん、ナイト君、根暗クララさん、トラジロウ)計4名

②参加者を募ってランダムに決める(1チーム4人)

③ステージに上がって並んでもらう(チーム内で決める)

④司会がダイスを振ってお題をランダムに決める(マクロ「/dice 50」)

⑤完成したポエムを審査員が独自の感想で審査

NPCは誰だクイズ!

賞品対象は上位3名!

全5問でポイント制でポイントを多く稼いだ上位5人に景品だ!

担当も決定

司会と出題者:ピトさん

ポイント集計役:ぞあさん

 

クイズだけに限らず各イベント毎に賞品があるので楽しみだ!

 

リハーサルは9/23 21:30~

本イベントの最終確定を行うリハーサル!!

単純にゲームとしても楽しいので参加してみたい方は遠慮なく参加してくれ!

そして思った感想などを共有してもらえると非常に助かる!!

集合は9/23 21:30~ Fcハウス地下だ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました