第25回 OLD.K定例祭 2022.11.06

FC定例祭議事録

議事録にSS乗っけてたら昨日無かった知らないSSある!!ってか見たこと無い記事増えてる!!!

失礼しました。どーもおはようございます!こんにちは!こんばんは!合わせてこんこんー!!

記事が上がっていくのはいいですね。私のテンションも上がります

で噂の私が麻雀でボロ雑巾にされた回の記録はこちらですよ。皆熟読してちょうだい!!

前2戦はそこそこ調子良かったんですけどね!記録にほぼ残ってないけど!!

次回は覚えてなさい!OLD.K十二神に祈って運命力上げてくんだから!!

 

ブログで記事が上がれば私のテンションも上がりますし皆様もブログ書いてみましょう?書いてみると案外楽しいですよ!!

企画じみて無くても雑記でも絵日記でもなんでも多分許されます!!

エオルゼア関係なくりつつある議事録の落書きあとがきが許されてるんですからね!!

今夜のおつまみとか料理でも…エオルゼア知識隠し味程度に混ぜれば行けると思いますし

分からない事は多分聞かれれば答えれると思いますし書いてみましょ?ね?

 

ここから先はゲーム内情報となります

現在開催中及び開催予定のイベントはありません!!

12月からはクリスマスに正月バレンタインとシーズナルイベント目白押しですので小休憩ですね

 

PLLが11月11日(金)に放送予定!!ポッキーかプリッツ買って食べながら鑑賞してましょ

パッチ6.3は年明け以降って勝手に思ってましたがここで放送ってことは年内って可能性があるかもですね?

まー当日をお楽しみに!!

 

第25回定例祭議事録はライカが務めさせていただきます。

前置きはここまでで本編にいきましょー

 

加入メンバー自己紹介

 

今月はおやすみ!

 

各新人さんの挨拶はそのままの状態でお送り致します。

同掲載のスクショに関しては当日私がぱぱっと撮っております。

自分の魅力はこんなもんじゃ表現しきれてないよ!って方はSSを準備してご連絡をお願いします!

(載せてほしくなかった、名前の綴り違う等ありましたらライカまでご一報お願い致します、すぐに修正しますので)

新規加入メンバーにお願い申し上げます!!

FC内のちょっとしたルール、お得な情報等がこちらに纏めてあります。お手数ですが一度目を通していただけると幸いです。

 

各部担当からの連絡

各部、各担当者からの連絡事項や宣伝等です。各部活の活動内容などの詳細はこちらをチェック!!

また広報部制作の週刊OLDKING改めOLDK航海日誌はこちらに

ブログ内のカレンダーに部活活動日、イベントの日程が反映がされるようになりました。自動ではないので目安程度にでお願いします。

急遽入ったイベントは変わらずゲーム内ではFCコメントやフェローシップ、ゲーム外ならコンパニオンアプリ等でのお知らせがメインとなります。よろしくおねがいします

各部報告はある程度カットして纏めております。ご了承くださいませ。また告知事項がない部活は省いております。

 

極乗部(Seiren Oldchildren)

みんな大好き【極乗部】です。

極乗部は、前身となる活動が開始して、そろそろ3年目を迎えようとしています。

恐らくですが、OLDK内のイベントでは、一番の開催回数と継続期間を誇るイベントでしょう。

ちなみに確認出来ただけで開催回数は70回以上ですよ

やばぁ……

さて、そんな極乗部ですが!!本日をもって、『活動を休止』したいと思います!!!

休止には私の個人的な理由もありますが、その他諸々の理由もありますのでご理解ください。

ですので!!!

「LSで募集を出すのに抵抗がある」って方々!!!

特に極乗部に参加していた方達のプレイヤースキルは私が保証しましょう!! 遠慮せずに空いた時間で募集してみてください!!!

私、極乗部とLS募集がなければやることがほぼ無いんです!!

だから募集してください!!!お願いします!!!!

そんなわけで、極乗部はこれより新メンバー募集が落ち着くくらいまで、休止期間へ移行します。

みなさん長期間のご協力ありがとうございました。

 

園芸部(Rio Yafa)

 
園芸部部長のやふぁです、おばんです〜!園芸部からはいつも通りアナウンス3つあります!
 
  1. 10月分の収支報告書は11月3日付けでブログに記載いたしました!
    また、めむさん経由の情報で「家具:コームドウールラグ」の値段が爆下がりしているようです!黄麻生産者は注意ですよ〜!
    あと、爆下がりしてる中でなんですが、チェスト4に入っている提供中の家具でもありますので、遠慮なくバシバシ使ってくださいな!季節感も出ますし!
  2. メインシナリオクエストやロールクエにジョブクエ、サブクエ、モブハント、レベリングで有用なFATEや、お手軽楽しい地図金策など!フィールドで戦う際に大活躍のバディチョコボですが、ランク10以降のランクアップに必要なお野菜「サベネアの野菜」を、チェスト3にて提供中です!是非!使ってください!
    僕自身もお野菜は常に持ち歩いてるので、言ってくれればお出しします!是非バディチョコボを育てましょう!
  3. クラフター金策に関してのお知らせです。暁月リーヴ「キャロットラペ」と、紫貨用「ババロア・オ・シューコン」(ゼラチン以外)と白貨「レモネード」(リトルレモン・グローヴ)の素材提供をチェスト3にて行ってます!
    また、漆黒素材の「ホップトラップの葉」「ヴァンパイアバンの樹液」、余った詩学で交換出来る「ザナラーンソイルG3」「シュラウドソイルG3」の買い取りも継続中です! 1つから受け付けてますので、気軽な金策としてご利用ください!お願いします!!

 

園芸部管理下収支報告書はこちらからどーぞ

 

ギルドオーダーイベントの提案(Seiren Oldchildren)

お試しでやってたギルドオーダーですが後半は参加者するかたも居なくなったようなので

皆さんに行き届いたのかなぁって

ということで11月分からはありませんのでその報告という事で

ご協力してくれた皆様ありがとうございました!

ライカの部屋(Laica Yan)

先月の変化球な開催に皆様お付き合いありがとうございました!今月からまた通常営業に戻ります

11月のライカの部屋予定ですが

開催日は【11/16(水)21:30~】

内容は「メインストーリーのあれこれ大感想会」

場所はFC内個室(私のか誰かのか)

以前からちょこちょこ要望がありました内容ですね

絶対にネタバレが発生するので、誰かの個室をお借りするor作るかで会場は手配いたします

 

ネタバレ込みだと今月参加できないじゃん!!って方もいらっしゃるでしょう

ご安心ください!!今月は2本立てとなっております

てことで2本目告知

開催日は【11/30(水)21:30~】

内容は「試験的に過去に使ったお題」

場所はFCお庭かな?内容次第でFCハウス内に変更かも

適当に過去のお題から選んで持ち込みます。その中から参加者各々選んで語っていただきましょう

過去使った題材ですが全部喋ってる人はあんまりいないはず

また今までのお題で面白かったからまたこれ話したい!今月2本目分にねじ込んでおいてってのがありましたらこそっと教えて下さいませ

 

広報部(Jiro Inuduka)

広報部よりおしらせです!

広報部では、FCメンバー個々やFCでの活動等をHPにて不定期に拾って発信しております!

そして、今まで「週刊OLDKING」として発していたものを先月より「OLDK航海日誌」名前を改めて出しておりますので、是非チェックしてみてくださいね!

そして、広報部ではこの「OLDK航海日誌」を盛り上げる仲間を募集しております

不定期ですので、書きたい事を好きなように書けるラフなものですので是非、興味ありましたら私までお声掛けくださいね!

 

その他質問個人的な連絡など

プレゼントのお時間(Fenomel Color )

冬だ!!!!!

クリスマスだぁぁぁ!!!!!!!

みなさん!!ふぇのサンタさんからのプレゼントの時間ですよ!!!!

 

  • 一位 タンクの新式装備一式
  • 二位 演技教本:本を読む レインコート イノセンス・バード スサノオ・バード オーケストリオン譜:To the Edge
  • 三位 演技教本:本を読む オーケストリオン譜:インサニティー イノセンス・バード セフィロト・バード オーケストリオン譜:ボズヤの微風
  • 四位 演技教本:もみ手をする オーケストリオン譜:インサニティー グラスレザー・フードベスト
  • 五位 演技教本:もみ手をする ミニオン1種 オーケストリオン譜:インサニティー サベネアンカルゼ・オータムシャツ
  • 六位 カジュアルジャケットチェスト カララント:ジェットブラック カララント:ピュアホワイト オーケストリオン譜:インサニティー
  • 七位 オーケストリオン譜:インサニティー スポンジシルキー ミニオン6種

サブ景品 以下から1~3種を
ランダムオーケストリオン譜:乱風の囁き
オーケストリオン譜:ノー・クォーター
オーケストリオン譜:Gates of Paradise

 

結果発表(敬称略)

1位 Tane YanHi-ragi Astrale(辞退で繰り上げ)

2位 Momocha Parfait

三位  Kazami Mutumi

四位 Lily Eos

五位 Yanagizome Susuki

六位 Xang Saturn

七位 Riu Flores

皆様おめでとうございます!!

 

年明け1月下旬にイベント開催を予定しています。詳しい詳細は来月出すのでお楽しみに!!

イラスト?いいえアニメーション書きます!!(Neina Kashinoki)

皆さんこんばんは!イラスト製作者のねいなです。え、こんな人知らない?

ともあれもうすぐ年末ですね~(とらさんと話被った)。というわけでちょっと?張り切ります。

今回はアニメーション描きます。

で、でででで、なんとですね…。「もれなく」描いて欲しい人は描いちゃいます!まとめてかかってこい!一人ずつ相手してやるぜ!(?)

遠慮無しで応募してください!ただ、応募人数によってできるまでの期間が変動します。

大体2人で2~3週間と思ってください(リアル状況によって変動するかもです)。

また、応募する方はこれだ!という「戦闘アクション」か「エモート」を1つ考えて僕に伝えてください。

もちろん、「いいなこのモーション…」というのがない方は自分で考えたものでも結構です(ご期待に添えるかは別問題)。

ちなみにどういうアニメーションなのかと言うと大体下記の感じです!(これは色ついてませんが皆さんのは色付く予定です)

それから、5名以上で12月、9名以上で1月はイラスト部お休みさせていただきます。(4人で1ヶ月ということです)

 

ギャラリーへの近道はこちらから!!

 

 

キャプテンからの一言(Torajiro Captain)

トラジロウからは「今年も残りわずか!」

はやいもんで11月に入りました

新人の方も最終募集締め切ってからすでに数か月たってますん

まぁ一緒に楽しんでいきましょう!

コンテンツの募集は引き続き遠慮なく、助っ人ほしいときはこちらも気づけば声かけますが

遠慮なくいってくださいな、今はコンテンツもそこまで出ていないので、高難易度覗くとそこまで目新しいのがないので

てことで自分からは以上です!各々引き続き自分のやりたいことたのしんでいきあsみょう~!

 

 

※締めの挨拶ですしもうちょっとその誤字の方をなんとかしてもらえるとキッチリ感出て助かりますね(これはこれで味あるけど

後書き

エオルゼアに来てからそろそろ5年?ハロウィンの短い間でしたが初めて種族変えてました!!

(お薬は新生メインクエで貰えたのをかなり昔に使ってましたので初見じゃないです!しっぽの形状をストレートから今のフサフサに変えてたはず?ライオンからだっけ)

 

初めて種族変えましたが慣れるまでログイン画面見ても??ってなりますし、慣れたら慣れたで名前との違和感出てきて割と戻りたい欲出ますね。

あとハロウィン仮装目的でウサギになるのはあれですよ!帽子の類大体被れなくなるから注意ですよ!!!(1敗)

 

ウサギが良いって言われたのでウサオにしましたが多分望まれてた方向じゃないと思います!!

ウサオのキャラクリそういえばやってないな?

どんなの出来るか分かんないしとりあえずランダムで色々見よう!ってしたら個人的にどストライクなの早めに引いちゃってあんなのになりました。

あんなのって言ってますが反省も後悔もしてません!!!

まーもうこの記事書いてる時間軸ですと猫に戻っちゃってますけどね。

 

戻る際に猫の方のキャラクリデータ色々見てたのですが、薬使わなきゃ身長とか諸々のサイズって見れないじゃないですか?

普段は全く気にしてなかったのですが久々に見たらそっかー…ってなりましたね。言っておきますが戻る際に何処も盛ってはないですからね!!

次薬割るのはいつにしましょうか?ってか割るんでしょうか?

ずっと姿変えて無かったから今までの猫姿が一番落ち着きますし…

今回と同じならまた5年後?そこまで経ってるんならロスガルの女の子実装されてるでしょうし次はそれにしましょう!!

 

最近はいくら寝ても眠いので今日はこのへんで!そろそろ冬眠の季節ですし色々準備しなくちゃね

来月はコタツの中でお会いしましょう

担当はライカでお送りいたしました

コメント

タイトルとURLをコピーしました