OLDK航海日誌 第五回「古王戦線インタビューvol.3」

こんにちは!広報部です!

「古王戦線!グンヒルド零式を突破せよ!」(以下、古王戦線)のインタビューも今回でvol.3となりました!

古王戦線とは、キャプテン・トラジロウの旗揚げにより始まったグンヒルド・ディルーブラム零式の攻略を目指す48人大型企画です。

企画詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

古王戦線は現在、12月の攻略本番に向けアイテム、スキルの収集、ランク上げの真っ最中の模様。ひとりひとりの努力はもちろん、古王戦線内で協力して進めているようです。その様子はトラジロウTVからも配信しております!

今回は、古王戦線に参加する3名にインタビューして参りました!

まずはFCメンバーのこの方から!

始めにお名前と担当ジョブをお願いします。

風見 睦実です。今回はCチームの侍をやらせていただきます。

ではお聞きします。今回、なぜ古王戦線への参加を決めたのでしょうか?

シンク付きでの零式に挑んでみたいと言うのが一番の理由ですね。今後、零式挑戦するさいの一つの経験を積むという感じですね。

次を見据えた挑戦!まさに侍というジョブに似合う前向きな姿勢ですね!

すでにチームが合流して準備等進めているところかと思いますが、実際に始動してみていかがでしょうか?

各々、シャードやらの準備などで必要数などの確認していますが、ピリピリという感じはなく顔合わせのときと変わらず、仲良くやれてますね。チームでNグンヒルド行ったりしてますが色々、経験者や予習者の零式とノーマルでの違いなども教えて頂いたりでありがたいです。

とても良い雰囲気で進んでいるようですね!

ちなみにFC外の方とはよく交流するのでしょうか?また今回はFC内、外の方が混在した企画となっていますが、どのように感じますか?

FC外の方とですと配信でのリスナーさんたちやツイッターのフォロワーさんとはありますね。最近は頻度減ってますが。

今回の企画は、最初聞いたときは不安が少しありましたが共通目標があるのでそこに目指して、募集見て準備や参加がされててすぐになくなりました。

皆さんにお話を伺っていても古王戦線の一体感が伝わってきます!心強いチームですね!

そして気になったので聞いてしまいますが……配信とはどのような配信を?

あ、私はしばらく休止してるのですが視聴者参加の生放送ですね。私自身も昔からそういう形の生放送に参加しててそこのリスナーさんや配信者さんと仲良くなって裏での準備やコンテンツ募集に参加したり募集出したりしてました。

そんな風見さんの配信ページはこちらから!

では最後に、古王戦線のメンバーの皆さんにメッセージをお願いします!

零式コンテンツが初めてでいたらぬとこがあると思いますが、クリアまで頑張りますのでよろしくお願いします!

風見さん、ありがとうございました!

 

では続いて、一般募集枠から参加された2名です!

お名前と担当ジョブをお願いします。

名前はアリアです!担当ジョブは白魔道士です!

ではさっそくお聞きします。今回、なぜ古王戦線への参加を決めたのでしょうか?

きっかけはトラジロウさんの動画で募集を出していたので応募しました。ケルベロスマウントをトラさんが言っていたようにここを逃すともう手に入らないと思ったので思い切って応募しました。

確かに人が集まりづらいコンテンツではマウントがとりづらくなりますよね。

普段のff14ではどういった遊び方をしているんでしょうか?

そうですねぇ、普段は討滅戦とノーマルレイドとフロントラインを回しています。シャきる間に蛮族やお得意様などの消化もしています。残りの時間は基本フロントラインをしています。基本勝つまでしていますが、見たい配信などがあったら基本的に一回でやめてその日は落ちています。無人島も毎日しています。

コンテンツルーレットやPvPが中心かとお見受けしますが、高難易度コンテンツにはよく挑むのですか?

エデン再生編だけリアルタイムで攻略していたのですが、暁月からは極以外触ってないです。理由は簡単で挑む気力が無くなってしまったからです。零式はやれば楽しいのはわかりますが期間があくと手が出しずらくなるなと思ってるので挑みずらくなっているというのが現状です。

ただ最近はフレンドさんが絶や零式に挑む方が増えてきたので私もそれに惹かれてやる気が出てきまして、絶バハムート固定に入ったのですが2か月たっても集まらなかったのもあり抜けてしまいました。ただその時にちょうどグンヒルド零式の募集があったので挑もう!と思った次第です。

挑むタイミングはMMOという性質上とても重要ですからね。この古王戦線がちょうど良いタイミングだったようで何よりです!

先ほどからお話にも出てきていますが、普段からトラジロウさんの動画をご覧になっているようですね。実際に会ってみて、トラジロウさんの印象はいかがでしたか?

動画内と外でもあまり変わらずゲームもそうですが、人生を楽しんでらっしゃる方だなあと感じました。自然とトラさんといると笑顔になったり自分の悩んでいることが飛んでいきそうな方だと思いました。

そうですね、本当の意味で楽しい方です!

では最後に、ともに挑む古王戦線メンバーの皆さんにメッセージをお願いします!

足を引っ張る場面が必ず出てくるとは思いますが、皆さんと協力してクリアを目指して頑張ります!

アリアさん、ありがとうございました!

 

続いてもうひと方!

お名前と今回の担当ジョブを教えてください。

こんにちは!エオルゼア希少種族女性エレゼンのこぎぱんですっ。ジョブは賢者をやらせていただきます!本日は宜しくお願い致します。

今回、なぜ古王戦線への参加を決めたのでしょうか?

実は私がトラジロウさんのファンで、動画をよく見させていただいておりました。そこでグンヒルド零式に挑戦すると!しかもセンジマンさんと根暗さんも!!(このお二方もよく動画見てました)一般募集もすると!!!それはもう参加するしか無いと…www

結構思ったらすぐ行動するタイプなので、募集いつ来るのかなとワクワクして待機してました。

グンヒルド零式は人数の関係で興味はあったのですが諦めていたコンテンツだったので、良い機会だと参加させていただきました。

なるほど、しっかり待機していての応募だったということですね!

ちなみに実際に会ってみて、トラジロウさんの印象はいかがでしたか?

顔合わせの時に初めてお会いしたのですけど、本物だぁぁ!!本当にいたんだぁぁ!!ってなりましたねwww

誠実で明るい方で、想像していた通りの方で安心しました!

そうですね、FC内でも特に明るいマスターです!

そしてFC外の方にお話を伺えるせっかくの機会なのでお聞かせください。すでに各チームとも顔合わせが済んでいるかと思いますが、FCOLDKの印象をお聞きしてもよろしいですか?

これがですねぇ本当に驚いたんですけど、皆滅茶苦茶仲良いなぁと。私が普段所属しているFCはリアルの友達がメンバーなので、良い意味で適正な距離感というか家族みたいな雰囲気なんですよね。同じ家にいるけど皆好きな事をしていて、呼ばれた時に行くみたいな。でもOLDKの皆様は、1つの目標があったらそこに向かって皆で協力してやって行こう。その為には意見もどんどん言おう。例えるなら全国制覇を目指している部活みたいです!

確かに、部活というのは言い得て妙かもしれません。特に古王戦線という企画はそうかもしれませんね!(ちなみに企画外だと個々で好き勝手に遊んでいたりもします!)

お話を聞いているとFCでの遊び方はOLDKとは違っているようですが、普段のff14ではどういった遊び方をしているのでしょうか?

基本は実装されたコンテンツから遊んでおります。メインクエストだったりノーマルレイドだったり、旬のものが1番人も多いし床ペロして皆できゃいきゃい言うのが大好きでして。その後はぼけっとしたり、急にやりたくなったコンテンツにFC面子を誘拐したりwww先程も言ったように結構考えるよりやれ派なのでこんな私に付き合ってくれてるFCメンには感謝しかありません。

とても良いFCメンバーの皆さんですね!そちらのFCの皆さんの仲の良さも充分に伝わってきます。

皆さんとは高難易度コンテンツにもよく挑むのでしょうか?

高難度は行かないですね。私も極までの高難度は行くのですが、それ以上のものは未経験でしてなので今回のグンヒルド零式は楽しみなのと不安で半分半分です。

ではこの古王戦線が初零式ということですね。今回が素敵な挑戦となることをお祈りしております!

では最後に、ともに挑む古王戦線のメンバーの皆さんへメッセージをお願いします!

零式も固定も初挑戦という事で迷惑をかけるかも知れませんが、やる気なら負けませんので頑張ります!

皆でケルベロスマウント乗りましょうっ!

こぎぱんさん、ありがとうございました!

 

気づけば11月も半ば。古王戦線の挑戦が始まるその日まであと僅か!

ますます目が離せない古王戦線の様子はトラジロウTVから!毎週土曜配信予定です!

ぜひ当ブログとあわせてチェックを!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました