OLDK航海日誌 第十回「古王戦線インタビューvol.6」

こんにちは!広報部です!

今回は「古王戦線!グンヒルド零式を突破せよ!」(以下、古王戦線)のインタビューvol.6です!企画詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

また、過去のインタビュー記事はこちらからどうぞ!

vol.1 トラジロウさん

vol.2 竜翆さん、やふぁさん

vol.3 風見さん、アリアさん、こぎぱんさん

vol.4 鴉さん、トミ〜さん、スキアさん

vol.5   根暗くららさん、センジマンさん

 

さて、すでにご存じの方もおられるでしょう。

古王戦線、218日をもってグンヒルド・ディルーブラム零式をクリアいたしました!

おめでとうございます!!

 

というわけで、古王戦線の攻略が予想以上に早く、なんとインタビュー記事を書いているうちにクリアしてしまいました

クリア前にお届けしたい、と今回は取材対象をおふたりに絞ってインタビューして参りましたが間に合わず……まあそれも、とあるトラジロウ音頭にあやかり「それはそれでヨシ」として目をつぶっていただけると幸いです。

 

しまらない始まりで申し訳ありませんが、クリア目前の奮闘中の声をお届けします!

まず一般募集枠のこの方から!

お名前と担当ジョブを教えてください。

Dチーム悪魔系お嬢様スズカと申します。担当ジョブは踊り子です。気軽にお嬢って呼んでください(Dチーム内では通じます

ではさっそくお聞きします。今回、なぜ古王戦線に参加したのでしょうか?

私以外に女王を名乗る不調法者がボズヤにいると聞き及んだもので、躾ついでに本当の姫という者を見せてさしあげようかと思いまして、、、、、というのは冗談で、エウレカのバルデシオンアーセナルとボズヤのグンヒルド零式はいずれクリアしたい!と思っていました。トラジロウさんの動画以前から拝見していたので募集に気づいて即応募しました。

古王戦線が良い機会だったのですね!

そうですねー。エウレカはまだ揃いますが、グンヒルド零式は突入すら難しいと思うのでこれはチャンスだ!と思って仕事の帰り道に動画見ながら帰ってたんですが、その場でDMしました。

他の方のインタビューでもお聞きしましたが、シャキらないのはどうにもなりませんからね

では初挑戦ということになりますが、実際に挑んでみていかがでしたか?

私は普段零式等は行かないいわゆるカジュアルプレイなので、とにかく難しい!忙しい!というのが率直な感想で、とにかくご迷惑をおかけしないように!と勲章もオール10にしてシャード狩り等も極力参加して、予習動画見てカンペも用意して準備万端で挑んだつもりだったんですが、現実はかなり厳しかったです。だけど、Dチームのリーダーのタネヤンとクリア済の鴉さんがとても頼もしくて、心の中ではDチームが一番強いぞ!と勝手に思ってますw

良いチームに巡り会えたようで何よりです!

では今ほど少しお伺いしましたが、チームメンバーやチーム外の古王戦線メンバーについての印象をもう少しお聞きしてよいでしょうか?

重複してしまいますが、リーダーのタネヤンは最高のリーダーです。いつもメンバーの事を褒めてくれます。勲章オール10も一緒だったから頑張れました。鴉さんはDのもう一人のリーダーだと思ってます。本当にお世話になりっぱなしでDはリーダー2人体制ですねw他のメンバーさんも私以外は最新の零式をクリアしてる猛者揃いで本当に上手な人ばっかりで、普段恥ずかしくて中々言えませんが皆の事尊敬しています。

このインタビュー、特におふたりには熟読するようお伝えしておきますね!

恥ずかしいー!

では最後に、ともに挑む古王戦線のメンバーの皆さんにメッセージをお願いします!

遂に女王を名乗る不調法者まで辿り着きあとは躾けるだけになった古王戦線。ここまで来たんだ!っていう高揚と、終わってしまうんだなぁ、、、っていう寂しさ。床を舐めあった絆を抱いて最後まで走りきりましょう!あと終わってしまっても仲良くしてくださると嬉しいです、、、、、エオ友がリアルフレンドばかりなのでエオ友が欲しい!Twitterの方でも絡んで貰えるともっと嬉しいです!14の話をもっとしたいんです、、、、@strainfobia

お嬢をよろしくお願いします!

スズカさん、ありがとうございました!

 

続いてFCメンバーよりこの方!

お名前と担当ジョブを教えてください。

Eチーム 暗黒騎士で参加しているアネットです!

さっそくお聞きします。今回なぜ古王戦線に参加したのでしょうか?

元々ボズヤのコンテンツに行くのが好きで、いつかグンヒルド・ディルーブラム零式に行ってみたいなと思っていた所にトラさんの募集があったので参加しましたね。

グンヒルド零式は行きたくてもなかなか機会に恵まれませんしね今回が良い機会になって何よりです!

先日、ついにセイブ・ザ・クイーンまで辿り着きましたね!改めて、今までを振り返ってみてどのように感じますか?

今回の古王戦線で零式が初、という方もおられたので最初はもっと時間が掛かるかなぁと思っていたのですが皆さん本当にお上手で、連携も上手く取れててむしろ私が上手く合わせられるかな!と心配になるくらいでした。

ポジティブな誤算ですね!とはいえ、配信で拝見する限りアネットさんも十分ご活躍されているように思えます!

では、クリアを目前にした今のご心境を伺ってもよろしいでしょうか?

そうですね、毎週順調に確実に進んで行ってるので油断せず、でも楽しく突破できたらなと思っております。

セイブ・ザ・クイーンを前にしても冷静で格好いいです!その心がけ、見習わなければ

では最後に、ともに挑む古王戦線の皆さんにメッセージをお願いします!

もうクリアは目前!Eチームの皆!そして参加している皆!!頑張ってクリアするぞぉおおおおお>ワ< 皆でケルベロスに乗って勝利のファンファーレをあげるぞぉ!!

アネットさん、ありがとうございました!

 

さて、さる218日はどのようにしてグンヒルド・ディルーブラム零式を攻略したのか!?

古王戦線の活躍は各アーカイブにて確認できますよ!

トラジロウTV

根暗ちゃんねる

センジマンJAPAN

くらぽんチャンネル

根暗くららさんのチャンネルでは生配信は行いませんが、各生配信には出演しています。

配信先が増えていることにお気づきの方もいるでしょう。

実はこの古王戦線を進める上でくらぽんさんの解説動画を参考動画のひとつとしていたのですが、そのくらぽんさんが補充要員として参加していたのです!そして先日、欠員補充のため正式に古王戦線の仲間に加わることに!!

そんなドラマチックな展開をも内包する古王戦線、今一度アーカイブを振り返ってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました