第28回 OLD.K定例祭 2023.02.05

おはようございます!こんにちは。こんばんは!合わせてこんこんー!!

2023年も始まって1ヶ月経ちはやくも2月になりましたね。先週までかなり寒かった気がするのですが昨日今日辺りは気持ち暖かく過ごしやすい気がしますね(地域差はあると思う)

とはいえまだ2月冬真っ盛りですしまた寒くなると思われますので油断せず皆様体調管理はしっかりしましょう!健康であるからこそエオルゼアで全力で遊べるんですから!

私ですか?「〇〇は風邪をひかない」と良くいいますが…私は凄く健康体です!!w

 

ここから先はゲーム内情報となります

シーズナルイベント「ヴァレンティオンデー」 2023年2月1日(水) 17:00頃 ~ 2月15日(水)23:59頃まで開催中

今年は衣装と食べるエモート!!それと数年ぶりにアレが帰ってきたらしい?

 

第28回定例祭議事録もライカが務めさせていただきます。

前置きはここまでで本編にいきましょー

 

 

加入メンバー自己紹介

 

Tyrian Lucianさん(ルシ)

 

各新人さんの挨拶はそのままの状態でお送り致します。

同掲載のスクショに関しては当日私がぱぱっと撮っております。

自分の魅力はこんなもんじゃ表現しきれてないよ!って方はSSを準備してご連絡をぜひお願いします!

(載せてほしくなかった、名前の綴り違う等ありましたらライカまでご一報お願い致します、すぐに修正しますので)

新規加入メンバーにお願い申し上げます!!

FC内のちょっとしたルール、お得な情報等がこちらに纏めてあります。お手数ですが一度目を通していただけると幸いです。

 

Tyrian Lucian

りうさんの紹介で入りましたティリアン・ルシアンですー

気軽にルシさんとでも呼んでくれればおkですー

皆ご存じかと思いますがハウジング中毒なのでハウジングしないと死んじゃいますー

そんな感じなので皆さん生暖かい目で見守ってくださいー

ぎゅさん目指して頑張りまーす、よろしくー

 

各部担当からの連絡

 

各部、各担当者からの連絡事項や宣伝等です。各部活の活動内容などの詳細はこちらをチェック!!

また広報部のOLDK航海日誌はこちらに

ブログ内のカレンダーに部活活動日、イベントの日程が反映がされるようになりました。自動ではないので目安程度にでお願いします。

急遽入ったイベントは変わらずゲーム内ではFCコメントやフェローシップ、ゲーム外ならコンパニオンアプリ等でのお知らせがメインとなります。よろしくおねがいします

各部報告はある程度カットして纏めております。ご了承くださいませ。また告知事項がない部活は省いております。

 

園芸部(Rio Yafa)

園芸部部長の園芸部部長のバレンアタイン仕様アウラやふぁです、おばんです~!
園芸部からはいつも通りアナウンス3つあります!

  • 12月分の収支報告書(決算)は1月2日付けでブログに記載いたしました!
    ヴォイド・マンドラゴラの納金状況はサブマスのキムさんがフェローシップで報告してくれています!その他園芸部関連の売上計上は、僕がフェローシップにて報告しています。
    より詳しい内容はブログの収支報告書をご覧ください。
  • メインシナリオクエストやロールクエにジョブクエ、サブクエ、モブハント、レベリングで有用なFATEや、お手軽楽しい地図金策など!
    フィールドで戦う際に大活躍のバディチョコボですが、ランク10以降のランクアップに必要なお野菜「サベネアの野菜」を、チェスト3にて提供中です!是非!使ってください!!!
    あと、僕自身もお野菜は常に持ち歩いてるので、言ってくれればお出しします!是非バディチョコボを育てましょう!
  • 金策関連のお知らせです。メインシナリオが終わったとたん、ギルの収入源がなくなってしまい、テレポ代も払うのに一苦労…でも、急に金策って言われても何するのかワカンナイ…そんなあなたに
    >>>>クラフター金策!<<<<
    OLDKでは皆さんの財源を護る為、金策用素材の無償提供をしています!(調理師80~90LVを前提としています。ご了承ください。)
    暁月リーヴ「キャロットラペ」と、紫貨用「ババロア・オ・シューコン」、白貨用「レモネード」と最新飯「カロットプリング」の素材提供をチェスト3にて行ってます!
    クラフターなんて上がってないよ!って方向けに。戦闘リテイナーでお手軽金策ができる!漆黒素材の「ホップトラップの葉」「ヴァンパイアバンの樹液」やふぁが1つから各1つ500ギルぐらいで買い取りしますキャンペーン実施中です!
    ※物価高騰につき値上げしました!稼ぎ時だぞ!!!
    クラフターも上がってないし、戦闘リテイナーなんてもってないよ!って方向けに。
    余った詩学で交換出来る「ザナラーンソイルG3」「シュラウドソイルG3」を、1つ1000ギルで買い取る園芸部キャンペーンも実施しています!
    詩学土交換の仕方は判らなければ都度聴いてくださいませ!
    メインクエストが終わってNEETになる前に、基本収入源の知識は押さえておきましょう!

※土の買取はやふぁに直接取引申請するか、やふぁ宛てにもぐもぐメールでおねがいします!

※ギルは要らないけど園芸部に土のプレゼントをしたい人はチェスト3に入れてください!

新パッチもだいぶ落ち着いて、追加パッチはあれど凪節に変わりありませんのでね、この時期に手を出せなかったことなど、ゆるゆる始めたり、まったり金策したりして、次のパッチに備えていきましょう!

園芸部管理下収支報告書はこちらからどーぞ

大工(Gyupyure Emotional)

スシローハウジングを作ろうとして、ギリギリのところで思い留まった大工のぎゅです。

早いもので、もう2月ですね。まだ気づいていない人もいるかもしれないので、一応報告させて頂きますと…FCハウスの改装が完了しました!!!!

家具の提供や、ハウジングのアドバイスくれた方、本当に有難うございます。

特に、アメノミハシラチーム!たった2日で取ってくるとは思いませんでした!w外装も含め、皆さんの協力あってのFCハウスです!

しばらくはこの内装で過ごしていくことになると思いますので是非楽みながら満喫してくださいね♪

それから、先月アンケートを出したFCのスタジオの新タグですが「#スタジオOLDK」に決定致しました!

アンケートにご協力頂いた皆様、有難うございました。なお、現在バレンティオン期間ということで2月14日までの間、バレンタイン仕様のスタジオを解放しています!

イベントで可愛い洋服も手に入りますので気が向いたら是非スタジオで撮影して、「#スタジオOLDK」でツイートしてもらえると嬉しです♪ちなみに住所は、Atomosゴブ22-12です!

そして最後にハウジンギュ賞ですが、今ちゃくちゃくとハウジングができているな~と感じているので来月は開催しようと思います!

基本的に個室は全て見ていますがその他個人ハウスやアパートも見てほしいという方は私に直接言うか、FCのフェローシップに住所を載せてください!

優秀作品には賞金100万ギルとなっておりますで奮ってご参加ください!!

それでは長くなりましたが、大工からは以上になります!

らいかの部屋(Laica Yan)

2月のらいかの部屋開催日は【2/22(水)21:30~】(猫の日ですよ猫の日!ミコッテを讃えよ!!!)

開催場所はFCハウス内で!!(定例会当日お庭でって言ってましたがこれだけ素晴らしいハウジングなら室内でやるべきでは?って思いました)

今月のお題は特に無いです!!何も考えておりません!!

新人さん入る予定だしお題無しのフリーの雑談場で行ってみようって思い付きで進行します

 

その他質問個人的な連絡など

 

プレゼントのお時間です。(Fenomel Color)

今月の景品の発表です。

  • 一位 トゥルーバード・オブ・ライト
  • 二位 ルビーウェポン・バード
  • 三位 ラクシュミ・バード
  • 四位 ソフィア・バード

一位たねやん二位やなぎさん三位りりさん四位ぽんさん

でした皆様おめでとーございます!!!

 

キャプテンからの一言(Torajiro Captain)

先にいってしまったけど、明日以降から新メンバー募集のお知らせと(今月もいつも通り5名ほど募集)

FCハウスは一応一般公開は終わりました。ただ、見学はフレンド経由などでぼちぼちあるかもしれないので来客あれば適当に流してくださいな

 

 

後書き

議事録本編はここまで!ここからは毎度おなじみチラシの裏面でございます。(いまどき裏側が白紙のチラシってあるんだろうか…そもそもチラシ自体あんまり見なくない?)

今月定例祭は約30分で終わりました!これは新記録狙える中々良いタイムなんじゃないでしょうか?

年末年始みなさま色んなイベント催したり参加したりしましたし休憩タイムですね!報告する内容もあんまり無かったですしね

来月辺りから多分ホテルニュー古王の計画に入ると思いますのでそこから活発になりましょう!!(ざっくり説明ホテルニュー古王とは:毎年5月辺りでFC外からお客様をお招きして催し物幾つかしておもてなしする!ってFCの大型イベントですね。勿論FCメンバーも楽しむの優先ですからね。運営するもよし当日全力で楽しむのもよし!とにかく楽しもー!的な?※2年前のですがイベント概要

また今月は久々に新メンバーを募集しております!!いつも通り囲んでもらえると幸いです

前回エオカフェレポとかで頑張りましたし、先月はちょっと色々忙しくて話す様なイベントは無かったですし早いけどこれにておしまい!

担当は今月もエオカフェに行ったライカでお送りいたしました。またね~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました