第39回 OLD.K定例祭 2024.01.14

FC定例祭議事録

 

謹賀新年!!

皆様明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします!

 

って事でおはようございます!こんにちは。こんばんは!合わせてこんこんー!!

 

旧年はたくさんの楽しい時間をありがとうございました。本年も去年以上に楽しい時間を皆様と作っていけたらなーって所存でございます。

という訳で2024年最初の定例祭議事録です。新年1発目から皆様ご参加ありがとうございました!!

 

ここから先はゲーム内情報となります

・パッチ6.55が1月16日に実装予定!!

黄金のレガシーの新情報もファンフェスで盛りだくさんでしたし!7.0に繋がるメインストーリーは楽しみですね!!

 

メンテ中にこれを書いております!この議事録が上がる頃にはパッチ6.55メンテも終わってることでしょう!!

 

 

第39回定例祭議事録もライカが務めさせていただきます。

前置きはここまで早速本編に行ってみましょー

 

加入メンバー自己紹介

 

Suzu Tefuraさん(すず)

各新人さんの挨拶はそのままの状態でお送り致します。

同掲載のスクショに関しては当日私がぱぱっと撮っております。

自分の魅力はこんなSSじゃ表現しきれてないよ!って方はぜひSSを準備してご連絡をお願いします!

(載せてほしくなかった、名前の綴り違う等ありましたらライカまでご一報お願い致します。すぐに修正しますので)

新規加入メンバーにお願い申し上げます!!

FC内のちょっとしたルール、お得な情報等こちらに纏めてあります。お手数ですが一度目を通していただけると幸いです。

 

Suzu Tefura

こんばんわー

じろーさんのリアフレで今月加入しました

すずと呼んでくださいー!

まだ始めたばかりなので3.4までの亀進行なんですか

クラフターとかゆるーくあそんで行きたいなと

まったりしんこうで頑張りますー!

あっあと

とらさんの動画のバナーにいたシュトラじゃない方の人です

トラさん人気者すぎてびびってました(

今後もカジュアル変わらずだとおもうのでよろしくおねがいしますー!

 

各部担当からの連絡

各部、各担当者からの連絡事項や宣伝等です。各部活の活動内容などの詳細はこちらをチェック!!

また広報部のOLDK航海日誌はこちらに

ブログ内のカレンダーに部活活動日、イベントの日程が反映がされるようになりました。自動ではないので目安程度にでお願いします。

急遽入ったイベントは変わらずゲーム内ではFCコメントやフェローシップ、ゲーム外ならコンパニオンアプリでのお知らせがメインとなります。よろしくおねがいします

各部報告はある程度カットして纏めております。ご了承くださいませ。また告知事項がない部活は省いております。

園芸部(Qoo Katako)

皆様あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします∩(^ΦωΦ^)∩

それでは、さくっと本題に入ろうと思います。

いつもお伝えしている内容は変更点がないので前回の議事録をご確認下さい。

では何を話すのかと言いますと

前回の定例祭の時に質問を頂いた内容に関して少し詳しく話そうと思います。

質問内容は「植え替えの際の土って何を使ってるんですか?」のいうものでした。

園芸部で使用している土は主に2種類。“シュラウドソイルG3”と“ザナラーンソイルG3”です。

基本はヴォイドマンドレイクにはシュラウドソイル(効果:収穫数アップ)

その他の交配する作物(サベネアの準備など)にはザナラーンソイル(効果:交雑率アップ)という感じで使い分けをしています。

いまFCの畑は何を植えてるの?どの土を使ってるの??と疑問に思われた際はFCのフェローシップボードをご確認下さい。

ここまでお付き合い頂きありがとうございます!

眠くなってしまった方も居るかもしれませんが説明は以上です。

火曜日にはパッチ6.55も来て黄金のレガシーに向けて盛り上がって来ると思うので楽しんでいきましょう\(•ω•)/

広報部(伝言のみ)

伝言!!

広報部制作のFC紹介動画第二弾の協力募集引き続き行っています!(詳細は先月の議事録から)

プレゼント企画は2月に行いますとのこと

 

その他質問個人的な連絡など

 

 

お年玉第二弾(Anetto Snow)

2つだけなのですが

クアクアの角笛 相場700万ギル

オーケストリオン譜:紅のリッジライン 相場100万ギル

あ、もうひとつ

オーケストリオン譜:Fleeting Momentも追加 相場200万ギル

1位セレさん 2位アニさん 3位ルナさん

 

皆様おめでとうございます!!!

第一弾は下キャプテンからのお知らせ内茶番にて

かくれんぼ大会開催!!(Agnes Cernay)

はい!!どうも!!アニェスです!!!!!!

初めましての人は初めまして!!!!!お久しぶりの方はお久しぶり!!!!!

アニさんて呼んでくれよな!!!!!!!!!!

えーーー、今回は、イベントを開催しようと思い!!!!!

ここに立たせてもらってます!!!!!

2月10日土曜日!!!!!!!!

かくれんぼ大会を実施します!!!!!!!!

詳細は近くなったらまた連絡しますが!!!!!

今日は!!!!運営として参加してくれる方を募集したいと思っています!!!!

もうすでに2人声をかけているので、あと3人程募集します!!!

普段運営慣れしてる人ももちろん歓迎なんですが!!!

今回アニさんは色んな人と交流したいので!!!新人の方・やったことないけどやってみたい方!!!!

大大大大募集でございます!!!!

今日この後声をかけてもらうでも大丈夫ですし、インしてるタイミングで声をかけもらうでも大丈夫です!!!!

コンパニオンアプリでも大丈夫ですのでお声がけください!

以上!!!!アニさんでしたぁ!!

 

 

2月デミセレ釣り大会の予告(Seiren Oldchildren)

デミセレ釣り大会「ワカサギの逆襲2024」を2月に行うように予定してます

まだ日時は決定してませんがフェローシップもありますので興味あるかたはお誘いしますね

それでは詳しい内容は次回の定例会でー

ということで以上です!

 

ワンタイムパスワードについて(Tane Yan)

諸君!!!さっきいた種やんです!!

ご存じの方もいますがこのゲームにはワンタイムパスワードというものがあります!!

導入するだけで乗っ取りやトラブルが減る素晴らしいものです!!

そして!!ご存じの方へ!

ワンタイムパスワードは公式から移行のお知らせがあります!

ここで書くと長くなるので詳しくは公式や自分で調べてみて下さい!

そんなに難しくないらしいので暇があると移行しておくと忘れないぞ!

ちなみに私はまだです

そのうちね・・・

Torajiro Captain : 割り込み失礼!ちなみに移行の詳細とか方法わからない貴方!トラジロウが動画にまとめててわかりやすので参考にしてくれ!

Tane Yan : 以上!海軍からのお知らせでした!

 

 

 

ワンタイムパスワードを現在使用していて移行するんなら一回解除してって形になるんですかね?保持したまま別のに出来るんなら便利だけど扱ってる会社が違うし無理かなぁ?まー後で確認ですね

キャプテンからの一言(Torajiro Captain)

すげー個人的な話なんだけど、2月中旬あたりからインが薄くなる可能性が非常に高くなる予定でして

要するに別のゲームの案件で大きなのがきたのよね

それが1か月かけて、対抗戦やるって話なので詳細はまだいえないのだけどそのころになったら告知しまする

といっても多分全く遊べない訳でもないのでいつもよりかは薄くなるといったイメージ、とはいえマンダヴィルウェポンは作りたいがね!

ってことでその間は引き続きこちらのほう頼みます

お知らせは以上で、今年の豊富を少し

今年も変わらず楽しんでいきます!そして自分の目標としては色々あって活動の幅広げていくので何か色々やるかもしれないし、また派手なこと起こるかもだけど貴重な経験としてまた共に遊べたらとおもってます!

いらんことはしないのでご安心を

てことで今年もよろしくでーす!以上でしたー!

Tane Yan : おまち

Tane Yan : お年玉・・・欲しくないか????

Torajiro Captain : んを?

Agnes Cernay : ほしいーー!!!!!!!!!!!!

Eru Baruria : くれえええええええええええええええ

 

お年玉の時間だよ!!!!商品が3つなので上位3名だ!!

1位ピュアホワイト 2位ジェットブラック 3位グリーンパーティションだ!

 

1位はQooさん!! 2位は・・・・まこさん!!! 3位は・・・!つむぎさん!!1

これただのお年玉だから!!!

Tane Yan : 今年取れなかった人はまた来年頑張ろう!

後書き

ファンフェス無事に行ってきました!!!新ジョブのピクトマンサーめちゃくちゃ楽しみですね!!!!!ムービーで着ていた装備もアクションもかわいいですし!!エフェクトも今までのどのジョブとも違う独特な感じですし

解説で無詠唱魔法やアビリティを持つって言ってますし基本はしっかり詠唱するんですかね?絵を書くんならしっかり立ち止まって書いて欲しい感(動けないのはモドカシイですけど)

あとしょうもない事柄ですとジョブ略称どうなるんでしょうかね?「ピクマ」?頭文字一文字だと「ピ」になるんでしょうかね?…彼ピ…?

会場にて先行体験で触れ合えたアスラ討滅戦に関しては色々やらかしましたが無事討伐の出来ました!!

ネタバレも良くないですし楽しかったですよとだけ!皆様7.0でお会いする時をお楽しみに!!!私ももうあと何回か見てみたい!!!!

あとファンフェスのピクトマンサーレイヤーさんの身長がめっちゃ高くてカッコよかったですとだけ!!

 

新年一発目今日はこのあたりで!ライカがお送りいたしました。また次回!

コメント

タイトルとURLをコピーしました