第43回 OLD.K定例祭 2024.05.05

FC定例祭議事録

おはようございます!こんにちは!こんばんは!合わせてこんこんー!!

キャプテンからの一言にもありますが、7月の定例祭はお休み致します!

黄金のレガシー始まってすぐって事で皆さんもレガシー堪能したいでしょ?ってか私も堪能したいですね

と言うことで定例祭は7月分はお休み!来月の6月はやるからね!!お間違えなきようご注意を

 

 

ここから先はゲーム内情報となります

コラボイベント「妖怪ウォッチ エオルゼア大集合だニャン!」開催中です!(パッチ7.0公開に伴うメンテナンス開始まで)

イベントアイテムをコンプしようとするとそれなりに時間がかかるので計画的に参りましょう

また来週から複数のイベントが開催されます

「モグモグ★コレクション ~新次元の創世 Part2~」(2024年5月14日(火)~7.0開始まで)

まさかのパート2ですね!進め方はPart1と同様!欲しいものがありましたらしっかり取っておきましょう!

シーズナルイベント「ゴールドソーサー・フェスティバル」も開催予定です(2024年5月15日(水) 17:00頃 ~ 5月31日(金) 23:59頃)

こちら期間中ゴールドソーサーで獲得できるMGPが1.5倍されるので稼ぎやすくなっております!

カンパニーアクションも重複した気がしますし上乗せしたいところですね

 

第43回定例祭議事録もライカが務めさせていただきます。

前置きはここまで早速本編に行ってみましょー

 

 

加入メンバー自己紹介

 

今月はお休み!!

各新人さんの挨拶はそのままの状態でお送り致します。

同掲載のスクショに関しては当日私がぱぱっと撮っております。

自分の魅力はこんなSSじゃ表現しきれてないよ!って方はぜひSSを準備してご連絡をお願いします!

(載せてほしくなかった、名前の綴り違う等ありましたらライカまでご一報お願い致します。すぐに修正しますので)

新規加入メンバーにお願い申し上げます!!

FC内のちょっとしたルール、お得な情報等こちらに纏めてあります。お手数ですが一度目を通していただけると幸いです。

 

各部担当からの連絡

各部、各担当者からの連絡事項や宣伝等です。各部活の活動内容などの詳細はこちらをチェック!!

また広報部のOLDK航海日誌はこちらに

ブログ内のカレンダーに部活活動日、イベントの日程が反映がされるようになりました。自動ではないので目安程度にでお願いします。

急遽入ったイベントは変わらずゲーム内ではFCコメントやフェローシップ、ゲーム外ならコンパニオンアプリでのお知らせがメインとなります。よろしくおねがいします

各部報告はある程度カットして纏めております。ご了承くださいませ。また告知事項がない部活は省いております。

 

園芸部(Qoo Katako)

皆さん、こんばんは!

園芸部での発表はお久しぶりですが

黄金のレガシーに向けてお庭改装のお知らせです(^ΦωΦ^)

5月18日(土)から改装作業に入らせて頂きます!

皆の憩いの場として喜んで貰えるように頑張りますので

ご不便をお掛けしますが、ご協力をよろしくお願いします。

改装が終わり次第アプリなどで改めて共有させて頂きます。

それではまた!

その他質問個人的な連絡など

暁月Fate周回に関するお知らせ(Qoo Katako)

暁月Fate周回に関するお知らせです!

まずは毎週沢山の方が参加してくれて嬉しいです!ありがとうございます。

今後もまだまだ開催するので気軽に参加して下さいね。

さて5月は9日(木)17日(金)25日(土)開催予定です。

今月は曜日が変更になっている事が多く申し訳ありません。

また5月31日(金)は情報待ちですがゴールドソーサーフェス最終日になりそうなのでGSフェスに行く会に変更するかもしれません。

こちらに関しては改めて連絡させて頂きますね。

長くなりましたが私からは以上です。またね!

 

週刊幻ナイツお知らせ(Anetto Snow)

皆さんこんばんはぁ幻ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦担当のアネットでございます~

いつも幻ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦に参加していただきありがとうございます。

毎週練習だったり消化だったりとわちゃわちゃしてて非常に楽しく出来ております。

そこで、今後の幻ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦について1つお知らせがございます。

5月7日より私、絶バハムート討滅戦に挑戦することになりました。

なので絶のスケジュールによっては水曜日に開催出来ない可能性があります。

私としても絶の攻略をメインにしつつ、ちゃんと幻のイベントも開催していきたいと思っています。

なるべく週の真ん中辺りに開催出来ればなぁと思います。

私個人の事情で申し訳ないですが、もしお時間が合えば参加していただけますと幸いです。

 

プレゼント!!(Anetto Snow)

↑の流れでプレゼントタイム豪華すぎない??

  • 3位ズーホルン
  • 2位パフィン
  • 1位シラディン・スローン

1位 スキアさん(出目767) 2位 クーさん(出目636)(所持してるから辞退して4位アティさん) 3位 ライカ(出目491)

皆様おめでとうございます!&ありがとうございます!

久々にダイス目が荒ぶらない低めな争いでしたね

6月開催イベントのお知らせ2つ!(Laica Yan)

久々に壇上に立ちます副船長のライカです

そうそう、階級がサブマスターから副船長に変わったんですよ?サイレント修正ってやつですね

 

本日はお知らせが2つほどあります!

FC合同イベントやります!!

同じくatmosサーバーで活動しているFCのLLPさんから合同イベントのお誘いを受けました!!

開催するイベントその名も「FC対抗クソダサミラプリ合戦-Watomos-

開催日時等はこれから詰めていきますが黄金のレガシー前に開催します!

日程に関して毎週イベント結構あるから被ったらごめんね!!

イベント詳細は決まり次第改めてブログとコンパニオンアプリにて公開いたします。

 

次に出場者に関してですが、5対5のチームバトル形式予定ですので

FC対抗だし多分トラさんが率いる壇上に立つ勇士5名ほどを日程決定後に集めます。

我こそはって思う方、体張ってもいいよって方の立候補をお待ちしております!!

皆の参加を期待してますね!!!

 

もちろん観客もとても重要なので日程決定後暇ならイベントに参加してもらえたら幸いですね!!

 

 

5/8イベント決定事項追記分 

開催日時 6月8日(土) 22時開催 24時終了予定

開催予定地 OLD.Kハウス予定

出場者募集中 総大将トラさん含め5名 ロドストページにて〆切6月1日(揃わなかったらスカウトに入ります)

景品もあったりなかったり!!

詳細&エントリーページはこちら

 

大自己紹介!!開催予定

今月新規メンバー募集しますし黄金のレガシー前に復帰してるメンバーもいると思います。関わり薄くて誰だろう?ってFCメンバーがちょこちょこいるかもしれません。

って事で当日参加してもらった方全員が自己紹介するイベントをします!

いつも定例祭でやってる新人さんの自己紹介の内容で喋ってもらう感じの自由度で!!

 

日程などは合同イベントの兼ね合いもあるので来月再度告知いたします。

6月第2、第3日曜予定で進めております

(8日が合同イベントですので第3日曜日の16日が濃厚ですかね)

また、必要って声があればブログ上に記事として残すのもありかな?って思ったのですが、

司会しながらSS撮影するのは絶対に私のキャパシティが足りないので記事書くことになったらふわっとしたカメラマン募集します(予定)

そのへんも含めて来月しっかりとした告知いたします!!

 

キャプテンからの一言(Torajiro Captain)

キャプテンからのお知らせは2つ!

黄金のレガシーに向けて心機一転!FCハウス模様替え!

レガシーのテーマは新しい海と大地、そして夏休み

この雰囲気楽しもう!ってことで6月の定例祭に向けて改装準備します!

今回ハウジング担当はティリアン(ルシ)さん、庭はクーさんと相談中です!

7月定例祭お休みのお知らせ

そして7月に入ると黄金のレガシー突入!皆忙しいと思うので定例祭は7月お休みします!確か定例祭はじまって以来、議事録も始まって以来、休むのはじめてかもしれない?

 

※議事録記録者メモ:実をいうと議事録は欠番があったり…

そして2つ目のお知らせは新メンバー募集!

黄金のレガシー前に新しい仲間を迎えてワイワイしようぜ!ってことで5月~5名ほど募集したいと思います

この後多分らいちゃんから案内があるように今後交流する機会はあると思います

そして前回から参加してくれた新メンバーの皆さんも気づいたら若葉もとれ、イベントにも運営だったりや参加者として参加してくれて盛り上がりを見せております。

今後もお互いにFF14を楽しむキッカケになって思い出作れたらと思いまする

 

※分割したらなんでかお知らせ3つになっちゃった…

 

追記!

1個だけ、黄金のレガシー前に伝えておきたい事が、来てからも伝えるけど

最新コンテンツ、ストーリーが来た時はFCチャで極力ネタバレの配慮お願いします

語り合いたい気持ちはすごくわかるので、個人同士で個室とか活用してもろて話し合いましよ!

 

それと黄金のレガシー落ち着いたころにFCテーマを新時代へ移行しようと企ててます

まだ(仮)

まだまだFF14楽しんでいく勢

ともあれ海賊楽しもうじゃん倍か

後書き

議事録はここまでここからはチラシの裏のコーナーとなります!

黄金のレガシーのベンチマークでましたね!PC勢の私なのでとりあえずベンチマーク動かして無事動きそうなので一安心ですね

グラフィックアップデート含め色々問題もあったみたいでしたが今月末に差し替え予定とのことですので、その時に改めて確認したいですね。Gグラフィックを綺麗にしてリアルにするのも大事だけどゲームだし二次元の嘘ってのも必要だよねって思う

そして来週16日のPLLで7.0のジョブ関連情報が公開されますね

学者の新アクションはベンチマークムービーの新アクションで連環計の音がするから今度は連環計で殴るんだろうなって思ってますがどうなるか楽しみですね。6.0で足が早くなるアクション貰いましたし本で殴る武闘派ジョブだし何が来てもおかしくないと思ってますね

 

今日はこのあたりで!ライカがお送りいたしました。また次回!

コメント

タイトルとURLをコピーしました