第42回 OLD.K定例祭 2024.04.07

FC定例祭議事録

おはようございます!こんにちは!こんばんは!合わせてこんこんー!!

桜満開春満開ですが私はあいも変わらずゲーム三昧ですね

今週土曜日に14時間生放送も開催しますし!!

このタイミングでレガシーのベンチマークとか各ジョブの新アクショントレーラーとか出ないかなぁって期待してみたり?まだ早いかな?

 

ここから先はゲーム内情報となります

FFXVIコラボクエスト「炎影の旅路」開催中!(2024年5月8日(水)23:59まで)

今回も目玉は衣装とマウント!!

ですがFFXVコラボと違いクエストをクリアするだけでマウントも貰えます!次いつ来るかわからないですし、忘れる前に取っておきましょう!!

他譜面とカードもありますがMGPをけっこー使います!!コラボ終了までそこそこ時間あるので今から貯めても間に合うはずです!

 

第42回定例祭議事録もライカが務めさせていただきます。

前置きはここまで早速本編に行ってみましょー

 

 

加入メンバー自己紹介

 

今月はお休み!!

各新人さんの挨拶はそのままの状態でお送り致します。

同掲載のスクショに関しては当日私がぱぱっと撮っております。

自分の魅力はこんなSSじゃ表現しきれてないよ!って方はぜひSSを準備してご連絡をお願いします!

(載せてほしくなかった、名前の綴り違う等ありましたらライカまでご一報お願い致します。すぐに修正しますので)

新規加入メンバーにお願い申し上げます!!

FC内のちょっとしたルール、お得な情報等こちらに纏めてあります。お手数ですが一度目を通していただけると幸いです。

 

各部担当からの連絡

各部、各担当者からの連絡事項や宣伝等です。各部活の活動内容などの詳細はこちらをチェック!!

また広報部のOLDK航海日誌はこちらに

ブログ内のカレンダーに部活活動日、イベントの日程が反映がされるようになりました。自動ではないので目安程度にでお願いします。

急遽入ったイベントは変わらずゲーム内ではFCコメントやフェローシップ、ゲーム外ならコンパニオンアプリでのお知らせがメインとなります。よろしくおねがいします

各部報告はある程度カットして纏めております。ご了承くださいませ。また告知事項がない部活は省いております。

 

広報部(Jiro Inuduka)

2カ月くらい前から案内してました動画企画について~

3月から死ぬほど忙しくなって、全然進められてなくて恐縮なのですが

GWまで私、激忙しいので参加者の募集のみ引き続き行います!

またアプリなどで募集しますのでよろしくお願いいたします

と、いうのと

FCメンバーの活動で面白いシーンの画像・動画持っていて使ってもいいよ!(本人たちに許可はとってね)ってのがあればそれも併せて募集します!

可能な限り盛り込むので 参加も含めて、何かあれば私にXでもアプリでもなんでも声かけていただければ、です!

 

その他質問個人的な連絡など

 

第二回かくれんぼ大会(Agnes Cernay)

アニェス・セレネです!!!アニさんて呼んでくれよな!!!

えー、前回のかくれんぼ大会が好評だったので!!!!

調子に乗って第二回目を開催します!!!!

開催日は5月3日金曜日!!!21:30からになります!!!

前回同様に隠れ役になってくれる人を募集しています!!!!

興味があればアニさんに声かけてくれよな!!!!

詳細については後日アプリなどで告知します!!!!!

以上!!!!ぜひ参加してくれよな!!!!

 

 

メモ:4/10日現在コンパニオンアプリより抜粋(当日説明してくれると思います)

ルール

  • プレイヤーネームを非表示にすること
  • 隠れ役を5人探してもらいます
  • TELLでの見つけた宣言+キーワードを聞き出す
  • キーワードから導き出される答えを主催に報告
  • いち早く見つけた人にはご褒美あり

ネームプレート非表示方法

  1. メインコマンドのシステムメニュー中のキャラクターコンフィグ
  2. 上から4つ目「ネームプレート設定」の「他人」を選ぶ
  3. 「他人」と「フレンド」のネームプレートを非表示にする
  4.  

暁月FATE周回始動(Qoo Katako)

さて皆さん暁月エリアのFATEランク上がってますか?

アイテムと交換出来るバイカラージェム欲しくないですか?

レガシーまでにジョブレベルを上げたい!と思ってる方は居ませんか?

ソロでやるには面倒で眠くなるFATEですが皆でやればサクサクと楽しく出来る筈!

という訳で“毎週金曜日”に“暁月エリアでFATE周回”をやっていこうと思います。

期間は4月19日(金)から6月21日(金)までの予定で準備を進めてます。

私の仕事の関係で日程が変更になる日もあると思いますが、基本的に金曜日と思って頂いて大丈夫です。

その後は黄金のレガシーのメインストーリーが落ち着いた頃を見計らって

忘れてなければ、新エリアのFATEランク上げも計画しています。

詳細に関してはコンパニオンアプリで募集も含めて出しますのでそちらをご確認&参加表明をお願いします。

一緒に楽しく周回しましょう。それでは!

 

週刊幻ナイツ募集(Anetto Snow)

こんばんは~幻ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦担当のアネットです。

いつも当イベントに参加してくださり、誠にありがとうございます!

嬉しいことに毎週楽しく面白く攻略出来ております!!

また、先日当イベントにて初クリアの方もおられました。

おめでたいですね。

さて、そんな幻ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦ですが、基本毎週水曜日21時30分から開催しておりますので興味がある方はぜひ参加してくださいませ!!

もちろん、開催日以外での攻略も受け付けておりますのでその際はわたくしにでもご相談くださいませ~

 

キャプテンからの一言(Torajiro Captain)

今月は特になし!

みんないつも通りラフに遊びましょうってくらい、

あと好きなハンバーガーはどれっていうくらい

 

後書き

議事録はここまでここからはチラシの裏のコーナーとなります!

累計プレイ時間が222日を超えました猫です!!

222日22時22分はぜひともSSに保存したかったのですが、気がついた時にはとっくに過ぎており残念ながら撮れませんでしたね

こいつは何を言ってるんだ?プレイ時間ってどこにも乗ってなくない?って思う方もいるかも知れませんがそう思った方は騙されたと思ってチャット欄に「/ptime」って打ち込んでください

そしたら出てきませんかプレイ時間が?出てこなかったらうち間違えの可能性がありますね…再度半角英でチャレンジ!!

出てきた方はそれがエオルゼアで過ごした楽しい時間ですね!業かもしれないけど…

まぁこういう便利なものもあったりするんですよ!!って事で今回こういう便利なコマンドを纏めたページを作りました!

それに合わせて便利系紹介ページのお品書きも作りました!こちら来月以降は議事録のどっかに置いておきますね(予定)

議事録本体よりもオマケで作ったページのほうが時間かかったのはココだけの話ね!!

今日はこのあたりで!次回狙うべきは2222日ね?…50年くらい必要そうかも?そもそもエオルゼアあるんだろうか…まぁまた次回!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました