第14回 OLD.K定例祭 2021.11.28

FC定例祭議事録

おはようございます!こんにちは。こんばんは!合わせてこんこんー!!

 

延期が一回入ってしまいましたが、暁月のフィナーレアーリーアクセスまであとわずか!!!

初の大型アップデートの方も居ますでしょうし情報をちょっとだけ纏めておきましょう

アーリーアクセス開始は12月3日の18時頃
正式サービス開始は12月7日の18時頃となっております

12月2日の18時から拡張のために24時間のメンテナンスに入るため大人しく寝るか、20時から始まるパッチノート朗読会を聞いてテンションあげましょう!

3日のお昼頃にはパッチがダウンロード出来ると思われますので、FF14を起動してパッチダウンロードを行っておくと良いですね

またスタートダッシュで徹夜等々をする方は夜食やエナジードリンクの準備や早めのお風呂や仮眠を取っておくことをおすすめしておきます!!

 

※補足アーリーアクセスとは?

正式サービス開始前の先行プレイ権利!!

暁月のフィナーレを予約した際に貰えるアーリーアクセス用のコードをモグステーションから登録すれば参加できるようになります。大半はメールにて配信だと思われますが。配布の仕方は購入先で様々ですので各自で要確認ですね
(PSStore等一部サイトはスクエアエニックスのアカウントと連動して自動的に登録が行われます)
登録が完了していればモグステーションの「お客様の契約情報」項目の暁月のフィナーレアーリーアクセス欄に○が入ります

アーリーアクセス権所有者に注意ですが、7日以降メール等で正式な暁月のフィナーレのレジストレーションコードが配布されるので、そちらもモグステーションに登録を!!
万が一しておかないとアーリーアクセス権しか持ってない事になるので、11日以降暁月のフィナーレで遊べなくなるらしいので受け取ったらしっかり登録をお願いします

一応の補足ではありますが、アーリーアクセス期間中もアーリーアクセス非対応者も今までプレイできますのでご安心を

 

今回定例会は予定通り行いますと暁月のフィナーレアーリーアクセス直後になってしますため1週間早めてお送りしております。
また年明けて1月定例会も予定通り行いますと1月2日となってしまうため、日程を後ろにずらす予定です。日程が決まり次第告知しますので、よろしくおねがいします

 

第14回…14ですってⅩⅣ!!定例祭議事録今回もライカが務めさせていただきます。

前置きはここまでで本編にいきましょー

 

加入メンバー自己紹介

 

Sui Ryuuさん(「竜翆」りゅうすい)

 

各新人さんの挨拶はそのままの状態でお送り致します。
同掲載のスクショに関しては当日私がぱぱっと撮っております。
自分の魅力はこんなもんじゃないよ!って方はご自慢のSSを準備してご連絡を
(載せてほしくなかった、名前の綴り違う等ありましたらライカまでご一報お願い致します、すぐに修正しますので)

新規加入メンバーにお願い申し上げます!!
FC内のちょっとしたルール、お得な情報等がこちらに纏めてあります。お手数ですが一度目を通していただけると幸いです。

Sui Ryuu

では改めて自己紹介します。「Sui Ryuu」こと、正式表記では「竜翆」(りゅうすい)です。 大剣好きから暗黒騎士をメインにし、タンク職をやりこんでたらメンターになってました(笑

まだ全てのコンテンツを網羅しているわけではないですが、少なくともタンク職ではメンターで在ろうとしています。

タンク以外では一般レベルなことしかできないので、あまり期待しないでください。

ジロー犬塚と、リオヤファのリアル知り合いなので、FC入る前から一部の方とは交流はありましたが、メンター業を休止している間、連絡手段や遊ぶ頻度など諸々を考えて、FCにお世話になろうと加入をお願いした流れです。

自分に関することは効率を求めて、事前準備は念入りにするタイプですが、他人と遊ぶことに、それは持ち出したりはしていないと思っています。・・・持ち出してないよね?

現在の大きな目標、プレイスタイルはアチーブメント埋めで、中でもメンター項目は終わらせたいと思っています。

なので予めお伝えしておくと、暁月の6.x以降、メンタールレが再開した段階で、何かはあるかもしれないです。

とは言っても、それはまだ先の話になると思うので、どうぞ皆様、イケメンメンターこと竜翆を、よろしくお願い致します。

 

各部担当からの連絡

各部、各担当者からの連絡事項や宣伝等です。全部活の活動内容などの詳細はこちらをチェック!!

また広報部制作の週刊OLDKINGはこちらに

ブログ内のカレンダーに部活活動日、イベントの日程が反映がされるようになりました。
自動ではないので目安程度にでお願いします。急遽入ったイベントは変わらずゲーム内ですとFCコメントやフェローシップ、ゲーム外ですとコンパニオンアプリ等でのお知らせがメインとなります。よろしくおねがいします

各部報告はある程度カットして纏めております。ご了承くださいませ。また告知事項がない部活は省いております。

 

極乗部(Fenomel Color)

みんな大好き極乗部でございます!!

予期せぬ暁月リリース延期により、極乗部も延期となりましたが、 皆様のご協力により無事11月を乗り越えることが出来ました。

そして26日をもちまして、極乗部は一時休止となります!

暁月が落ち着いてから再開予定ではありますが、曜日や時間など変更するかもしれません!

その際は事前にフェローシップでアンケートを取る予定ですのでよろしくお願いします。

これにて極乗部第一部完!!

第二部をご期待ください!!!!

園芸部(Rio Yafa)

園芸部部長やふぁです!園芸部からはアナウンス3つあります!マクロ組みましたので流しますね~

  1. いつもお庭の畑のお世話、ありがとうございます!園芸部月末収支報告書は12月1日付でブログ掲載予定です!
  2. 12月3日から暁月アーリーアクセスですが、園芸部はバディチョコボ関係お野菜のチェスト提供を随時稼働状態で臨む予定です!安心して気兼ねなく使ってください!
    また、詩学の土の買い取りも随時行っています!買い取り希望の方は、僕に直接(またはモグメールで)取り引き持ち掛けて下さいませ!
    ギル要らないよ〜って方はチェスト3に土ゾーン作りましたのでそちらに納品でお願いします!
  3. 漆黒リーヴ金策で行っていたように、暁月リーヴ金策も中間素材提供を予定しています! ですが、PLLでの発表を見るに、漆黒リーヴほど効率が期待できない可能性もあるので、そこの見極めに若干時間を頂くかも知れません僕もなるべく情報を仕入れるつもりですが、ギャザクラのみなさまに限らず、宜しければ有益な情報の共有などよろしくおねがいします!(リーヴに変わる新たなギャザクラ金策情報でも構いません)

 

暁月まであと少し!スタートダッシュキメる方もまったりじっくり進める方も、ネタバレに気を遣いつつ楽しんで参りましょー!以上です

 

園芸部管理下収支報告書はこちらからどーぞ

 

 

その他質問個人的な連絡など

 

FC忘年会について(Torajiro Captain)

アンケートとっておりました忘年会について

日程が12月30日に確定したので、時間は21:30~くらいを予定してます

で、せっかくなので今少しだけ時間いただいて何するか決めたいとおもいます
(去年がフルーツバスケットとプレゼント交換でした)

上がった候補抜粋

  • 飲み会
  • 枕投げ!!!!
  • とらさんとおやじぎゃぐ対決
  • 誤字脱字したら帰れまテン
  • ポエム
  • お年玉争奪戦

等々結構様々な意見が出ておりましたが

現状候補はポエム大会+アスレチック(予定)で仮決定としたいとおもいます!
ご意見ありがとーです、またいいのがあったら個人やFCチャでいってください~!

らしいです。

 

ということでアスレチック作り挑戦したい方は随時募集です!!!
先着になると思うし、製作期間もありますし、やりたいって思ったら動くくらいでいきましょう。
攻略難易度とかほっといて地獄を作るぜって意気込みをお待ちしております

他にも忘年会イベントアイデアがあったらこっそりサブマス、マスターに教えてねー

プレゼントのお時間です(Fenomel Color)

それでは皆様、プレゼントのお時間です。

本日はやふぁさん、ももちゃさん、しーやさん、たねやん提供の元、ふぇのめるが担当いたします。

という訳で商品は「say」で「/random」値の大きい上位4名と最下位の方にそれぞれをお渡しします。

1位 アラミガンガウン +他2種
2位 ヘアカタログ:ギラバニアンブレイド
3位 カララント8種詰め合わせ
4位 クラッシーチェックパラソル
最下位 アラミガンガウン

獲得者は

1位 Sakuto Yagyu
2位 Aqua Fresh
3位 Haru Bow
4位 Toto Ken
最下位 Wolvonia Win (繰り上がり連続したため、再度持ってない方で振り直し)

となっておりました。

エタバン報告(Aty Natsuhinata)

ちょっとしたお知らせですが

この度、あおいさんとエタバンさせていただくこととなりました。

いつかはきまっていませんが、暁月後になるとおもいますので、よろしくおねがいします~

以上です!続報お楽しみに~

プレゼント2弾(Torajiro Captain)

なんとイラさんからプレゼント出資していただいております、ありtがと~!

直前まで忘れてたとはいわせねーぜ!!

男女ともにフロンティア一式となっております

Pontalos UnabirdとJiro Inudukaが獲得!

キャプテンからの一言(Torajiro Captain)

忘年会詳細は目次付けたいから個人に移動

 

一応これで今年最後ですので次回は年明けてからのどこかを予定してます

年始はみんな忙しいとおもうので日程改めて相談したいとおもいます

今年もtくさん楽しいことがあり仲間も増えて充実した年となりました

あとは忘年会だけ、参加できるかたはよろしくです

来年もまたよろすいくおねがいしまーす!!

 

 

後書き

前回議事録にて次回は月でお会いしましょうって言っていたのにもう一回定例会挟まるとは思っていませんでしたね…

さて、もう漆黒のヴィランズ期間もあと数日で終了です。本当色々あってあっという間って感じですよ。

OLD.Kは漆黒の間に本当に大きくなりました。漆黒開始前は片手で数えられるアクティブメンバーでしたのに、漆黒の間で沢山のメンバーが増えました。今では自分の両手両足にもうひとりの両手両足を借りても足りないアクティブ数になってますし大きくなったものよね

これもひとえに皆様のお陰ですよ!!みんな偉い人ばかりなんですから、部活だ定期イベだなんだって自発的にイベント活動やら管理もしてくれますし、FCでイベントやったらやったで参加率高いですし。新規メンバーが加入したら囲うし…ほんとみんなありがとネ!!

そういえば漆黒入ってちょっとしてからサブマスターになったから、そろそろ2年経つのね。その前は地下と倉庫の管理人で工場長?工房長?だったんですから出世したものよ本当に。
ま、サブマスターになったからって何かしたかって言われると…ここ数ヶ月はほんの少し頑張ってるからそれで許して?

それに私個人的にも大きな環境の変化がありましたね。なにとは絶対に言わないけど!!
今回定例祭後の二次会参加して思ったけどほんと皆の弄り方がブレないのね…

 

ふとイフリートジャンパーを交換してないことを思い出したので思い出語りはここまで、皆も交換忘れとか気をつけるのよ

 

では次回の定例会は年明け!!今度こそ月でお会いしましょうね

コメント

タイトルとURLをコピーしました