第15回 OLD.K定例祭 2022.01.09

FC定例祭議事録

 

謹賀新年!!

明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします!

 

って事でおはようございます!こんにちは。こんばんは!合わせてこんこんー!!

旧年はたくさんの楽しい時間をありがとうございました。本年も楽しい時間を皆様と作っていけたらなーって所存です

 

2022年最初の定例会議事録です。ギリギリの日程連絡となってしまいましたが参加してくださった皆様ありがとうございます。

 

こちらはゲーム内情報となります

シーズナルイベント「降神祭」開催中です!!2022年1月19日(水)23:59までとなっておりますのでお早めに

 

前置きはここまでで本編にいきましょー

本日はマスター不在のため司会はリオさんが担当していました

加入メンバー自己紹介

 

今月はお休み!!

各新人さんの挨拶はそのままの状態でお送り致します。
同掲載のスクショに関しては当日私がぱぱっと撮っております。
自分の魅力はこんなもんじゃないよ!って方はご自慢のSSを準備してご連絡を
(載せてほしくなかった、名前の綴り違う等ありましたらライカまでご一報お願い致します、すぐに修正しますので)

新規加入メンバーにお願い申し上げます!!
FC内のちょっとしたルール、お得な情報等がこちらに纏めてあります。お手数ですが一度目を通していただけると幸いです。

 

各部担当からの連絡

各部、各担当者からの連絡事項や宣伝等です。全部活の活動内容などの詳細はこちらをチェック!!

また広報部制作の週刊OLDKINGはこちらに

ブログ内のカレンダーに部活活動日、イベントの日程が反映がされるようになりました。
自動ではないので目安程度にでお願いします。急遽入ったイベントは変わらずゲーム内ですとFCコメントやフェローシップ、ゲーム外ですとコンパニオンアプリ等でのお知らせがメインとなります。よろしくおねがいします

各部報告はある程度カットして纏めております。ご了承くださいませ。また告知事項がない部活は省いております。

 

 

園芸部(Rio Yafa)

園芸部部長のやふぁです、おばんです〜!園芸部からはいつも通りアナウンス3つあります!

 

  1. 昨年度12月分の収支報告書は1月1日付けでブログに記載いたしました!
    今回は大型パッチが来た関係か、皆さんバディチョコボめちゃめちゃ育てたんだなっていう数値でした!
  2. と、いうわけで!メインシナリオクエストやロールクエにジョブクエ、サブクエ、モブハント、レベリングで有用なFATEや、1月4日のパッチで魔紋が開くようになった地図G14など!
    フィールドで戦う際に大活躍のバディチョコボですが、ランク10以降のランクアップに必要なお野菜「ラザハンの野菜」は、相変わらずチェスト3にて提供中です!
    僕自身もお野菜は常に持ち歩いてるので、言ってくれればお出しします!是非バディチョコボを育てましょう!
  3. 暁月リーヴ「キャロットラペ」と、紫貨用「ババロア」(ゼラチン以外)と白貨「レモネード」(リトルレモンのみ)の素材提供をチェスト3にて行ってます!前回リーヴの関係で調理師カンスト勢が多いかと思いましてのラインナップです!その他素材はご相談頂ければ収集しますのでお気軽にどうぞ!

 

以上です!ご清聴ありがとうございました!

 

園芸部管理下収支報告書はこちらからどーぞ

 

極乗部(Fenomel Color)

 

Fenomel Color : みんな大好き極乗部でございます!!

Fenomel Color : 現在極乗部は再開の準備を進めています。

Fenomel Color : ですが!!!!!!!

Lunasa Kanade : ですが?

Fenomel Color : まだ!!!!!!!!

Lunasa Kanade : まだ?

Fenomel Color : 話がまとまっていません!!!!!!!!!!!!!

Rio Yafa : ませーーーん

Lunasa Kanade : いつもの

 

多分次回の定例祭で詳細をお知らせできると思いますので、
それまでレベルとILを上げてお待ちください!!!!
それまで「レベルとILを上げて」お待ちください!!!!

以上です!!!

船大工さんから(Gyupyure Emotional )

「素敵な家具が沢山増えたようなので、皆さん今年もハウジング楽しんでいきましょー!」byぎゅ

 

その他質問個人的な連絡など

 

プレゼントのお時間です(Fenomel Color)

それでは皆様、プレゼントのお時間です。

本日はやふぁさん、ももちゃさん提供の元、ふぇのめるが担当いたします。という訳で景品は「say」で「/random」値の大きい上位3名の方にそれぞれをお渡しします。

そして今回の景品は

1位 ミニオン3種+ピクシーウィング
2位 ミニオン4種
3位 ミニオン2種

ミニオン祭りとなっております!!!!

一位 うるさん 二位 くろうさん 三位 あおいさん

が勝ち取ってましたおめでとー!!

エタバン日程のお知らせ(Aty Natsuhinata)

前回より伝えておりましたエタバンの日程が決まりましたのでおしらせしますー

今週予約するので確定はできませんが、1/22を予定していますー

21時以降かな?

おたのしみに~以上でした

ビギナーサポート部後釜のお話(Laica Yan)

昨年言ってたビギナーサポート部の代わりに交流の場を設けますってお話
部活として動くかも未定ですので私個人お試しって形で行います

1/26日(水)21時~遅くて23時頃まで 場所はFCハウス1Fかな

途中参加途中退室ご自由にゆるい感じでいきましょー

今回のトークテーマは「あなたのキャラクター由来等を教えて下さい!!」

って事で自キャラの名前、ジョブ、服装まで含めて由来、ポリシーなどいつもは遠慮して出来ないかもしれない自己主張をガツンとしていきましょう!!

もちろん何も無かったら堂々と無いでいいのよ?それもまた

 

この交流会は継続して行う予定ですが、現状予定は月1を目標に。
今後の日程に関しては水曜固定化もしくは毎月フェローシップで月はじめにアンケートもありかな?って考えております。ほか部活が発生したらそれとの兼ね合いもあるかもね。

また、交流会内容としてビギサポに近い形の質問会も計画しております、サイコロトークとか変なのやっても良いかも?やりたい事、おもしろそうな提案があったら教えてちょうだいね

部活化等で正式に動き始めたら色々変わると思いますがよろしくおねがいします

 

キャプテンからの一言(Torajiro Captain)

本日お休みのため伝言にて

★ネタバレに関してのお願い!

ネタバレ解禁となりましたが、引き続きFCでは今のように極力配慮して発言等お願いします。

しかし、新マップやエリアの名前はOKにしようかと思います、それでお願いできればと思います!

 

追記:ID名や蛮神名はそうですね、引き続き維持でいきましょう

 

紫色の圧つよ…

後書き

2022年初の定例会皆様おつかれさまでした。

暁月実装からおおよそ一月経ちましたが私未だ月に足を踏み入れられてません!!(なんなら最初のID終わった所あたりよ)
タルコフ市遠征行ったり、点滴うったり、コロナ落ち着いたから調子乗って物理世界でボドゲの予定入れすぎたのが敗因ですね!

5.1までにはなんとかメインストーリー終わらす!!を目標にがんばろうとおもいます

どこまで継続するかわからないけど見切り発車で始める交流会(名称未定)の方もよろしくね

ではでは本日はここまで皆様また来月号をおたのしみに

コメント

タイトルとURLをコピーしました