第16回 OLD.K定例祭 2022.02.06

FC定例祭議事録

おはようございます!こんにちは!こんばんは!合わせてこんこんー!!

直近で守護天節が開催されましてちょっと違和感がありますが、今は2月ですからね2月!!操作ミスと誤爆は全部2月の寒さのせいにしましょう!!

寒いといえば今年の冬はここ数年で一番寒いような気がするのでしょうが気の所為でしょうかね?

寒ければ寒いほどこの時期のシチューは格段に美味しいのですが、指先がかじかんでゲーム活動に支障が出るのは困ったものですよ、指先は温めにくいですし。皆様なにか対処方とか解決策ありません?

 

こちらはゲーム内情報となります

シーズナルイベント「ヴァレンティオンデー」2022年2月8日(火)17:00頃 ~ 2月21日(月)23:59頃まで開催予定です!!

 

前置きはここまでで本編にいきましょー

 

加入メンバー自己紹介

 

今月はお休み!!

各新人さんの挨拶はそのままの状態でお送り致します。
同掲載のスクショに関しては当日私がぱぱっと撮っております。
自分の魅力はこんなもんじゃないよ!って方はご自慢のSSを準備してご連絡を
(載せてほしくなかった、名前の綴り違う等ありましたらライカまでご一報お願い致します、すぐに修正しますので)

新規加入メンバーにお願い申し上げます!!
FC内のちょっとしたルール、お得な情報等がこちらに纏めてあります。お手数ですが一度目を通していただけると幸いです。

 

各部担当からの連絡

各部、各担当者からの連絡事項や宣伝等です。全部活の活動内容などの詳細はこちらをチェック!!

また広報部制作の週刊OLDKINGはこちらに

ブログ内のカレンダーに部活活動日、イベントの日程が反映がされるようになりました。
自動ではないので目安程度にでお願いします。急遽入ったイベントは変わらずゲーム内ですとFCコメントやフェローシップ、ゲーム外ですとコンパニオンアプリ等でのお知らせがメインとなります。よろしくおねがいします

各部報告はある程度カットして纏めております。ご了承くださいませ。また告知事項がない部活は省いております。

 

 

園芸部(Rio Yafa)

 
園芸部部長のやふぁ(期間限定アウラの姿)です、おばんです〜!
アナウンスはいつも通り3つあります!
 
  1. 2022年度1月の収支報告書は2月1日付けでブログに掲載致しました!今月末まではチェスト3にて提供中の「サベネアの野菜」を安定供給強化するため、「黄麻」の生産を一時的に休止しています。現在生産中の作物詳細は収支報告書に記載してありますので、興味のある方は確認などお願い致します。
  2. クラフター新式用禁断マテリアを用意するために収集品制作を行っているクラフターさん向けに、チェスト3にて紫貨用「ババロア・オ・シューコン」白貨用「レモネード」の素材を1部提供中です!相変わらず暁月リーヴ金策「キャロットラペ」素材も提供中なのでどんどん使ってください!その他素材の要望などもお気軽にどうぞ!
  3. 最近お外が寒すぎるので、お庭を暖かめの春っぽくしました!少し季節の先取りですが、所々撮影スポットなども用意しておりますので楽しんで頂ければ幸いです! 以上です!ご清聴ありがとうございました!

 

園芸部管理下収支報告書はこちらからどーぞ

 

新生!?極乗部(Fenomel Color)

 
みんな大好き「「極乗部」」でございます!!
……大好きですよね???
さて、お待たせいたしました!!!
新生した極乗部が『来週から再開』します!!!!!
/s (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
 
そして再開に際して、前回までとの変更なども含め『4つ』お知らせさせていただきます。
いつも通りな感じでマクロ組んだら70行近くになったので、簡略化して流していきますね!
 
  1. 開催日時 毎週金曜 21:30~23:00。23時以降の延長戦は極乗部としては基本行わない。
  2. 周回コンテンツ 現状は『漆黒のみ』。状態を確認しつつ変更可能性あり。 周回の順番は現状「イノセンス→ティターニア→エメラルドウェポン→ルビーウェポン→ダイヤウェポン→ハーデス→ウォーリア・オブ・ライト」
  3. 前回までとの一番の変更点 周回先の変更を『週ごと』から『定例祭を基準とした、おおよそ一か月間』の切り替えへ変更 最低でも7ヶ月ですって!大変ですね()
  4. 参加希望者の方へのお願い 漆黒の参加希望者は『コンテンツの予習』を出来るだけしてください
    理由:一つのミスで全滅するギミックが多く、その場でギミックを解説するのは、解説側も理解側も大変な為。 出来るだけ円滑な周回を行う為にも、皆様ご協力お願いします。

……で、ここからは大声での独り言なんですが、以前までの極乗部と比べて参加ハードルが少し高くなったので「参加しずらい」と思う人多そうだなって悩みが。
でも「参加人数」とか「周回を前提とした活動」であることとか、一応色々考えたうえでこんな方針になってるんですよ。ただ新生から漆黒のコンテンツを週一回1時間半でどうこうって時点でだいぶ無理してたので…ね…?

なので、適度にいい感じの開催形式を確立するまでは手探りになると思いますので、ゆったりと参加して貰えると嬉しいなぁ
……ゆったりとって何でしょうね

あと!!!!!!!!!お手伝いさんはいつでも大募集ですので!!!!!

ぜひお手伝いしてください(懇願!!!!!!!!

以上が極乗部からのお知らせとなります。
ご質問等ありましたら後程、私かセイレンさんまでお願いします!! それでは皆様、新生する極乗部をこれからもどうぞよろしくお願いします!!

 

ビギナーサポート後釜部(仮)(Laica Yan)

ビギサポ部後釜の交流会担当ライカです
先日開催した初回は無事大盛況で終わりました。参加者の皆様ありがとうございました

次回の話なのですが、トーク内容は前回と同じ「キャラクター由来等を教えて下さい!!」
前回参加人数が想定以上に多かったので引き続きとなります。余ったら適当に雑談等にシフト予定

開催日等に関しての連絡
現在フェローシップにて開催曜日のアンケートを取っております。
活動中、活動予定の部活、リセ日の火曜日を省いて月、水、木+αの選択肢となっています

後釜って事でビギサポと同じ水曜日で開催しましたが、参加者がいてなんぼのイベントですので皆様の意見も聞いておきたいなぁって思いまして、可能であれば回答をお願いいたします

でそのアンケート結果を元に日程を決めたいと思いますので、議事録側に掲載と同時の告知になると思いますのでよろしくお願いします。

 

というわけで後日のアンケート結果

結果は他をぶっちぎって水曜日の圧勝でした。
2位と約5倍差ついたのでほぼここに票集まりましたね。

他部活・イベント等の兼ね合いで変わるかもしれませんが水曜開催で進めたいと思います

ですので次回日程はこうなります

開催日時:2/23(水) 21時~23時頃まで
場所:FCハウス1F予定
内容:「キャラクター由来等を教えて下さい!!後編」

皆様のご参加お待ちしております

 

追伸:部活活動正式に始まったので部活名募集致します。なにか案がありましたらどの媒体でも構わないので私までご連絡をお願いします!!わかりやすい名前がいいなぁ

 

零乗部(Leo Mofu)

零乗部からのお知らせです。

要は、不定期開催します

ほぼ週末の時活動します

LSで声かけるかもしれません

以上です。よろしくです!

 

 

その他質問個人的な連絡など

 

プレゼントのお時間です(Fenomel Color)

それでは皆様、プレゼントのお時間です。

本日はせれさん、たねやん、じろさん、あにさん、ももさん、私、提供の元、ふぇのめるが担当いたします。

という訳で景品は「say」で「/random」値の大きい上位3名の方にそれぞれをお渡しします。

1位 パラソルミニオン1種+恵方巻+カララント:メタリックパープル5個
2位 ガブリエルα認証鍵+ミニオン2種+恵方巻
3位 演技教本:チョコボの筆+ミニオン2種+恵方巻
4位 演技教本:もみ手をする+ミニオン2種+恵方巻
最下位 ミニオン3種+恵方巻

一位 Lunasa Kanadeさん
二位 Leo Mofuさん
三位 Tane Yanさん
四位 Sui Ryuuさん
最下位 Riu Floresさん

が勝ち取ってましたおめでとー!!

 

キャプテンからの一言(Torajiro Captain)

ログを漁っても見当たらなかったわね

 

後書き

去年秋に開催してたローソンコラボのマウント受け取りをついさっきしたライカです。
書式確認含めなにげなーく過去の議事録見てて思い出したのよね。期限切れとかになっていなくて本当によかったー!

あやうくポンポン茶飲んで光と闇のからあげクン食べただけのイベントになるところでしたよ。いやまぁからあげクン美味しかったからそれで満足なんだけど

私の脳みそはすぐ忘れるし記録の積み重ねって改めて大事だねって思った次第ですよ。(ブタちゃん受け取っても使うとは言っていない)

 

あと私の暁月メインストーリー進歩状況ですがやっと2つ目のIDが開放されました!!
いやまぁ連続サブクエとか終わらしたりマップの隅っこまで行ったりとあっちこっち彷徨ってるとはいえこの進歩状況…はたして6.1までにストーリー追いつくんでしょうかね?

 

あ、ここだけの話ですがそろそろ大きなイベント起こしたり新人募集再開するかもって噂もあったり無かったり?暁月アップデートからそろそろ落ち着きそうですしね。そういえば今年はホテルニュー古王はやるのかしらね?

 

ではでは本日はここまで、担当はライカがお送り致しました。皆様また来月号をおたのしみに

コメント

タイトルとURLをコピーしました