第29回 OLD.K定例祭 2023.03.05

FC定例祭議事録

おはようございます!こんにちは。こんばんは!合わせてこんこんー!!

あっというまに3月!リアルゼアでは年度末ですので多忙の方や生活環境が変わる方も多いと思います。
引き続き、健康面など気を付けて過ごしていきましょう!

先月FCメンバー募集をしてました。今回は一ヶ月分で終了!!最初は静かでしたが埋まり始めたらあっという間でしたネ。いつも新規メンバーを暖かく迎えてくれるメンバー皆様には感謝しか無いですね!!いつもありがとうございます!

 

ここから先はゲーム内情報となります

シーズナルイベント「プリンセスデー」 2023年3月1日(水)17:00頃 ~ 3月15日(水)23:59頃まで開催中

色んなSS撮れそうなエモートが貰えますよ!短めのイベントで貰えるとはいえ忘れると勿体ないですしお早めに!!

パッチ6.35は3月7日実装!(されました)

 

第29回定例祭議事録もライカが務めさせていただきます。

前置きはここまでで本編にいきましょー

加入メンバー自己紹介

 

Pote Muraさん(ぽて)

Noa Arcaさん(ノア)

Lucia Lucci さん(るっち)

Mako Asaさん(まこ)

Reirin Rinreiさん(本日はお休み)

 

 

各新人さんの挨拶はそのままの状態でお送り致します。

同掲載のスクショに関しては当日私がぱぱっと撮っております。

自分の魅力はこんなもんじゃ表現しきれてないよ!って方はSSを準備してご連絡をぜひお願いします!

(載せてほしくなかった、名前の綴り違う等ありましたらライカまでご一報お願い致します。すぐに修正しますので)

新規加入メンバーにお願い申し上げます!!

FC内のちょっとしたルール、お得な情報等こちらに纏めてあります。お手数ですが一度目を通していただけると幸いです。

 

Pote Mura

ポテといます。よろしくおねがいします!

そのままポテとよんでもらえればとおもいます

最近は家を買ったので、ハウジングにはまっています!

これからよろしくお願いいます!

以上です、ありがとうございました!

Noa Arca

皆さんノアと申します。そのままノアと読んで頂ければと思います

シナリオは紅蓮のアラミゴ開放したところで止まってます!

今は絶賛エウレカに籠もってEWやたまにZW作ったりと寄り道だらけの日々です

進行度的になかなか最新コンテンツにご一緒できないですがどうかよろしくお願いします

Lucia Lucci

るっちです。よかったら敬称なしでお呼びください。

いつも忘れた分からん出来ない何これwって言ってる絶望的残念ぽんこつです。

…が!正直、わけわからんwwwってなってるときが一番たのしいですw

仲間とどこかに行くというただそれだけで楽しいので、たくさん遊んでくれるとうれしいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますー

Mako Asa

こんばんは。mako asa です

まこ と読んでください

いつもログインするたびに挨拶してくださて、とっても嬉しく思ってます

今は、漆黒でうろうろしながらアニマウェポンを作ってます

詩学集めが大変です今週はクロの手帳を覚えました

メインストーリーで泣かされながら、日々id を回っています

宜しくお願いします。

 

 

各部担当からの連絡

 

 

各部、各担当者からの連絡事項や宣伝等です。各部活の活動内容などの詳細はこちらをチェック!!

また広報部のOLDK航海日誌はこちらに

ブログ内のカレンダーに部活活動日、イベントの日程が反映がされるようになりました。自動ではないので目安程度にでお願いします。

急遽入ったイベントは変わらずゲーム内ではFCコメントやフェローシップ、ゲーム外ならコンパニオンアプリ等でのお知らせがメインとなります。よろしくおねがいします

各部報告はある程度カットして纏めております。ご了承くださいませ。また告知事項がない部活は省いております。

 

工房より(Lio Veronica)

皆さんお久しぶりです!工房からプレゼントのお知らせ!

今回は数はなく、1品ずつなのでダイスで勝負です!

最近追加されたものなのでレアだと思いますー!

では1品目古めいた呪術道具潜水艦が頑張りました

これはぎゅさんが獲得!!

では最後の品!オーケストリオン譜:夢見るは遙かなる空

これは素敵なBGMでした確か、アルファら辺で流れていたもの・・・

こちらはたねやんさんが獲得!!

では工房からは以上です!また良いもの出たら還元します!

 

大工(Gyupyure Emotional)

皆さんこんばんは!今年の運を使い果たした大工のギュです!悔いはないです!!

新人さんも増えたということなので、ハウジングに関するいつもの連絡事項を伝えます。

当FCでは、FC個室無料提供キャンペーンを実施しています!ご希望の方は、私かサブマス以上のメンバーにお声掛けください!

家具の高騰もだいぶ落ち着いてきたようなのでハウジングに挑戦してみたい方は是非、この機会に個室をゲットしちゃいましょー!

それから、カンパニーチェストの4ページ目にある家具は自由に使ってもらって構いませんので遠慮せずにどんどん持っていってください!

諸先輩方でもし4ページに家具を入れる際には、なるべくマケボで投げ売りされているような安価なものは避けてもらえるとページ内の魅力もあがるのでご協力お願いします!

さて、不定期開催となりましたが新パッチによりハウジングブームがきていたこともあり今月は「ハウジンギュ賞」を開催いたします!

一応説明しておきますと「ハウジンギュ賞」というのは、FCメンバーのハウジングの中から私の独断と偏見で優秀作品を1個決めちゃうぞ、という企画です!

今回が第5弾となります!いつもの優秀作品1つと合わせて今回はコンセプト賞を設けました!

それでは早速発表します。。。まずは技術的な優秀作品から。。。 

 

ギュルルルルルルルルルルルル。。。。。 ドドン!

 

個室番号47番!ルシアンさんの「雨を楽しむシックモダン」です!

個室という狭い空間のなかに、トイレ、キッチン、寝室まで設けたフルボリューム!

技術的なレベルも申し分ありませんね!ルシアンさんには後ほど、賞金100万ギルを贈呈致します!

ハウジンガーとしてのさらなる飛躍を願っています!

続いてコンセプト賞を発表します。。

 

ギュルルルルルルルルルルルル。。。。。ドドン!

 

個室番号27番!ふぇのさんの「メガネショップ(仮名)」です!

今まで当FCにはありそうで無かった実用的なマネキンショップ!

メガネ人口を増やそうとする熱量をひしひしと感じました!

あと普通にショップとしての内装もかわいいのがイイ!!

ふぇのさんには後ほど賞金として30万ギルと 私とおそろのメガネをさしあげます!(*’ω’*)w

これからもメガネ普及していきましょー!!

以上でハウジンギュ賞の発表は終わります!

また新作が増えてきたころに開催しますので皆さんハウジングで沢山遊んでくださいね♪

 

※トラさんとギュさんのユーチューバーコラボ打ち合わせはカット!要約するとハウジング巡りをするとのこと。撮影時部屋の主に撮影許可の声掛けあるらしい?

 

追加で1つ

FCのスタジオの4月のテーマが決まりました!

次回のテーマは「学校」です!

教室をテーマにリアルなやつ作るのでみなさん、制服とか、制服とかなんかミラプリ作ってスタンバイしといてください

 

らいかの部屋(Laica Yan)

らいかの部屋よりお知らせです

今回のお知らせは2つ!

  1. 3月のらいかの部屋開催日は【3/29(水)21:30~23時ラストオーダー】
    開催場所はFCハウス地下で!!
    今回も前回に引き続き「ごきげんようサイコロトークシステム」でぶん回して行きたいと思います
  2. 不定期開催のビギナーサポート部開催します!!
    開催日時は【3/15(水)と3/22(水)共に21:30~大体1時間を目安に】
    開催地:FCハウス庭青空教室(実地があったら移動してるかも)
    ビギナーサポート部(通称:ビギサポ)とは右も左もわからない迷える若葉ちゃんから、定期的なアップデートによるデータ更新で検索した結果が最新なのかわからない中級者までを主な対象とした質疑応答をメインとしたコーナーとなります
    まぁ端的に言えば質問コーナーですね
    個人の知識には限度がありますので、ベテランの皆様は是非その知識で迷える子羊を導くフォローをお願い致します。
    質問内容はエオルゼア内のことならなんでも!
    エオルゼア以外のことでもオッケーだけど優先度ちょっと下がるのはご了承くださいませ

このようなイベント形式で出しておりますが、質問はじゃんじゃんFCチャットでぶつけていいですからね!(忙しくなければ分かる範囲で答えてくれるはずだから)

 

 

園芸部(Rio Yafa)

園芸部部長のやふぁです、おばんです~!

園芸部からはいつも通りアナウンス3つあります!

  1. 2月分の収支報告書(決算)は3月1日付けでブログに記載いたしました!
    ヴォイド・マンドラゴラの納金状況はサブマスのキムさんがフェローシップで報告してくれています!その他園芸部関連の売上計上は、僕がフェローシップにて報告しています。 より詳しい内容はブログの収支報告書をご覧ください。
  2. メインシナリオクエストやロールクエにジョブクエ、サブクエ、モブハント、レベリングで有用なFATEや、お手軽楽しい地図金策など! フィールドで戦う際に大活躍のバディチョコボですが、ランク10以降のランクアップに必要なお野菜「サベネアの野菜」を、チェスト3にて提供中です!是非!使ってください!!! あと、僕自身もお野菜は常に持ち歩いてるので、言ってくれればお出しします!是非バディチョコボを育てましょう!
  3. 金策関連のお知らせです。
    メインシナリオが終わったとたん、ギルの収入源がなくなってしまい、テレポ代も払うのに一苦労…でも、急に金策って言われても何するのかワカンナイ…
    そんなあなたに >>>>クラフター金策!<<<<
    OLDKでは皆さんの財源を護る為、金策用素材の無償提供をしています!(調理師80~90LVを前提としています。ご了承ください。) 暁月リーヴ「キャロットラペ」と、紫貨用「ババロア・オ・シューコン」、白貨用「レモネード」と最新飯「カロットプリング」の素材提供をチェスト3にて行ってます!
    クラフターなんて上がってないよ!って方向けに。戦闘リテイナーでお手軽金策ができる!漆黒素材の「ホップトラップの葉」「ヴァンパイアバンの樹液」やふぁが1つから各1つ500ギルぐらいで買い取りしますキャンペーン実施中です!
    ※物価高騰につき値上げしました!稼ぎ時だぞ!!!
    クラフターも上がってないし、戦闘リテイナーなんてもってないよ!って方向けに。 余った詩学で交換出来る「ザナラーンソイルG3」「シュラウドソイルG3」を、1つ1000ギルで買い取る園芸部キャンペーンも実施しています! 詩学土交換の仕方は判らなければ都度聴いてくださいませ!
    メインクエストが終わってNEETになる前に、基本収入源の知識は押さえておきましょう!
    ※土の買取はやふぁに直接取引申請するか、やふぁ宛てにもぐもぐメールでおねがいします! ※ギルは要らないけど園芸部に土のプレゼントをしたい人はチェスト3に入れてください!

あと2日で6.35パッチですね!最新パッチを遊んでるメンバーも、まだまだ若葉の皆さんもそれぞれやりたいことを楽しくやっていきまっしょう~

園芸部管理下収支報告書はこちらからどーぞ

 

広報部(Jiro Inuduka)

こんばんは、広報部のジローです!

最近は私があまり活動できていないのですが…

広報部ではHPやツイッターを使ったメンバーの活動やFCの活動を記録しています!

HPは基本的に誰でも触れるとのことですが中々、機会が無いとコラムを書いてみようと思わないこともあります

そこで広報部ではそんなHPに声を書いてみたいメンバーを募集しております!

責任は私に押し付けて、好きな事をFCのHPを使って遊べるチャンスです!

興味のあるかたは是非私までご一報くださいね!

ワタシ、判押すだけ 書くのはあなた!

気軽に遊ぶツールの1つとして一回だけでもという人でも声かけてね! 以上、広報部からでした

 

その他質問個人的な連絡など

 

プレゼントのお時間です。(Fenomel Color)

今月の提供はじろさん、やふぁさん、ももちゃさん、私からの提供のはずです。記録してないのよね…

今月の景品の発表です。

  • 一位 演技教本:警備する+舞海月
  • 二位 プレザントドットパラソル+マメット・シヴァ
  • 三位 クラッシーチェックパラソル+セイブ・ザ・プリンセス
  • 四位 私が渡したかった…凄く渡したかったヴァーシティ・フラットキャップ+クロックワークトロッコ+オーケストリオン譜:別れ
  • 五位 白虎玉座+セフィロトの樹+雷神ラムウのプラズマランプ

一位(四回目)ぎゅさん 二位 やふぁさん三位 まこさん 四位 りうさん五位 りりさん

でした皆様おめでとーございます!!!

 

番宣?(Torajiro Captain)

今月の25日にラジオ形式のYouTube配信出るので、みんなみてね!

当日コラボ相手のハウスにお邪魔するのでメンバーもOKとのこと!真夜中のカレー部っていうんだけど

対談形式で話すの好きなのでぜひ!なお、現場でチャットも拾っていくとのこと詳細は1週間前にでるのでおまちを

 

キャプテンからの一言(Torajiro Captain)

キャプテンからのお知らせは1つ!

今フリーの金曜日について!

金曜日が空いているということで金曜日を「イベントデー」にしたいと思います!

いつ声かけていいかわからない、他の部とのタイミング・・で声かけるのが大変って声があり企画する人もこまっちゃう!てことで、金曜日はイベント企画などしたい人の為の日を設けFC内で共有したいと思います

具体的には金曜日に早い者順で企画したものを予定に入れていき、毎週順番に消化していく感じです

ブログにスケジュール共有して企画した本人に記入してもらう感じを用意する予定で現在ブログ担当と相談中です

具体的な日と運用方法が確定次第アナウンスを用意しますので続報を待て!

 

そして思い出した件でもう1つお知らせ!!

毎年やっているFCの周年イベントにつちてホテルニュー古王といって、FCメンバーで協力してヒカセンをおもてなしするという企画

今年もやります、5月にやりますが5月は新パッチが重なる予定なので日にちが前後しそうなので遅れる可能性があります

この辺は運営スタッフーとの相談後、日を確定しますが大がかりになるので前もった準備が必要のため、ある程度日数設ける予定です

 

このイベントにスタッフとして参加してくれる方も募集しますので、募集はじまったら声かけてくださいませ、イベントは複数あるので

何か企画したいって人は今のうちから声かけてもらっておくと枠とっておくのでもうしてくださいませ

基本はFCハウスのハウジングをもちいつつ配信も行うやーつです

今年はDCテレポもあるので大盛り上がり予定!てな感じで初体験の人も運営やってみたいというのもウェルカムなのでこちらも具体的なアレ決まったら共有します

それと最後にもう1個だけお知らせ!

新人募集は一旦しめました!今日挨拶あった新人の皆さんでひとまず〆なので、皆さんよろしくねー!

ってことでちょと長くなったけどCからのお知らせは以上でーす!

 

 

後書き

エルデンリング祝!DLC決定!!ってことで今度こそエルデの王目指します(一年ぶり二度目の宣言)

 

失礼しましたついね。さて議事録本編はここまで!最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!ここからは毎度おなじみチラシの裏面でございます。

 

アプデ中の暇つぶしを提供しようとアプデ前に投稿を目指しましたが今回も6.35アップデート終了までに議事録は間に合いませんでした!!

スクショのアップロードさえエラー吐かなければ間に合ったかもしれないのですが無念です…次回こそは!

さてこの文章を書いてる私は6.35が来る前の次元で過ごしておりますがこの文章を読む皆様方は6.35の世界で読んでることでしょう。さてパッチが来てから皆様何から触ってますか?

今回色々追加されておりますが私はDDから触ってみようと思います。人の居るうちにある程度武器強化は済ませておきたいですしね!!前回は踏破したらかっこいいマウントが貰えましたが今回は何を貰えるんでしょうか楽しみですね!!物によってはメンバー集めてカチコミしますか

また定例会でキャプテンから告知があった通り、金曜日をイベントデーとしてなにかやるらしいので、やりたい事やってみたい事等ありましたら温めておくか主催面倒ってなったら誰かにこれやりたいんですけど?って言っておきましょう!

また様々な方がイベントを開催してくれるはずですので「これは行きたい!」と思ったイベントには、積極的に行ってみてください!

私は以前にやったFATEツアーでもまたやりましょうかね?漆黒に暁月と両方とも60周終わってませんから協力者を募りたいですし

 

 

では今回はこれにておしまい担当はライカでお送りいたしました

コメント

タイトルとURLをコピーしました