第26回 OLD.K定例祭 2022.12.04

FC定例祭議事録

おはようございます!こんにちは。こんばんは!合わせてこんこんー!!

本日12月7日(注:まえがき記入日)はフィナーレ正式サービスから1年ですって!おめでとうございます!

もう一年経ったんだ早くない?早いよね?本当にあっという間の1年でしたね。折り返しってことはもうちょいすると次の大型パッチの情報も来るのでは?

私は年末にその年に撮ったSS一年分見直して見てるんですがストーリーも区切りの付くフィナーレでしたし今年は例年以上に楽しめそうですね!!皆様も年末のフォルダ整理ついでにいかがでしょうか?

 

ここから先はゲーム内情報となります

モグモグ コレクション ~万物の記憶~ 2022年12月12日(月)17:00頃~パッチ6.3開始まで

いつものコンテンツ行ってアイテム集めて交換!ってやつですね。個人的な目玉は「ファルコン号起動鍵」ですかね?これ紅蓮のリベレーター時代のキャンペーンアイテムだったはずなので持ってない方は要チェックですね!

シーズナルイベント「星芒祭」 2022年12月15日(木) 17:00頃 ~ 12月31日(土)23:59頃まで

エオルゼアのクリスマスです!!

 

第26回定例祭議事録もライカが務めさせていただきます。

前置きはここまでで本編にいきましょー

 

加入メンバー自己紹介

 

今月もおやすみ!

各新人さんの挨拶はそのままの状態でお送り致します。

同掲載のスクショに関しては当日私がぱぱっと撮っております。

自分の魅力はこんなもんじゃ表現しきれてないよ!って方はSSを準備してご連絡をお願いします!

(載せてほしくなかった、名前の綴り違う等ありましたらライカまでご一報お願い致します、すぐに修正しますので)

新規加入メンバーにお願い申し上げます!!

FC内のちょっとしたルール、お得な情報等がこちらに纏めてあります。お手数ですが一度目を通していただけると幸いです。

 

各部担当からの連絡

 

各部、各担当者からの連絡事項や宣伝等です。各部活の活動内容などの詳細はこちらをチェック!!

また広報部制作の週刊OLDKING改めOLDK航海日誌はこちらに

ブログ内のカレンダーに部活活動日、イベントの日程が反映がされるようになりました。自動ではないので目安程度にでお願いします。

急遽入ったイベントは変わらずゲーム内ではFCコメントやフェローシップ、ゲーム外ならコンパニオンアプリ等でのお知らせがメインとなります。よろしくおねがいします

各部報告はある程度カットして纏めております。ご了承くださいませ。また告知事項がない部活は省いております。

 

園芸部(Rio Yafa)

園芸部部長のやふぁです、おばんです〜!園芸部からはいつも通りアナウンス3つあります!

  1. 11月分の収支報告書は11月4日付けでブログに記載いたしました!完全に忘れてたよね…。 納金も致しました(園芸部関連のFC資金調達納金に関してはフェローシップをご参照ください。)
  2. メインシナリオクエストやロールクエにジョブクエ、サブクエ、モブハント、レベリングで有用なFATEや、お手軽楽しい地図金策など!フィールドで戦う際に大活躍のバディチョコボですが、ランク10以降のランクアップに必要なお野菜「サベネアの野菜」を、チェスト3にて提供中です!是非!使ってください! 僕自身もお野菜は常に持ち歩いてるので、言ってくれればお出しします!是非バディチョコボを育てましょう!
  3. クラフター金策に関してのお知らせです。暁月リーヴ「キャロットラペ」と、紫貨用「ババロア・オ・シューコン」(ゼラチン以外)と白貨「レモネード」(リトルレモン・グローヴ)の素材提供をチェスト3にて行ってます! また、漆黒素材の「ホップトラップの葉」「ヴァンパイアバンの樹液」、余った詩学で交換出来る「ザナラーンソイルG3」「シュラウドソイルG3」の買い取りも継続中です! 1つから受け付けてますので、気軽な金策としてご利用ください!お願いします!!

 

最後に。季節柄体調を崩す方が散見されています。 無理をせず、暖かくして寝てください。体調万全にしてから遊ぼうな! なお、ブーメランの模様!!!(土曜日37.4の熱が出てたけどグンヒルドいった人) 一番やっちゃダメな奴ですね、絶対に真似しないように!!!(結局2時半まで起きてて気絶するように寝た人)

 

園芸部管理下収支報告書はこちらからどーぞ

イベント部(Fenomel Color)

イベントのお知らせです!!!!

2023年1月22日21:30頃より!! 「古王福ヒカセンレース」を☆開☆催☆いたします!!!!!!

内容はいたって簡単!!!スタートからゴールまで走るだけ!!! そしてレースは以下の2つの部門に分かれます!!!

  1. スプリントの部」使用可能なのはスプリントだけ!!脚力とルート取りと回線、処理性能がモノをいう!!!
  2. 「無制限の部」クラス、ジョブアクションなどすべてを駆使して、ベテランヒカセンの回しで他者を出し抜け!!

この2つの部門は両方参加も可能です!!!! 詳細なルール、景品、またコースについては1月の定例祭、そして定例祭後ブログに掲載するのでお楽しみに!!! 皆様!奮ってご参加ください!!!!!! 

ライカの部屋(Laica Yan)

今月は私個人の開催はお休みとさせていただきます!!楽しみにしてた人が居たらごめんね

代わりになんかする!!って方がいらっしゃいましたら相談などせず好きにお部屋開催しちゃってくださいませ。乱立してもいいよ!イベントのブッキングだけ気をつけてね

 

Tane Yanさんから「誰もしなかったら適当に私が種やんの部屋たてるよ」とのこと?

パンデモ部(Kimberley Soane)

パンデモ部よりお知らせです!毎週日曜日22時スタートで開催中です!詳細についてはアプリの募集、ブログをご参照頂ければと思います。

また、曜日の都合上、開催できない日が多々あるので、金曜日など時間を移動して開催しようかと思っています。スケジュールはアプリもしくはフェローシップにてお知らせ致します

先週部活外で1層クリアできましたので、未クリアの方も是非クリアしにいきましょーー!

工房からのお知らせ(Lio Veronica)

皆様に良いご報告です!なんと、潜水艦の宝物庫が満杯になりました!!!!

ということで、年始の定例祭に合わせて宝物庫を大放出します!!!還元祭です!

簡単に言いますと傘とかミニオンや家具など、沢山取れましたので皆様に渡るようにプレゼントしていきます!

傘はもしかすると人数分ご用意があるかもしれません!それくらい取れました!

ということで、続報をお待ちください・・・お楽しみに!

 

その他質問個人的な連絡など

OLDKクリスマス会(Kurage Hanagasa)

さて皆さん、今日の定例祭が終わったら今年のFCイベントは終わりだな…なんて、思ってませんか?

終わりません!!!!!

というわけで、OLDKクリスマス会を開催します~!12月23日(金)21時30分から、FCハウスにて開催します

当日はミニゲームをしたあと、プレゼント交換会を行います参加する方はプレゼントをひとつ持ってきてください

ゲーム進行度や個々のプレイスタイルに差があるので、無理して良いものを用意しようとしなくても大丈夫ですよ!気持ちが大事

なおプレゼントは基本的にひとりひとつとしますが、ぜひセットで渡したい!という方もいるかもしれないので5つまで可とします(1回のトレードで渡せる量まででとのこと)

参加は自由です。また、途中参加もOKなのでお気軽にお越しください

せっかくのクリスマス、ぜひエオルゼアでも楽しみましょ~!

以上です!ご参加お待ちしております~!

プレゼントのお時間(Fenomel Color )

冬だ!!!!!

サンタだ!!!!!

クリスマスだぁぁぁ!!!!!!!(二回目)

みなさん!!ふぇのサンタさんからのプレゼントの時間ですよ!!!!

今月は私の持ちギルぶちまけてプレゼントをかき集めてきましたよ!!!!!

使用額は総額2000万ギル以上!!!! また他のメンバーの皆さんからの寄付もいっぱいですいつもありがとうございます!! さぁ!さっそくですがプレゼントの紹介です!!!!

  • 一位 ブラックペガサスホイッスル
  • 二位 エウレカスワローホルン
  • 三位 アルビノカラクールホルン
  • 四位 カジュアルジャケットチェスト
  • 五位 レベルコート レベルブーツ
  • 六位 カララント:ジェットブラック カララント:ジェットブラック(アネさん提供)
  • 七位 カジュアルジャケットチェスト
  • 八位 新式ヒラ装備一式IL610(アネさん提供)
  • 九位 アオザイ(アネさん提供)
  • 十位 チワワン 他ミニオン8種(いろんな人提供)
  • ビリ 巨匠の薬酒 クラブケーキ(おうかさん提供)

で今回の勝者は

  • 一位 Phantom Dragon りゅーすいさん!
  • 二位 Ramon Vance
  • 三位 Boiru Hard
  • 四位 Upopo Pironchi
  • 五位 Neotoufu Oldyudoufu
  • 六位 Kazami Mutumi
  • 七位 Lio Veronica
  • 八位 Riu Flores
  • 九位 Seiren Oldchildren
  • 十位 Lily Eos
  • ビリ「「「 Jiro Inuduka」」」

 

でした!!皆様おめでとうございます!!

トラジロウから感謝を混めて特別感謝賞(Torajiro Captain)

ダイス優勝者に幻想薬3つ~!

 

とのことでしたが、こっちは私ライカが頂いてしまいました!当分使う予定はありませんでしたがせっかく頂いたものですし来年割りましょう

プレゼント大会両方とも裏側ではたねやんさんがブービーかビリにジェットブラックorピュアホワイト配布キャンペーンしてました

 

キャプテンからの一言(Torajiro Captain)

今年もお世話になりました!

今年も色々ありましたが人生山あり谷あり!来年も皆さんと1年を乗り越えられたらとおもいます!

色々と皆さんに助けられることが多いので感謝をこめて今年もおすぁになりました!皆さん来年もよろしくね~!

 

 

本日定例祭後の2次会はふぇのさん主催でゴールドソーサーを皆で遊び尽くしておりました!!修学旅行感ありましたね!!

後書き

議事録本編はここまで!ここからは毎度おなじみチラシの裏面でございます。久々?にエオルゼア以外のゲームの話でございます

簡潔に流行に乗って久々にポケモン買いました!!

XY以来ですから大体10年ぶり…いや年代の話はやめておきましょう(調べてみたら今作含めた総ポケモン種類は1000超えたらしいですよ、歌にしたらどれだけかかるんでしょうかね?)

触ってみて思ったのはまずグラフィックも昔触ったのと比べるとだいぶ印象が変わっていますが、システム面の進化がすごいですね。ランダムエンカウントでなくなってシンボルエンカウントになったのすごく良いですね!!永遠に草むらを歩き回るのも楽し言っちゃ楽しいかったですが一目で欲しいポケモンを見つけてバトル出来るのはすっごく良い!

後バトル中にわざの横に「こうかはばつぐん」とか「いまひとつ」って文字が書いてあるのすっごい便利ですね。何回もタイプ間違えて効かない技選択したことある私には非常に便利な機能ですねこれ

まだまだ始めたばかりですので詳しくは次回以降?(やるとは言ってない)

書き込んでたらポケモンやりたくなってきたので今日は短めにこの辺で!次回定例会は年明けからですので2023年に皆様お会いしましょうね

担当はライカでお送りいたしました

コメント

タイトルとURLをコピーしました