第4回 OLD.K定例祭 2021.02.07

FC定例祭議事録
2021/02/07 定例祭

おはようございます!
こんにちは。こんばんは!合わせてこんこんー!!
第4回定例祭の議事録はライカが務めさせていただきます。私事ですが、最近冬眠でイン忘れてたら発芽してお花が咲きました。大工のギュさんに鉢の植え替えをしてもらえるとは…

メンバーも結構増えていたので徐々に覚えていきたいと思います。
それでは本編です

 

今回から定例祭仕様がすこし変わるみたいなのでご説明を

各部からの発表はタイトルと概要のみ、詳細が必要ならブログにて告知の形でお願い致しますとのこと。

また担当者は持ち時間最大10分以内で終わらせてほしいとの事でした。

これは前もって原稿かマクロでも作っておくのが良い感じなのでしょうかね?
本編が省エネ志向らしいのでこちらも省エネでまとめてきますのでよろしくお願いします。

 

自己紹介を載せておりますがブログに載せたくないって方がいましたら一言よろしくお願いいたします。速攻で対応させていただきますので

 

1月加入メンバー自己紹介

Neina Kashinoki(ねいなさん)

Kojiro Amagi(こじろうさん)次回以降持ち越し

Rifuwa Rest(りふわさん)次回以降持ち越し

名前の呼び方とエオルゼア内でハマってること等簡単に

Neina Kashinokiさん

えー皆さん改めてこんばんは。音稲と書いてねいなです。ゲーム内ではまっていることは…ダイナマイトウェブ(?)狩りです。よろしくおねがいします!

 

 

 

なかなか独特なハマりごとなのね。

ちなみにダイナマイトウェブは蜘蛛系モンスタードロップの蜘蛛の糸ですね、裁縫師で使う糸の素材になっております。

 

各部担当からの連絡

 

イベント部

今月は特になし。来月はミニゲームをやりますよ。

 

大工

大工からもありません~。ひとまず昨日のイベ協力してくださった方ありがとうございました。

 

写真部

・2月のシーズンテーマですが、先月「節分」とお伝えしたのですが、スタジオにバレンタインロケーションがあるので急遽「バレンタイン」に変更したいと思います。

シーズナルハッシュタグはまだ決まってないですが、早急に決定したいと思います。3月のテーマは「ひな祭り」でいきます

スタジオ住所:ゴブレットビュート22区12番地(Mireiyuさん個人宅)

 

・OLDK写真部ハッシュタグについて、当面の間ムービー中のSSに関しては「#OLDK写真部」のタグを付けないようにしてくださいとの事。

今後FC外の方々もこのタグを使用する事になると思われるのでネタバレトラブル等を避けるためにご不便、ご迷惑をおかけしますが協力よろしくおねがいたします。

※ハッシュタグさえ付けなければ自由に投稿オッケーです。

ハッシュタグ「#OLDK写真部」についてはこちら
(FC内のネタバレ注意はこちらに→アプデ後のネタバレ対策について)

 

・3月のシーズンテーマひな祭りについて。大工・イベント部と協力してひな壇作ってFCメンバーで雛飾りを作りたいとの事。

 

バハ部

写真撮り忘れました…

 

大迷宮について、最初っから攻略したいー!って方が大勢いらっしゃるらしいので、現在進行しているものとは別で、有志の方で1から攻略を始めようと思います。

現在は日曜日をそういう日にしようかなーと企画中

来週日曜(2/14)から集めて始めようと思います。

また、進行していて一緒に攻略してたけど、途中でタイミングが合わずって方もいらっしゃるので、今後はそちらも優先して一緒に攻略できたら嬉しいです。

まとめ 日曜日にバハムート 1から組 途中攻略組 に分けて挑戦!

 

※大迷宮バハムートと呼ばれる8人レイドコンテンツ、新生編ストーリークリア後に開放可能になります。細かいことは日曜日に、もしくは適当なメンバーに聞こう。多分答えてくれるはず

 

魔王様からの連絡

写真撮り忘れました…(take2)

FC内で企画中の「エオルゼア横断クイズ大会」を企画中です。

参加者を最大100人でイベント開催を企画しておりますので、運営に人手がいると思われるので随時募集中です。計画段階ですので、詳細決まり次第正式に募集します。

詳細は特設ページにて

 

まだレベルの低い初心者の方。まだわからないことも多いと思いますが、どんどん気にせずなんでも聞いてもらっておkなのと、序盤でもいけるデイリーコンテンツのレベリングダンジョン、でレベル上げとお金稼ぎをするのがおすすめです。「コンテンツファインダー」からいけるのでお試しくださいな

戦闘でもそれ以外でもなにかやってみたいこと思ったことはお気軽にご相談くださいませ。

 

とりあえず迷ったら飲みましょう

 

以上らしいです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました