OLDK航海日誌 第二回「古王戦線インタビューvol.1」

こんにちは!広報部です!

今回は「古王戦線!グンヒルド零式を突破せよ!」(以下、古王戦線)を取材してまいりました!

企画詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

簡単に要約しますと、FCマスター、キャプテン・トラジロウの旗揚げによる、グンヒルド・ディルーブラム零式の攻略を目指す企画です。構成メンバーはFCメンバーとそのフレンド、一般公募枠からなる計48名の固定メンバーです。

実際の攻略は12月頃を予定しており、現在は攻略に必要なスキルやアクション、ランク上げ等の準備を進めているようです。

そしてこれらの攻略の様子はトラジロウTVにて配信中!トラジロウTVこちらから。

 

今回はこの古王戦線を率いるキャプテン・トラジロウさんにお話を伺ってきました!

hey whats up? キャプテン・トラジロウです!どうぞよろしくお願いします!

今回なぜ古王戦線を企画したのですか?

古王戦線を企画したのは一番は自分がマウントのケルベロスが欲しいっていうのが理由で次にFcメンバーも同様の人がいるのではないか、そしてFC外である他のヒカセンの人たちもそういう人が多いのではないかというのが企画した理由です。今や過疎コンテンツな上に零式でさらに人数も多く要求されるので自分の身の回りや遠くの人にも届くようにYouTubeを使って告知しました!

人が集まらないのはヒカセンにとって致命的ですもんね。

ちなみにいつ頃からこの企画を考えていたんですか?

今年暁月が来る直前の漆黒の時代から企画していかないとなぁと考えていましたが、動画やゲーム内の活動含めまとまった時間がとるのが難しくなんだかんだで今忙しくはあるものの詰めていけばいけそうなのでGOしました。

タイミングがよかったと思うのはYouTube通して仲良くなった配信仲間が増えたこと、FCメンバーと企画することになるので一緒に土台となってくれる仲間ができたことが今このタイミングだと思ったキッカケでもあります。

そんなに前から!今が縁とタイミングがそろった好機というわけですね!

今回、挑戦する上で楽しみなことはありますか?

楽しみな事はクリアした時に一人だけではなく皆と一緒に感動できるところですね!ゴールまではちょっと長めの合宿と修学旅行を足した感じで楽しみです。

48人で味わうクリアの感動はひとしおかもしれませんね!

では逆に、不安なことはありますか?FC内外から参加を募るバトルコンテンツの企画はFC発足以来、初の試みですよね。かなりの大型企画ですが、挑戦することに不安はなかったんでしょうか?

今いる仲間たちを見ておれたちならできる!としか考えてなかったので不安はありませんでした!

しいえいえばパッチ更新が重なるのでそれで忙しくなってしまうのが不安要素でした。ただこの機会を逃すと次は無いと思ってるので詰めている感じです。

パッチとのタイミングはシビアですもんね。お話を聞いていると、仲間への確かな信頼があるのが伝わります。古王戦線ならやってくれる!という気持ちにさせてくれますね!

すでにメンバーが合流して準備を進めているところですが、実際に始動してみて現在の心境はいかがでしょうか?

実際に参加メンバー多くて顔合わせするのはこのあと(取材時、10月8日)の夜に行うのですが、それまでにすでにランク上げやアイテム集めなどの声かけが自発的に起きていて進行主催のうちのFcメンの声かけもあれば今回の告知で参加してくれたメンバーの方も中には手練れの熟練者の人もいてまだランク上げ途中のメンバーのヘルプしてくれたり自らが行動を起こすという状況が生まれています。

これには自分もびっくりしていてはじめましての方もすでに気の許せるフレンドになってる人もいるくらいです。

今回の参加条件にはランクをある程度あげる必要があるのでそこを維持でも達成させる姿勢をみると応援したくなります。

メンバーひとりひとりが主役となって進んでいるんですね、これぞ光の戦士の集い!これは古王戦線の主役までとられないよう気が抜けないですね(笑)

ところで今回の担当ジョブはなんですか?

今回は、適度に遊びますがメインジョブとまではいかない黒魔導士で挑戦します!

理由としては、コンテンツ中に48人で連続でボスを倒していく流れですが途中で「一騎打ち」というものがあり、そこでたった一人でボスに挑む場面があります。今回それに自分が挑戦しますが、キャスター職なら強力なスキルなどが使えるので今回は黒魔導士にしました。

召喚士、赤魔導士、黒魔導士とどれでもよかったのですが、黒魔導士が最も操作が難しい点と、吉田Pのメインジョブだからなんとなく挑戦してみようということになりました!

あえて難しいものに挑戦しようという心意気なんですね!そして一騎討ちはなかなか見応えがありそうです。配信が楽しみです!

では最後に、今回ともに挑むメンバーの皆さんにメッセージをどうぞ!

今回の企画に賛同してくれた皆さんありがとうございます。

特に運営兼バトル進行をつとめるFCメンバーの仲間の皆さんには感謝しています。

さらに配信で一緒になる根暗くららさんとセンジマンせんも今回の企画に参加していただきありがとうございます。

お二人の参加でさらにエンジンにニトロが追加されたと感じています。

そして告知してから参加してくれたメンバーさんも、今回を機に一緒にクリアしてともに思い出作りできたらなと感じています。

基本誤字が多かったり言い間違えもあるし一人では到底できない事も今回の企画により手分けして進行できているので、みんなで大きな思い出作りできたらと思います!

参加者および関係者の皆様ありがとうーございました!

まだ終わってないけど!!

トラジロウさん、ありがとうございました!

 

前向きに挑戦する姿、とても格好良いです。これぞアクセル全開ブレーキ知らずの我らがリーダー!古王戦線の活躍から目が離せませんね!

トラジロウTVでは毎週土曜日配信予定!ぜひチェックを!

ブログでも引き続き古王戦線の奮闘を追っていきます。乞うご期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました