第46回 OLD.K定例祭 2024.09.01

FC定例祭議事録

おはようございます!こんにちは!こんばんは!合わせてこんこんー!!

あっという間に9月ですね!それにしても今年の8月も暑かったですね。今年も秋は有るのでしょうか?とか思ったりしておりますが…

先日PAX West 2024ってイベントでFF14にて今後実装されるいくつかの新機能が紹介されてました!

前々から予定されてたホワイトボード機能やグルポのさらなる進化等色々紹介された中でも個人的に一番気になったのはバブルチャットですね!

キャラクター上部に吹き出しとしてチャットが表示されるって形だけなのですが、チャット欄見ずにキャラクター周りでコミュニケーションが完結するってのはとても良いと思うんですよね!!

あとこれが実装されるとイベントの幅がめちゃくちゃ増えると思うんですよね!!

劇とかコントとかそういう舞台系イベントもやりやすくなったりって思ったり?いままでだとチャット欄とキャラクター交互に見比べたりしなくちゃいけなかった訳ですし。とかかなり夢が広がりますね!!

(機能自体のオンオフは前提として、戦闘中とかは邪魔になりそうだし戦闘中のみオフとか出来たらとても良いなって思ったり)

 

書いてる途中でTGSの情報とかも出ましたね!とりあえずジョブキーホルダー後日買う!!

 

 

ここから先はゲーム内情報となります

シーズナルイベント「新生祭」開催中!( 9月11日(水)23:59頃まで)

 

第46回定例祭議事録もライカが務めさせていただきます。

前置きはここまで早速本編に行ってみましょー

 

 

加入メンバー自己紹介

 

今月はおやすみ!!

各新人さんの挨拶はそのままの状態でお送り致します。

同掲載のスクショに関しては当日私がぱぱっと撮っております。

自分の魅力はこんなSSじゃ表現しきれてないよ!って方はぜひSSを準備してご連絡をお願いします!

(載せてほしくなかった、名前の綴り違う等ありましたらライカまでご一報お願い致します。すぐに修正しますので)

新規加入メンバーにお願い申し上げます!!

FC内のちょっとしたルール、お得な情報等こちらに纏めてあります。お手数ですが一度目を通していただけると幸いです。

 

 

各部担当からの連絡

各部、各担当者からの連絡事項や宣伝等です。各部活の活動内容などの詳細はこちらをチェック!!

また広報部のOLDK航海日誌はこちらに

ブログ内のカレンダーに部活活動日、イベントの日程が反映がされるようになりました。自動ではないので目安程度にでお願いします。

急遽入ったイベントは変わらずゲーム内ではFCコメントやフェローシップ、ゲーム外ならコンパニオンアプリでのお知らせがメインとなります。よろしくおねがいします

各部報告はある程度カットして纏めております。ご了承くださいませ。また告知事項がない部活は省いております。

 

今月は各部のお知らせはありませんでした

 

その他質問個人的な連絡など

 

クリコンカスタムマッチのお知らせ(Kunochi Cluster)

今月14日、21時半より開催予定~! のため、絶賛参加者募集しております!!

いま対戦者の方が7名立候補してくださってます

あと3名以上集まれば開催できちゃいます!

ご興味ある方。おきがるにわたしまで!声援も大歓迎だよ!

私からは以上です! わたしもイベント企画するの初めてですし、今後複数回開催したい!のでまずはやってみよう~の精神で動いております

当日参加もお待ちしております^^みんなで楽しみましょう!

 

詳細はコンパニオンアプリのイベントもしくはロードストーンのくのちさんの日記を参考までに(ロドストの方は要ログインです)

 

アニバンのお知らせ(Kazami Mutumi)

今月17日にアニバン予定あります。まだ、お知らせ来てない・・・

なので、去年と同じくコンパニオンで予定は出しときます。去年エタバン参列者には、私が覚えている限りは招待状送ります。覚えてれば

後は、XとコンパニオンのDMからも受け付けます。

時間は私がお店閉める日なので22時からを予定しておりますー

参加出来る方は今年もよろしくお願い致します。

ついでに。入籍しました。以上

 

※記録者補足:記憶が間違ってなければですがアニバンの通知は記念日の当日に来たはず…?

プレゼント配布とおまけの近況報告( Fenomel Color)

 

さぁて、お久しぶりの方はお久しぶりです!

初めましての方は初めまして!!

知らない方には自己紹介!名誉サブマスター(自称)のふぇのめるです!!!

今日は明日がお休みってことと、お酒が入っていることもあり、ちょっと勢いでお邪魔させていただきました!!

上司と環境にはまだ恵まれてると思います…。もうちょっと頑張るのじゃ…みんな応援しててね…。

でさ?突然来たのに手土産が何もないのって…なんかアレじゃないですか…??

と いうことで!久々に!!ふぇのめる主催のプレゼント部!!!開催しますよ!!!

勢いでギル使っちゃったぜ!!!

今回は、ワタクシ「Fenomel Color」と、そこに突っ立ってるカッパの「Ouka Mito」より提供いたします!!!

プレゼントは /random で高い値の方に順番に送られます

  • 1位ブラックペガサスホイッスル
  • 2位労働十四号認証鍵
  • 3位メガロトラグスホルン
  • 4位ガブリエルα認証鍵
  • 5位アルビノカラクールホルン

 

1位 ブラックペガサスホイッスル Pote Mura

2位 労働十四号認証鍵 Seiren Oldchildren 辞退してRose Medilant

3位 メガロトラグスホルン Meta Zoan

4位 ガブリエルα認証鍵 Kazami Mutumi 辞退してXang Saturn

5位 アルビノカラクールホルン U’luna Skia

ってことでレガシー入って初のプレゼント企画がまさかのゲスト陣から!ロット強者の皆様おめでとうございます!!

 

海軍からのお知らせ(Tane Yan)

どーも皆さんこんばんわ!海軍の種やんです!

今日は大人しい?なんかめちゃ頭痛で頭痛いのでゆっくりめでいかせてもらいます!

FCのカンパニーボードやコンパニオンアプリ等で言っていたハウスの撤去が30日に始まりました

今回、残念ながら撤去されてしまった方、待ってください

撤去されてしまっても家具は回収できます

また、撤去された家の80%ギルを回収することもできまっす!

居住区担当官という名前のNPCから手続きができますので撤去されてしまっても悲しまず回収しておきましょう!

今なら、撤去に伴いお家も空いているらしいので撤去されたけどそのままお家買いなおし!なんてうまくいくかもです

 

キャプテンからの一言(Torajiro Captain)

各々引き続き楽しみたいこと楽しみましょう!

 

あといつも各自声かけおよびサポート、機能面もろもろ引き続きありがとう~!

あと代打だけど、先週から試し?で零式部が動いたので次週もしかしたらあるかもしれないし無いかもしれないけど、スケジュールたって参加できる方はぜひ

 

 

後書き

議事録はここまでここからは毎度おなじみチラシの裏のコーナーとなります!

令和の米騒動とか言われてますし米の代わりに皆タコスを食べよ?ってことで先月から変わらず週5タコス生活を送っておりますライカです!!

最近の私のエオルゼア事情ですが零式をのんびり攻略中って感じですね!

現在3層まで攻略済んで4層の予習中って形ですね!送別会の幹事とかちょっとリアルのゴタゴタがありまして足踏みしておりましたね。

そうそう初めて職場で大きめの飲み会の幹事をやりましたが、なんていうか思ってたより楽でしたね。FCでのイベントの建て方と同じとまでは行きませんがニュアンスが近かったので今までの経験が生きたって感じなんですかね?

とはいえお店選びなり出欠確認等で時間かなり取られましたし面倒なので当分幹事は遠慮しておきたいですね。

 

今日はこの辺りでいいかなぁ

ってことで一般販売でPRIMALSのチケット買えちゃったライカがお送りしました!!ライブが楽しみですね!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました