第33回 OLD.K定例祭 2023.07.02

FC定例祭議事録

 

おはようございます!こんにちは。こんばんは!合わせてこんこんー!!

まずは当日欠席で告知出来なかったイベント開催のお知らせをセレさんから頂きましたのでご連絡!!

7月15日22日に2FC合同イベント「デミセレ釣り大会-夏の陣-」があるようです。

7/7日追記:日程の訂正 リアルの事情で一週間後の22日になります。

イベント詳細に関しましては個人のお知らせコーナー内に追加しておきます。そちらにて確認をお願い致します

前回のバケツ釣り大会以来ですね。今回はどんなイベントなんでしょうね?

 

ここから先はゲーム内情報となります

シーズナルイベント「ゴールドソーサー・フェスティバル」開催中です!!7月17日(月)23:59頃まで

イベント期間中は貰えるMGPが1.5倍に!!MGP交換で欲しい景品がありましたらこの機会に荒稼ぎしましょう!!!!

 

第33回定例祭議事録もライカが務めさせていただきます。

前置きはここまで早速本編に行ってみましょー

 

加入メンバー自己紹介

 

Bisyo Bisyoさん(びしょ)

Nana Urajiroさん(ナナ)

 

各新人さんの挨拶はそのままの状態でお送り致します。

同掲載のスクショに関しては当日私がぱぱっと撮っております。

自分の魅力はこんなSSじゃ表現しきれてないよ!って方はぜひSSを準備してご連絡をお願いします!

(載せてほしくなかった、名前の綴り違う等ありましたらライカまでご一報お願い致します。すぐに修正しますので)

新規加入メンバーにお願い申し上げます!!

FC内のちょっとしたルール、お得な情報等こちらに纏めてあります。お手数ですが一度目を通していただけると幸いです。

 

Bisyo Bisyo

みなさんこんばんは、ただいまキャプテンよりご紹介にあずかりました

びしょびしょと申します

昨年10月半ばにこのゲームを始めました

びしょ、びしょさん等と呼ばれることが多いですが、FCに入って初めてびじょさんなんて呼ばれました!見ての通りの美女ですので仕方ないですね!

幻想歴はエレメスうさおメスラで現在エレメスとなっております!

下限コミュニティに所属している程度の戦闘好きになります

メインロールはタンク、主に暗黒騎士を使ってます

趣味はエレメス観賞のエレメス大好きマンです!

今日はI.W.ハーパーのゴールドメダルを使ったハイボール片手に参加しております!

こんなぼくですが、みなさんよろしくお願いします!以上です!

 

 

おまけ追記:みなさんエレメスになりませんか?って勧誘するのを忘れてました ですって

 

Nana Urajiro

こんばんは、先月14日程に加入させていただいたNanaです!

見た目箱のとおりヒューランやらせてもらっています

FF14の開始時期はじつは友人のふぇのさんとほぼ同時期です()

それからさぼったり復帰したりを繰り返していたら世界がこんなにすすんでいました()

最近はトレジャーハントで耐水綿布を収集していて、げんざい6こ持ってます!

メインロールはメイジDPSで黒魔道士がメインになります。

買うのはお金がかかる!とのことでソロでやってます!

因みに既に課金服を買ってたりもします()

因みに言うとメインストーリーは全然進んでません()

ちなみに今日の飲み物は地元産の赤ワインです

此れからも宜しくお願いします!(スピーチ終了)

 

 

各部担当からの連絡

各部、各担当者からの連絡事項や宣伝等です。各部活の活動内容などの詳細はこちらをチェック!!

また広報部のOLDK航海日誌はこちらに

ブログ内のカレンダーに部活活動日、イベントの日程が反映がされるようになりました。自動ではないので目安程度にでお願いします。

急遽入ったイベントは変わらずゲーム内ではFCコメントやフェローシップ、ゲーム外ならコンパニオンアプリ等でのお知らせがメインとなります。よろしくおねがいします

各部報告はある程度カットして纏めております。ご了承くださいませ。また告知事項がない部活は省いております。

 

地下工房(Lio Veronica)

では皆さんこんばんは!工房担当のリオですー

潜水艦は無事に新海域を全て調査し終えました!あとは珍しいアイテムを拾ったり、皆さんに引き続き還元していくつもりです!

ということで、今月もプレゼントがあります

本日はこちら!ブルーブロッサムパラソル

ではこちらに16本ありますので・・・欲しい方は前へ出てきてくださいー!

では、今回はこれで終わりです!また来月もお楽しみにー

 

らいかの部屋(Laica Yan)

  • 7月のらいかの部屋開催日は【7/16(日)21:30~23時ラストオーダー】
  • 開催場所はFCハウス地下予定

たまには水曜日から出張して開催してみようと思います。日曜日開催!!って事を私が忘れないよう祈っておいて

ネタが思いつかなければ「ごきげんよう式サイコロトーク」で回して行きたいと思います

三連休真ん中ですので他イベントと日程重なりましたら前後どっちかに日程ずらします

 

広報部(Fenomel Color)

【広報部】のふぇのめるから、アンケートへのご協力のお願いです!

コンパニオンアプリのFCグループ、Twitterのグループ、私のロドストページにて、FC内向けアンケートを実施中です。

内容は大雑把に「ジョブ意識調査」!!

回答期間は7月15日くらいまでです!

私のリアルがどったんばったん大騒ぎなので、多少遅れても大丈夫です!!

皆様のご協力お待ちしております!!!

 

広報部(Jiro Inuduka)

そのまま流れで広報部よりさらに1つ~

先回募集させていただきました、FCのPR動画ですが多数の参加ありがとうございました!

今回は申し出いただいた方のみとなりましたが、ひとまず試作が完成しましたのでこちらで皆様に限定公開のURLを公開しておきますね

(URLは限定公開ですので議事録上には記入致しません。当日居なくて見たいって方はライカもしくは制作者のジロさんまで)

 

まだ調整いれるので、編集した上で本公開は1週間後に!いつかは全員のっけたいとは思ってるので

あ、最後のきむさんは…編集で消すの忘れてたので。本番では消えます

というわけで、参加表明してくださった方々。本当にありがとうございましたー!

以上、広報部でしたー!

 

大工(Gyupyure Emotional)

ヴァリスゼアから無事に帰還した大工のぎゅです

皆さんはFF16やりましたか?

個人的にはかなり好きな作品になったのでPS5持ってる方は是非プレイしてみてください!

さて、新メンバーも増えたということなので、ハウジングに関するいつもの連絡事項を伝えます。

当FCでは、FC個室無料提供キャンペーンを実施しています!

ご希望の方は、私かサブマス以上のメンバーにお声掛けください!

家具の高騰もだいぶ落ち着いてきたようなのでハウジングに挑戦してみたい方は是非、この機会に個室をゲットしちゃいましょー!

それから、カンパニーチェストの4ページ目にある家具は自由に使ってもらって構いませんので遠慮せずにどんどん持っていってください!

諸先輩方でもし4ページに家具を入れる際には、なるべくマケボで投げ売りされているような安価なものは避けてもらえるとページ内の魅力もあがるのでご協力お願いします!

 

さて、不定期開催となりましたが零式もFF16もそろそろ落ち着いて来た頃と思いますので来月は「ハウジンギュ賞」を開催いたします!

一応説明しておきますと「ハウジンギュ賞」というのは、FCメンバーのハウジングの中から私の独断と偏見で優秀作品を1個決めちゃうぞ、という企画です!

次回で第6弾目となります!

テーマはやはり「夏」ですかね!「海」とか「祭り」とか「ホラー」とかなんとなく夏っぽければOKです!

基本的にはFC個室を観ますがもし個人宅で作られた方はご一報頂ければ見に行きます!

久しぶりの開催なので賞品は豪華にしようかと企んでおります!(もちろん現ナマ)

皆さん奮ってご参加くださると嬉しいです!

 

園芸部(Qoo Katako)

皆さん、ご機嫌よう園芸部の畑担当Qooからのお知らせです

まずはお礼から

園芸部で使うシュラウドソイルの寄付にご協力頂きありがとうございます!

まさか在庫が999個になるとは思っていなかったので驚きました

皆さんの優しさに助けられています。本当に感謝です(^ΦωΦ^)

これから色々と還元できるように有効活用させて貰います!

その土を使って収穫したヴォイドマンドレイク6月分の売上報告はフェローシップをご確認下さい!

 

次に前回、一時休止とお伝えしていた各種買い取りと金策用素材に関するお知らせです。

買い取りを再開させて頂くものは、詩学で交換できる「シュラウドソイルG3」こちらを1つ1000ギルで買い取らせて頂きます。

買取方法はQoo宛にモグレターで送って下さい。確認後ギルを振り込ませて頂きます!

園芸部に寄付するよ!と言う富豪の皆様は引き続きチェスト3までお願いします!

土の交換ってなに??という方は気軽に聞いて下さいね!お答えします!買い取りに関するお知らせは以上です。

金策用素材の無償提供は申し訳ありませんが引き続き休止とさせて頂きます。ご了承ください。

 

最後に皆さんの相棒!バディチョコボのランクを10から20までランクアップ出来ることをご存じでしょうか?

そこで必要となるアイテム“サベネアの野菜”をチェスト3で提供しています。更に心強い相棒になってくれること間違いなしなので、是非ご利用ください(^ΦωΦ^)

 

庭担当のアニさんがインしていないのですが、恐らく近々、以前お伝えしたテーマ募集をすると思います。その際は是非ご協力をお願いします

ではでは!これにて終了!お疲れさまでした~

 

 

今月のおまけ各部担当からの連絡「大工→園芸部間の一幕」

Torajiro Captain : 久々のハウジンギュ楽しみー!さて続きまして広報部おねがいしまーす!

Laica Yan : ????

Fenomel Color : 終わってます

Qoo Katako : wwww

Tyrian Lucian : いつもの

Jiro Inuduka : !?

Torajiro Captain : じゃないわ

Nana Urajiro : 2回目・・?

Torajiro Captain : 園芸部

Qoo Katako : もう一回遊べるドン

Fenomel Color : よーしじろさん二回目行くか!!!

iro Inuduka : エウレカしかないぞい

Torajiro Captain : ショートコント「後方部」

Fenomel Color : その誤字で完結してるんよ

Qoo Katako : ww

Torajiro Captain : クーさんOKかな?

Laica Yan : とらさんがオッケーじゃないんだわ

Qoo Katako : はーい!準備できてます

Fenomel Color : この流れでやるくーさんの心境よ…

Qoo Katako : ほんとそれな

Torajiro Captain : ではお願いしまーす!

Qoo Katako : まかされた!

Memu Uyagir : 音が事件屋なのもまた

Fenomel Color : らいかさん、ここ議事録に載せて

 

その他質問個人的な連絡など

 

サブマスからのアレとこれとそれ(Laica Yan)

個人かどうかっていうと微妙だけどサブマス個人からの連絡

  1. 先月ふぇのめるさんからあった「カンパニーチェストの空きとその活用」について回答
    7月末にチェスト1と2ページ目の大体のアイテムをカンパニーチェストから回収致します。
    復興素材欲しい人及び一時スペースとして必要なものを置いてある方はお手数ですが各自それまでに回収なり貰ってってください!!
    期日に私が回収した物に関してはマーケットボード及び、NPCショップ売却後売り上げは全部FC資金に入れます。空きスペース活用についてはまた後日。
    ※当日雑談より「つまりこの期間に復興素材をFCチェストに入れればFC資金になるってこと…!?」A.そうだぞ!!
  2. マスターからのお知らせ内にありました先程のカンパニークレジットの使用していいの?など各種FC機能について。
    FCの各種機能の扱いに関してはFCブログ内「FC案内」ってページに纏めてあります。
    まだ読んでない人は面倒かも知れないけどけっこー力作だから読んで!!(私が書いたわけではない)
    また、これ使って良いんだっけ?とか忘れたりしたら参考にしてくださいませ!!
    読んだ際に「この項目足りなくない?」って疑問が発生しましたらサブマス以上にご連絡を
  3. サブマスらいか恒例の定期質問!「FCに対しての要望とか希望ぶちまけてください!!」
    Q.トラジロウの誤字をなんとかしてください!!
    A.私には無理です。トラさんに打ち込み後発言前のチェックお願いして
    Q.ライカ教を広めたい
    A.嫌です
    Q.昔してたハウジング教室はもうしないんですか?
    A.担当者より回答「教室はみなさんの時間とらせるのもあれなので、基本的なことは動画にしてます(*’ω’*)」URLはココ!

 

ワンタイムパスワードと海軍のお知らせ(Tane Yan)

はーい!珍しく海軍からのお知らせだよ!たまにいっとけのやつ!

最近乗っ取りや、アカウントハックがたくさん起きています!!!

アカウントを取られないために「ワンタイムパスワード」の導入を是非!!!

最近はトークンじゃなくてスマホのアプリでもできます!!簡単なのでもしもにならないためにしっかり防犯しましょう!!

また、かっこよくて最強でライカさんがいる海軍はいつでも新メンバーを募集しています!

やることは特になし!イベントでたまに呼ばれるくらいです!!!

簡単で楽しいから是非種やんか誰かにいってね!

以上!!!海軍装備なくて急いでミラプリした種やんでした!

 

※先月トラさんも言ってたけどワンタイムパスはちょー大事ですので面倒くさがらず入れましょう!!大事なキャラクター乗っ取られるのは嫌ですものね

 

せれさんとでみさんの2FC合同イベント「デミセレ釣り大会-夏の陣-」

 

  • 日程:7/22 21:15頃から
  • 集合場所:ミストヴィレッジ19区ビーチ(セレさん個人宅の前)

7/7日追記:日程の訂正 リアルの事情で一週間後の22日になります。

レギュレーション

  • 配布される釣り竿とエサで魚を釣る!!
  • ギャザラー装備禁止!!オシャレ装備(出来れば水着)推奨!!
  • 漁師レベル30以上で参加可能!!

当日参加可能!事前参加希望者は、フェローシップ募集で「デミセレ釣り大会-夏の陣-」に加入をお願いします

フェローシップの探し方:フェローシップ募集→項目強調表示設定→「デミセレ」と打って適応!

出てきたフェローシップに加入!!!もしくは、せれさんかふぇのさんに連絡(Tell・モグレター)して、フェローシップを送ってもらうことも可!!

 

キャプテンからの一言(Torajiro Captain)

キャプテンからのお知らせは2つ!

  1. 「カンパニークレジット」について
    「使ってもいいですか?という質問もらいますが遠慮なく使ってください!声かけも不要です!
    正直いうとうちのクレジットはほぼ無限にあります。金持ちです。大量に使い放題なので気にせず使ってください
    (※補足:交換したアイテムの転売とかはできればしないでね)
  2. 「カンパニーアクション」について
    いつも交換したり発動してくれてる方ありがとう!
    だいたいいつも必要なアクションは共通していますがグランドカンパニーで交換できるのはアクションレベル2のもので最高レベルの3はFCハウスで自作する必要があります
    現状はコジローさんが常時作ってくれていて、経験値UPや食事効果延長等のレベル3作ってくれています
    アクションの生産どれがいいか迷う時もあるのでリクエストあればモグメなどで自分かコジィに伝えてください
    ひとまず自分からのリクエストでゴルソフェスもあるのでMGPアップ3が欲しい!ちなみにレベル3のアクションを1個作るのに3日かかるので、まったりと待っていきましょう

 

お知らせは以上です!ご成長ありがとうございました!

(ご成長…?)

 

追記

ホテルニュー古王については水面下でゆっくり準備中ですが予定より少し行事が伸びておりまして開催予定ですが、9月を目途に考えております

引き続き、イベントの企画、スタッフ、そしてこのイベント自体の進行、たずさわってみたいかた募集です。具体的の予定決める時にもう一度最終の日程調整は相談予定なりり

近日過去の流れなどまとめてブログに残しますのでお楽しみに

 

後書き

さて議事録本編はここまで!最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!ここからは毎度おなじみチラシの裏面!!

 

もう梅雨!!って思ったらあっという間になにかこう…連日30度超えの地獄のような暑さになってきましたね!!

電気代高騰とかありますが熱中症とかで倒れて払う入院費よりはマシだとエアコンを使用してなんとか事なきを得てますが、これ8月はいったいどうなってるんでしょうかね?目玉焼きとかローストビーフが作れる感じですかね?もうちょっと手心加えてくれてもいいんですよ太陽さん!!

目玉焼きが焼ける外気温でも室内でしたらエアコンなり扇風機なりがあるので快適なのですが外出中が本当に地獄ですね。

一歩も家から出たく無いですがそうも言ってられないですし、首にかける扇風機みたいな涼しくなれる便利グッズとか探すべきですかね?

熱中症対策の塩分タブレットは毎年オススメ出来るくらい推してるのですが如何せん涼しくはならないですからね。

皆様なにかオススメの涼しくなれる商品ございました教えて下さいませ(怪談は除く)

 

今日はこのあたりで!担当は先月買った傘を使用したら思った以上にテンションが上ったライカがお送りいたしました。また次回

コメント

タイトルとURLをコピーしました