第36回 OLD.K定例祭 2023.10.15

FC定例祭議事録

おはようございます!こんにちは!こんばんは!合わせてこんこんー!!

議事録のんびり書いてましたら欧州ファンフェス始まって黄金のレガシーの新情報来ましたね!

情報番組でも無いですし沢山出たので割愛しますが、新ジョブ厨二満載でカッコよかったですね。ディシディアに出てたときのジタンがあんな感じに合体剣してたなーって思いましたが翌々考えればジタンは剣を逆手で持ってたような…

 

ここから先はゲーム内情報となります

守護天節開催予定!2023年10月27日(金)17:00頃 ~ 11月13日(月)23:59頃まで

ゴールドソーサーで遊べるFallGuysとのコラボコンテンツ パッチ6.51 10月31(火)実装

 

第36回定例祭議事録もライカが務めさせていただきます。

前置きはここまで早速本編に行ってみましょー

 

 

加入メンバー自己紹介

 

今月はなし!!

各新人さんの挨拶はそのままの状態でお送り致します。

同掲載のスクショに関しては当日私がぱぱっと撮っております。

自分の魅力はこんなSSじゃ表現しきれてないよ!って方はぜひSSを準備してご連絡をお願いします!

(載せてほしくなかった、名前の綴り違う等ありましたらライカまでご一報お願い致します。すぐに修正しますので)

新規加入メンバーにお願い申し上げます!!

FC内のちょっとしたルール、お得な情報等こちらに纏めてあります。お手数ですが一度目を通していただけると幸いです。

 

 

各部担当からの連絡

 

今月はありませんでした!!定例会でここが無いのは部活動が始まってから初めてかもね

ニュー古王ありましたし小休憩ね。みんなおつかれさま

 

その他質問個人的な連絡など

 

 

プレゼントのお時間(Fenomel Color)

ふぇのめるより、『4つ』お知らせです!

【極乗部】ちょこっとだけ復活します!!

「極乗部とはなんぞや?」って方の為に説明すると、討滅戦の「極」では、稀にマウントが報酬として出てきます。

それをFCメンバーで取りに行こう!また、野良PT募集に入れるように練習しよう!という集まりです!

今のところ、10月20日、27日に紅蓮。11月3日、10日には漆黒。といった感じの4回のみの予定です。

どこをやるかは、当日に集まった人達と相談しながらになると思いますので、そこだけはご了承ください~

あと! 今の段階では、過去の開催日にならって毎週金曜21:30開始としてますけど、金曜日にイベントやろうと思ってます!!って人がいれば、こっちが日程変更しますので教えてくださいねー!

迷惑とか思わず、むしろこちらも金曜日以外で開催する口実になるので、遠慮なくお願いしますー!! 以上!旧【極乗部】でした!!

 

『ふぇのめる主催 第二回ファッションコンテスト』を行います!!!!

日程は、11月の定例祭の日!の次の土曜日の21時45分から!!

FC所有のスタジオにて!!!!

今回のテーマは【 冬 】!!!

【 冬 】っぽいファッション、またはチャットや演出で【 冬 】っぽい!と思わせればなんでもよし!!

採点は審査員3名(1名につき30点(色/センス10・技術/アイデア10・好み10))+司会者の10点、合計100点満点で行います!

そして、今回のファッションコンテストの “ 審査員 ” は『志願制』となります!!

審査員をやってみたい!という方は、27日までに私にモグレターを送ってください!!

4名以上の応募があった場合は、私の方で抽選します!!人数足りなかったら、私のセンスで声掛けします!! 皆様!奮ってご参加・ご協力ください!!!

 

わたくし事ではありますが、就活無事に終了しました!!

相談や気分転換にお付き合いしてくださった皆さん本当にありがとうございました!!

これからは卒論でひぃひぃ悲鳴をあげると思うので、また気分転換にお付き合い頂けたら嬉しいです!!

来月のプレゼント係

色々ありまして、既にプレゼントの合計マケボ価格が1000万ギルを越えました。本当にありがとうございます。

ちょっと早いクリスマスプレゼントってことで、来月のプレゼント係をご期待ください!!

 

追加:眼鏡の日

忘れてたのがあるので追記で1個

完全に忘れてたので、手打ちで失礼!

もう過ぎちゃいましたが、10月10日は何の日か知ってますか???そう眼鏡の日!!!!

なので、今月、私に欲しい眼鏡を送ってくれれば、タダで郵送いたします!!!

染色もします!!!

ピュアホワイトでもなんでもやります!!!!

所持金無くなる覚悟でやるので、欲しい方は私までお願いしますー!!以上!!!

 

ドマ式麻雀大会!!!(Kurage Hanagasa)

さてこれに着替えたのでもうわかりますねドマ式麻雀大会します!!!!!!!

今週末土曜21日21時30分からハウス庭に集合!

参加者は初心者でも熟練でもどなたでも!参加費10万ギル

若葉もベテランも関係なく徴収します

勝った人が参加費をとる賞金の配分は当日アナウンスします

勝敗の付け方とかも当日アナウンスしますがようは勝った奴が勝ちです 強い奴が正義!!!

あとでアプリにも募集だしときますが、当日飛び入りさんかでもおkです

以上!!!私も当然参加するので遠慮なくかかってきな!!!

 

追記:翌10/28に変更されました

宝物庫開放!!(Lio Veronica )

こんばんはー!工房担当のリオです!

潜水艦で集めたお宝がいっぱいになったので、今日は宝物庫を解放します!!

溜め込んだものが沢山あるので、欲しいものがあったらGETしてください!

では1つめは舞海月!15匹います!欲しいかたは並んでくださいー!はやいものがち!

続いてこれ!!!スズサウルス 

では次で最後にしましょう。。。

ミニオンとおしゃれなメガネ、どっちが好きですか?

Torajiro Captain : 肉!

Lunasa Kanade : リオさん

Eru Baruria : メガネ

Mako Asa : メガネ

Fenomel Color : ノーコメント

Rinen Ennki : みにおん

Eru Baruria : めるめもメガネ

Jiro Inuduka : メガセリオン

 

 何か違うものも流れてきましたが、では多数決でメガネにしましょう

これは2点ものなのでロット勝負です!ミラージュ・クラシックグラス持ってるかなー?

こちらはロット勝負にて

勝者はJiroさんとXangさん!おめでとうございます!!

 

宝物の整理にご協力いただき、ありがとうございました!

現在新海域も調査中なのでまた珍しい品を溜め込んだら還元しますね!

ではまたの機会に、ありがとうございました!

 

 

キャプテンからの一言(Torajiro Captain)

キャウテンからのお知らせは多く、3つあります

 

1つ目はまずはホテルニュー古王も無事に終わり、大成功で盛り上がり、参加と企画運営の皆さんお疲れさまでした!

拍手を送りたいので、当日参加した人含め、企画者スタッフ、運営は壇上へどうぞ

スタッフSS(定例祭当日このタイミングでいる人だけ)

 

改めて2023年ホテルニュー古王お疲れ様でしたー!そして6周年おめでとーでしたー!

今回のイベントで皆の糧になればとおもいます、ありがとーでした!

 

続きまして新メンバー募集のおしラッセーーーーール!!!

ナギ節ってのもあってイベントも落ちついたということで

またまた新しい風邪を皆と共有しようじゃないかということで

ほんとは10月初期の定例祭で告知し告知したかったが

その予定でいけば10月初頭~で考えてたけど、今日の予定で考えるならば募集担当の準備でき次第明日以降~でも5人、10月分で募集しようとおもいまし(もうちょい欲しいってことで11月にも5人募集の10人予定)

ロドストで募集担当、現状らいちゃんにお任せしておりますがこの後の流れもお任せしてもいいのかな?例えば新人案内の受付希望が他にいればなどなど

そうね、疑問あるかたはひとまずらいちゃんへお願いします

 

続きまして、3つ目は個人的な企画ですが

ナギ節の間に極イベント考えてまして、こちらも個人のイベントですが、極祭りって過去にFCでもやったことあるんだけど範囲をエレメンタルに広げてやるので

そのために極攻略を現行のILで攻略するとどれくらい楽に倒せるのか、撮影するのでもし参加希望ある方はお誘いしますので、また声掛けします(2月以降くらい)

てことで自分からのお知らせは異常でーす!

 

後書き

コロナには罹りませんでしたが風邪とはしゃぎ過ぎで喉痛めてましたライカです。

暑さが嘘のように消えて急に寒くなってきましたし、皆様私みたいに体調崩さないようにね?

 

さて欧州ファンフェスも始まり新情報来ましたね。まだ初日の段階ですが新ジョブに新アライアンス、グラフィックのアップデート詳細に新しいリミテッドジョブも来るとか!情報盛りだくさんで黄金のレガシーも楽しみが沢山ですね。

とはいえ、最近エオルゼアにインしなさすぎてメインストーリー全然追いついて無いんですけどね。暁月のやりのこした事も堪能してかないとですね。コンテンツ開放した際にはご協力おねがいしますね?

 

今日はこのあたりで!ライカがお送りいたしました。また次回!

あとファンフェス当たりました!!(小声)ので当日楽しんできますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました