第37回 OLD.K定例祭 2023.11.05

FC定例祭議事録

おはようございます!こんにちは!こんばんは!合わせてこんこんー!!

冬の気配を感じてこたつと秋冬物衣服を全力で出しました!今週は夏物来てましたライカです。

食欲の秋どこ?あと夏は来年まで休んでて…

 

ここから先はゲーム内情報となります

シーズナルイベント「守護天節」開催中!(2023年11月13日(月)23:59まで

ゴールドソーサーにてFallGuysとのコラボコンテンツ開催中!!(12月いっぱいまで)

FallGuysコラボの方は交換できるアイテムけっこーあったので欲しい人はお早めに回しておくのが吉かも

 

 

第37回定例祭議事録もライカが務めさせていただきます。

前置きはここまで早速本編に行ってみましょー

 

 

加入メンバー自己紹介

 

Modern Yakiさん(モダン)

Yui Enigmaさん(ゆい)

Rose Medilantさん(ローザ)

Amber Danaさん(あんばー)

各新人さんの挨拶はそのままの状態でお送り致します。

同掲載のスクショに関しては当日私がぱぱっと撮っております。

自分の魅力はこんなSSじゃ表現しきれてないよ!って方はぜひSSを準備してご連絡をお願いします!

(載せてほしくなかった、名前の綴り違う等ありましたらライカまでご一報お願い致します。すぐに修正しますので)

新規加入メンバーにお願い申し上げます!!

FC内のちょっとしたルール、お得な情報等こちらに纏めてあります。お手数ですが一度目を通していただけると幸いです。

 

 

Modern Yaki

こんばんは~モダンと申します~

FF14を初めてきっかけは、アニメ ガンゲイル オンラインを観て始めました!

ミラプリを知って、アニメキャラコスプレすると外人さんに撫でられアライアンスレイド行けばMIPドシドシ貰うんです^^

反応が楽しくて今では5パターンまで増えました!因みにレンちゃんです

以上です~!

Yui Enigma

皆さまこんばんはー。ゆいです!

最近ではマーケットで可愛い装備探してます!

チャットや戦闘は不慣れですがよろしくお願いいたします

以上です!

Rose Medilant

こんばんは! ローザです。

FF16からFF14にきました!

高難易度コンテンツに興味があって装備をちまちま揃えてます!

あと、深刻なギル不足なのでよく海に潜ってグッピー乱獲してます

砂にして売ってます

システム周りの操作に不慣れなためご迷惑おかけすかもしれませんがよろしくお願いします!

以上です!

Amber Dana

こんばんは!あんばーといいます!

DQ10 をやっていたのですがFF14に本格的に移行しました

麻雀も好きでちまちまやってます、今は格ゲーの動画見ながらゾディアックウェポン目指して頑張ったり装備揃えたりしています

私も高難易度に手を出したいのですがどれから手を付ければいいかわからず装備を集めています

セクシー担当目指して頑張ります

何かあればお声掛けさせていただきたいのでよろしくおねがいします!

前のゲームで少しトラブルがあったので先に言っておこうと思うのですがめっちゃせくしーですが中身は漢なのでご注意ください~

以上です!基本何でも行きますので人合わせでもお呼びいただければ嬉しいです!

 

各部担当からの連絡

各部、各担当者からの連絡事項や宣伝等です。各部活の活動内容などの詳細はこちらをチェック!!

また広報部のOLDK航海日誌はこちらに

ブログ内のカレンダーに部活活動日、イベントの日程が反映がされるようになりました。自動ではないので目安程度にでお願いします。

急遽入ったイベントは変わらずゲーム内ではFCコメントやフェローシップ、ゲーム外ならコンパニオンアプリでのお知らせがメインとなります。よろしくおねがいします

各部報告はある程度カットして纏めております。ご了承くださいませ。また告知事項がない部活は省いております。

広報部(Fenomel Color)

今回はお知らせが1件です。

アンケート取ったやつの記事公開

以前FC内で行ったアンケート、それをもとにした記事の公開なのですが、広報部メンバー3人での対談形式で作っておりまして。

その対談の録音を文字起こしする作業が進んでおりません!!急ぎますので、もうしばらくお待ちください!!! 以上!!!

 

園芸部(Qoo Katako)

皆さん、ご機嫌よう(^ΦωΦ^)ノ

新人さんも増えたので、園芸部のあれこれを共有しようと思います。

改めまして園芸部を担当しているQooです!

園芸部では主に庭の景観を整えたり畑の管理、収穫物をカンパニーチェストで提供したりしています。

ここからは少し細かい部分をザックリと3つ説明しますね。

  • ひとつめ!金策のお手伝いとして詩学で交換できる「シュラウドソイルG3」こちらを1つ1000ギルで買い取っています。
    買取方法はQoo宛にモグレターで送って下さい。
    確認後ギルをモグレターでお送りします。
    園芸部に寄付しても良いよ!という富豪の方は引き続きチェスト3までお願いします。
    土の交換って何?という方は気軽に聞いて下さい。お答えします!
    買取に関しては以上です。
  • ふたつめ!
    畑の収穫物に関してです。
    畑で栽培しているヴォイドマンドレイクですが、収穫してくださった場合は“カンパニーチェスト3”に保管場所を用意していますので、そちらに入れて頂ければ大丈夫です!
    こちら連日インできない事もあり、とても助かっています。いつもご協力頂いてる皆にはこの場で感謝をありがとうです!
    引き続き皆さんのご協力をよろしくお願いします。
    畑の収穫物に関しては以上です!
  • 長くなりましたが最後です
    皆さんの相棒バディチョコボのランクを10から20までランクアップ出来ることをご存じでしょうか?
    そこで必要となるアイテム“サベネアの野菜”をチェスト3で提供しています。
    更に心強い相棒になってくれること間違いなしなので、是非ご利用ください!

園芸部の小難しい話は終わりです。

他に庭や畑に関して質問、要望、気になること等あればQooまでお気軽にどうぞ!

それではこれにて!

 

工房(Lio Veronica)

今月も工房から1つプレゼントがあります!

1点しかないのでダイスで勝負!

気になるプレゼントはーーーーー

セレスティアル・スクリーン じゃん!!

衝立ですよー!家具かな

 

本日の勝者はやしろさんでした!おめでとうございます

 

その他質問個人的な連絡など

 

 

パジャマパーティーの招待(Qoo Katako)

再び私です。こんばんは!

11月11日(土)に私とめるめ主催でイベントを考えています!

ざっくりと内容を説明するとパジャマパーティーをやります!

準備段階なので詳細は決まり次第また共有させて頂きますが、パジャマコーデで集まってこちらで“お題”をいくつか準備しますので、それに沿って皆でまったりお喋りしながらSSを撮ったりする感じになると思います。

チャットに慣れていない、あんまり話したことのない人とうまく話せるか不安などあっても全然問題ないので気にせず参加してみて下さい。

途中参加や途中抜けも大丈夫です。

コンパニオンアプリで共有しますので通知オンでお待ち頂けると嬉しいです!

いま開催する場所で悩んでいますので、もし良い案のある方がいらっしゃいましたらアイデア下さい。

それでは!イベントの告知でした。

色々と(Fenomel Color)

今日のお知らせは3つです!

1.ファッションコンテストのお知らせ

前回の定例祭でも告知しましたが、第二回ファッションコンテストを開催します!

日程は、11月18日(土)21時45分から。

ファッションテーマは「冬」

今回の優勝者・グランプリには100万ギル。アイディア賞受賞者には20万ギル。審査員賞は最大3人にそれぞれ15万ギル贈呈予定となります。

それでは、みなさん気になるであろう今回の審査員をご紹介します!

1人目!!広報部首領 Jiro Inuduka!!

2人目!!園芸部のイケオスッテ Qoo Katako!!

3人目!!私的FC麻雀四天王の一角 Meta Zoan!!

そして司会・運営は私Fenomel Colorが担当いたします!!

出場者は、ステージ袖→ステージ・ランウェイでのアピール→審査員のコメント→退場(次の出場者へ) といった流れで当日動いて頂きます!

会場は、じろさんの個人宅 ゴブレットビュート第22区12番地!

見学・入退室自由ですので、みなさんぜひご参加ください!!

以上、ファッションコンテストのお知らせでした。

 

2.FC脱退のご挨拶

私ふぇのめるは、11月19日を最後にFCを脱退します。

本当は先月の定例祭後に脱退しようかと思ってたんですが、これまでFCメンバーから貰ったものが多すぎて「お返しせずに抜けるのは違うな…」って準備してたらこんな時期に…。

脱退の理由としては、このFCで色々しすぎて、何か見かけたら「あれもしなきゃ!これも…!」ってなってまして。

こういうことするの、とっても楽しいんですよ!えぇ、大好きです!超好きです!!!

なんなら、年明けに予定してた第二回福ヒカセンレースのレースコースも決め終わってました!!!

ただFCにいたら、ついつい気になってキャパ以上の作業をしてしまって… もう、一旦お休みして、脳とか色々リセットもしたい!!!と考えが至ったので、休息のために脱退、という決断になりました。

一応長期休みのような脱退のつもりなので、めっちゃすぐに戻ってくるかもしれませんし、別のFCに行ったりして戻ってこないかもしれません。

まぁそこは一期一会ってとこと、私も色々体験してみたいし、リアルで新社会人になったりする都合もあるので許してね!!!!

さて、21年の2月にFCに加入して2年と10ヶ月。 ハウジング、ヌシ釣り、クラフター、麻雀、高難易度と、FCに入ってFF14で遊ぶ幅が増えました。

特に、極乗部のサポートから始まり、主催などのイベントに携わってこれたのは、みなさんからの「楽しかった」「良かったよ」といった感想があってこそでした。本当にありがとうございました。

残り二週間程度ですが、これまでのお礼も兼ねてFCイベントを準備したので! みなさん楽しく遊んでいただければ嬉しいです。 以上!脱退のご挨拶でした!!

 

3.プレゼントのお時間です。

と、言うわけで!!来月からプレゼント係担当者いなくなるので実質最後です!!(多分)

景品は、いつも通り私のもとに送られてきたものから、お願いして融通して頂いたもの!あとは私のポケットマネーで買い漁ったり!!

ちょっと早めなクリスマスプレゼントを兼ねて、今月は豪華にいきますよ!!!!

今回は、あねさん、じろさん、らいかさん、FC外からおうかさん、そして私の提供でお送りいたします!! それでは、景品の発表です!!

 

  • 一位 ブラックペガサスホイッスル、グリーンパーティション
  • 二位 アルビノカラクールホルン、エターナルダークネス・バード、朱雀の尾羽根
  • 三位 ディヴァインライト・バード、ビャッコ・バード、エターナルダークネス・バード
  • 四位 ビッグシェルホイッスル、ビャッコ・バード、エターナルダークネス・バード、サムライ・バード
  • 五位 アルコノストホイッスル、ビャッコ・バード、エターナルダークネス・バード、ヘアカタログ:サイドテール
  • 六位 ビッグシェルホイッスル、演技教本:ホウキで掃く、演技教本:警備する、演技教本:寒がる、スカイパラソル
  • 七位 アスレーテースクロス、オーケストリオン譜:雲蒸龍変、エターナルダークネス・バード 、アラガン・バード、ヘアカタログ:サイドテール
  • 八位 ヘアカタログ:サイドテール、演技教本:ハイタッチ、グリーンパーティションを2個
  • 九位 ハシビロコウ、グリーンパーティションを2個+おまけのミニオン2個
  • 十位 カララント:ジェットブラック、カララント:ピュアホワイトを2個
  • 最下位 ヘアカタログ:ロングヘア、特別支給コンテナ(新生・蒼天)を4つ開けて、出たもの!!!

 

大盤振る舞いの勝者は

一位 あんばーさん!!二位 こじろーさん!!!三位 すきにゃん!!四位 いらさん!!

五位 らいかさん!!!六位 ぽんさん!!七位 やしろさん!!八位 せれさん が辞退してくーさん!!!九位 たねやん十位 えるさん

最下位 ぼうんさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

以上皆様おめでとう&ふぇのさんありがとうね!!

 

キャプテンからの一言(Torajiro Captain)

先月は5名の募集予定でしたがこっそりしてたら11月になりましたので引き続きこのまま11月のメンバー募集行いたいと思います(11月募集分は最大5名)

そして12月を迎えてなんやかんやして新年迎えられたらって表ます

 

後書き

このような形で毎月一回OLDKの定例祭は進行します。

定例報告の場って考えてしまうとちょっと面倒堅苦しい雰囲気を感じちゃうかもですが、FC内部のゆるい連絡会って感じになっております。

マスター含めこの会をツマミに飲酒してる方もちらほらいらっしゃいますし、嗜む分にはどんどん飲んでいいからね?

また当日参加できなくてもこの様に議事録という形で後日内容の確認が出来るよう軽く纏めてありますので、無理して参加する必要もございません

ですが定例祭に人は居たほうが個人的に嬉しいので時間に余裕がありましたら次回以降も参加をお願い致します。

業務連絡みたいな中身になってしまいましたが今日はこのあたりで!

ライカがお送りいたしました。また次回!

 

ps.なんか議事録前後のスクショ全部半裸のララだった…なんで?

コメント

タイトルとURLをコピーしました