第19回 OLD.K定例祭 2022.05.01

FC定例祭議事録

おはようございます!こんにちは!こんばんは!合わせてこんこんー!!

もう5月ですよ!5月!!

世間一般的にはGWだと言われておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちゃんと休暇は取れてますでしょうか?しっかり10連休取れてる羨ましい方は挙手を!!

今手を上げた方はバッチリ覚えておきますからね…しっかり恨みますので!!

まぁそんな事言っても私もぼちぼちお休み貰いまして、毎年特に予定は入れず基本はゲーム三昧です!

って言いたいところですが今年は人生初シュラスコ食べに行きます!!

皆様シュラスコってしってますか?

私は知らなかったんですけど、ブラジルの炭火串焼き?ケバブの親戚みたいな物って感じって聞いて楽しみにしているのですが、追加情報で特にパイナップルが滅茶苦茶美味しいとも聞いておりまして

肉メインじゃないの!?って思ったりで楽しみなような不安なような…

まぁお腹壊さない程度に沢山食べてきます!

 

 

こちらはゲーム内情報となります

FF11コラボイベント「星唄異聞」開催中です!(5月18日(水)23:59まで)

クリアするとコラボのオシャレ装備が貰えますので欲しい方はぜひ忘れずにですね!!

 

 

第19回定例祭議事録今回もライカが務めさせていただきます。

前置きはここまでで本編にいきましょー

 

 

加入メンバー自己紹介

4月加入者定例祭まで短かったため次月に回してました

Kazami Mutumiさん(風見睦実)

Bown Bownさん(ぼうん)

Pitmel Biscuitさん(ぴと)

Ayaka Hizukiさん(次回以降)

各新人さんの挨拶はそのままの状態でお送り致します。同掲載のスクショに関しては当日私がぱぱっと撮っております。

自分の魅力はこんなもんじゃないよ!って方はご自慢のSSを準備してご連絡を

(載せてほしくなかった、名前の綴り違う等ありましたらライカまでご一報お願い致します、すぐに修正しますので)

新規加入メンバーにお願い申し上げます!!

FC内のちょっとしたルール、お得な情報等がこちらに纏めてあります。お手数ですが一度目を通していただけると幸いです。

Kazami Mutumi

こんばんはー。4月に入隊しました、風見睦実です

入隊して1ヶ月で飯テロや食いしん坊と言われてますが引き続き飯テロはやります、よろしくお願いします。

ちなみに、今日はご飯に生しらす丼です。うまい!

以上です

Pitmel Biscuit

 みなさんこんばんはです!

ぴとと言います!

今までいろいろなイベント開催したりしていたでまたなぎ節あたりに色々したいな~って考えています!

FF14歴は5年で戦闘からハウジングとかだいたいなんでも出来ます!

なので困ったことあればなんでもきいてくださいね

あと絶竜詩戦争いま攻略中です!

めちゃくちゃむずかしいいいいい

わたしは結構レイドとかPVPしたりするのでよかったら皆さんもいっしょにしましょう!

話すと長くなりそうなのでいじょうです!

Bown Bown

おっすおっす、ぼうんです。どうぞ気軽にぼうんちゃんとお呼び下さい。

新生時代に開始して蒼天前に引退、なんか盛り上がってた漆黒後半に戻った復帰勢です。

加入前はFC未経験&フレンド0だったので(こんなに可愛いの)人が居るから出来る事柄にも疎く、企画が多く楽しませて貰ってます。

高難度は苦手、身内の方が気を使ってしまうので敬遠してますが。

最近は土地が買えたらハウジングもやってみたいなと思ってます。

不定期INですがよろしくお願いします、敬具

 

各部担当からの連絡

 

各部、各担当者からの連絡事項や宣伝等です。各部活の活動内容などの詳細はこちらをチェック!!

また広報部制作の週刊OLDKINGはこちらに

ブログ内のカレンダーに部活活動日、イベントの日程が反映がされるようになりました。自動ではないので目安程度にでお願いします。

急遽入ったイベントは変わらずゲーム内ではFCコメントやフェローシップ、ゲーム外ならコンパニオンアプリ等でのお知らせがメインとなります。よろしくおねがいします

各部報告はある程度カットして纏めております。ご了承くださいませ。また告知事項がない部活は省いております。

 

園芸部(Rio Yafa)

園芸部部長のやふぁ(期間限定アウラの姿)です、おばんです〜!アナウンスはいつも通り3つあります!

  1. 2022年度4月の収支報告書は5月1日付けでブログに掲載致しました!
  2. 先日実施しましたフェローシップのアンケート結果が「全部欲しいっちゃ欲しいが別段ちょー困ってるわけじゃないし、強いて言うなら塩…?」みたいな感じだったので、北洋食塩を追加提供したいと思います!
    …暁月の霊砂ですか…?サベネアで1時間刺突したらまあまあたまるしええやろ…。
    また毎月お知らせしております通り、チェスト3にて紫貨用「ババロア・オ・シューコン」白貨用「レモネード」の素材提供継続中です!相変わらず暁月リーヴ金策「キャロットラペ」素材も提供中なのでどんどん使ってください!その他素材の要望などもお気軽にどうぞ!
    また、あまった詩学を使っての土(ザナラーンソイルG3/シュラウドソイルG3)の買取も随時行っております!お小遣い稼ぎにどうぞ!僕がinしていなくて受け渡しどうしたら良いか分からない方は、モグメールにて送っていただければ受け取りと同時に送金しますので!ぜひご利用ください!お金はいらんけど土を提供したい方はチェスト3にお願いします!
  3. 来月の話になりますが、6月11日(土)にFC大規模イベント「ホテルニュー古王」がある関係で、お庭の鶏舎及び畑、木人を一時的にハウス裏側へ移動させます。なるべくイベント直前まで使いやすい位置に設置しておきますが、当日はめちゃ使いづらい位置にあるor撤去になるかと思いますので、ご了承ください。
 
以上です!ご清聴ありがとうございました!
 

園芸部管理下収支報告書はこちらからどーぞ

 

極乗部(Seiren Oldchildren)

極乗部からです

久し振りにステージ上がりました

いつもはふぇのさんが広報してくれていたのでいつも甘えてたのですが・・・

今日はマクロ無しなのでお時間掛かるかもですがよろしくお願いします

4月はエメポンのマウント取りに行ってましたが、攻略時間とマウントが落ちないという結果になってしまいふぇのさんと相談した結果

5月もエメポンを継続することとなりました!

未習得の方も多く申し訳ないですが5月もエメポンを倒していきたいと思います! 

極乗部からは以上になります。皆さんよろしくお願いします

広報部(Jiro Inuduka)

広報部・DD攻略班は週刊OLDKで後日連絡します!

 

FC交流部(Laica Yan)

FC交流部部長ライカです

本日のお知らせは全部で2つ!!

  1. 今月の『らいかの部屋』日程は5/25(水)21時~23時頃まで
    今回のお題は「どうしてその種族に?」
    キャラメイク特に種族についてどうして選んだか?また選んだ種族の魅力を熱く語ってもらいましょう!!
    こちらも拘り多々あるでしょうし、語りすぎて回しきれなかったら前後編の二部構成になります!ご了承くださいませ!!
    また毎月のトークお題も随時募集しております!
    皆さんに聞いてみたいこと、思いついたテーマ等々ありましたらご連絡を!
  2. 恒例行事となりつつある暁月エリアF.A.T.E.周回ツアーのお知らせ。
    毎週イベントが無い水曜日21時30分から23時まで開催しております今月は5/11と5/18に開催予定です。よろしければご参加くださいませ。
    で今月分で予定の暁月6エリアの1セットが終わるのですが、続けるか終了するかはたまた漆黒周回するか等は未定です。続ける様でしたら来月定例会にて改めてお知らせいたします

以上2点がお知らせとなります。

大工(Gyupyure Emotional)

皆さんこんばんは!ゴールデンウィークもハウジングばかりのギュです!

えー毎度の業務連絡に関しては今日は省略しますのでブログ等でご確認くださいませ!

今日は、前回の定例でお話した、「ハウジンギュ賞」を発表しちゃおうと思います!

「ハウジンギュ賞」というのは、毎月、FCメンバーのハウジングの中から私の独断と偏見で優秀作品を1個決めちゃうぞ、という企画ですw

今回は、初回ということもあり、新家具を上手に使っているハウジング、という選定基準で選ばせていただきました!

それでは早速発表します。。。

ドゥルルルルルルル。。。。。

第一回ハウジンギュ賞受賞者は。。。

アニさんの個室「ララフェルプレイルーム」です!!

新家具のジャングルジムをメインに「プレイルーム」というテーマを見事に表現したお部屋!

ぬいぐるみの置き所や、ゆめかわなカラーリングにセンスを感じました!

受賞したアニさんにはのちほど、次のハウジング費用として、賞金100万ギルと本日の2次会の会場としてお部屋を利用させていただいます!

これからもハウジング、楽しんでいってくださいね!

5月分ももちろん選定して行きますので(選定基準は今のところ新家具です!)

我こそはというハウジング好きの方は是非私に一声かけくださいませ^^

新メンバーの方も全員フレンドになってお家にお邪魔したいのですが、ちょっとフレンド枠に限界が来そうなので

ひとまずマイハウスを持っていて、ハウジングしており、私にみせても良いという方はフレ投げてくださいね^^

それでは長くなりましたが、大工からは以上になります!

ご清聴ありがとうございました!

イベント部(Kimberley Soane)

ホテルニュー古王の開催日がアンケートの決定いたしました!

6/11(土)になります!

当日はイベントとして参加いただくもよし、運営の関わるもよし、自分のプレイスタイルに合わせて選択ください!

引き続き、毎週月曜22:30~23:30にミーティングを開催しますので、ご参加お待ちしております!

幅広い意見が頂けるとより良いイベントとなりますので、当日参加の有無関係なく、ご参加頂けるとうれしいです。

次のミーティングの宿題は

① 今回のイベントのハウジングテーマ!

② 催し物の案!

議事録は前回ライカさんに残して頂いたので、ブログをご参照ください!

https://old-king.net/?p=3900(要ログイン)

それと5/5(木)22:00~ 制限解除で過去零式のアルファ4層に挑みます!

トラジロウTVに解除用の攻略動画がありますので、初めて挑む方はそちらをご確認の上、参加頂けると助かります。

最低8人必要なため、すでに取得済の方のお手伝い大歓迎です!!!

以上、イベント部からでした!

 

ホテルニュー古王ミーティング議事録一覧はこちら!!

その他質問個人的な連絡など

 

今月もイラスト描きます!(Neina Kashinoki)

へろ!今月もねーながイラスト描きます!

注:腕前は始めてまだ4年のため依然未熟です…

ルールは以下のとおりです

  1. 以前描いた人もなんと!「対象内」です!
  2. 添え描き(他の誰か、npc、ミニオンなど)は希望があれば受け付けません。申し訳ない!
  3. 当選した場合、ジョブや服装を整え、定例会終了後イラスト制作者(Neina Kashinoki)にスクショを撮ってもらう
  4. ポーズ、環境設定などはリクエストできます。なくても構いません
    4の補足:目の色つけてない!眉毛描いてないぞ!ここの色明らかに違う!等は直します(難しい鎧などは簡略する場合があります)
    4の補足2:背景はリクエストが有れば描きますが、なれてないゆえ変な感じになります…
  5. 最後です。FCブログにアップしますのでそこに同意の上で/random!(今だけ!ダイス値が高い人4名様です!!)

 

 

あてぃさん、ぴとさん、ももさん、たねさんが今月の勝者!

 

ネーナさんの絵はこちらに展示されます!!

 

キャプテンからの一言(Torajiro Captain)

ひとまずFcとしては4月で新メンバー募集をいったんしめさせていただきました!

次いつ募集するかはわらかないけど、それよりも今いる皆さんと楽しんでいく事があれなので

引き続き楽しんでいきましょう~!

あとそれとうちの方針としては「各々がやりたいことをやり、興味あるものに参加するでよし」です

イベントは頻繁にあり多いほうですが自分が「やってみたいなー」と思うものに気軽にご参加くださうい

あと迷惑かけそうだなぁとか失敗したらなぁとか思うコンテンツがあるかもしれませんが、うちではそういうのは無問題、やりたいかやりたくないかなので、その中で一緒に楽しめるものはたのしみましょー

あとなんか自分で企画してやりたいってのも自由なので、その際はいつでもなんでもご相談くだしあmせ

たまにはいいこといってここで〆たいとおもいます!

 

※補足、言いたかったことは常に参加するもしないも自由なので皆さん募集する側も参加する側もきにしないで!ってこと!

後書き

最近はエルデンリング日記と化してる後書きですが、残念ながら先月はエルデンをほぼ触れて無かったので特に語ることのないライカです!!とりあえず好きな武器は大きい武器とだけ

 

まぁ別に仕事が忙しく触れなかったとかじゃなくてですね、6.1以降久々に毎日エオルゼアにログインして6.1コンテンツ遊んでました!!プレートにアライアンスレイド色々一通り触りましたが、特にクリスタルコンフリクトは楽しいですよ!!個人的にオススメ!白ちゃんで杖で殴ってビーム打つ日が来るとは…

白魔道士ここまで攻撃的だと殴りアコライト(死語)とか思い出しますね

他のジョブも色々触ってみましたがどのジョブも一新して凝ってますね。LBアクションが特にかっこいい!

このモーションPvE側にも使えると嬉しいんですが、特に機工士…あれかっこよかった

 

本日はちょっと短いですが明日は新大陸行きの船に乗りますので本日はこの辺で(別ゲー)

 

担当はライカがお送り致しました。皆様また来月号でお会いしましょう。

ばいば~い

コメント

タイトルとURLをコピーしました