第34回 OLD.K定例祭 2023.08.06

FC定例祭議事録

おはようございます!こんにちは。こんばんは!合わせてこんこんー!!

新拡張パッケージ「黄金の遺産(レガシー)」発表されましたね!

特殊装備”眼鏡”枠の実装とか!!どういった仕様になるのかまだわからないのですが、特殊装備枠ですし今までのファッションアイテムとは違い従来通り染色が出来ると良いですね

新ジョブはメレーとキャスターらしいですが一体何が来るんでしょうかね

メレーはPVでヒロシが刺突系っぽい武器持ってましたのでコルセアとか来るんじゃない?って声を結構聞きましたが個人的にはFFTAのフェンサーとか来ないかなぁって期待してみたり(キャスター側で精霊使いとかもって思ったけど赤魔道士とモロ被りするしなぁ)

キャスターは何でしょうね?時とか緑とか風水師とか歴代作品に出てて14に出てないのもまだまだありますが

なんにせよ追加情報が待ち遠しですね。

 

 

ここから先はゲーム内情報となります

シーズナルイベント「紅蓮祭」開催中です!!8月26日(土)23:59頃まで

今年は水着ではなくスーツ(会社員ではない)が貰えます!

ヴィエラとロスガルが頭装備を被れるのか?被ったらどうなるのか?が一番気になりますね

 

第34回定例祭議事録もライカが務めさせていただきます。

前置きはここまで早速本編に行ってみましょー

 

加入メンバー自己紹介

 

今月はお休み!!

各新人さんの挨拶はそのままの状態でお送り致します。

同掲載のスクショに関しては当日私がぱぱっと撮っております。

自分の魅力はこんなSSじゃ表現しきれてないよ!って方はぜひSSを準備してご連絡をお願いします!

(載せてほしくなかった、名前の綴り違う等ありましたらライカまでご一報お願い致します。すぐに修正しますので)

新規加入メンバーにお願い申し上げます!!

FC内のちょっとしたルール、お得な情報等こちらに纏めてあります。お手数ですが一度目を通していただけると幸いです。

 

各部担当からの連絡

各部、各担当者からの連絡事項や宣伝等です。各部活の活動内容などの詳細はこちらをチェック!!

また広報部のOLDK航海日誌はこちらに

ブログ内のカレンダーに部活活動日、イベントの日程が反映がされるようになりました。自動ではないので目安程度にでお願いします。

急遽入ったイベントは変わらずゲーム内ではFCコメントやフェローシップ、ゲーム外ならコンパニオンアプリ等でのお知らせがメインとなります。よろしくおねがいします

各部報告はある程度カットして纏めております。ご了承くださいませ。また告知事項がない部活は省いております。

 

らいかの部屋休止のお知らせ(Laica Yan)

ちょっと物理世界が忙しくてエオルゼアにすら行けてないので当分お休み頂きます…

復旧予定は未定です

似たようなイベントやりたい人は好きにやって!!ってかぜひやって!!!!

手短に以上!!今までご参加ありがとうございました!またね

 

広報部(Jiro Inuduka)

広報部より!FCの紹介動画完成しました!!

2か月前にSSの提供と名前表記などでご協力頂いた方大変お待たせいたしました。

思った以上に参加表明いただいて良いものができたと思いますのよろしくお願いします

というわけで、次作る時は全員声かけられたらいいなーと思ってるので 第一弾を楽しんでね!!

 

園芸部(Qoo Katako) 

皆さん、ご機嫌よう(^ΦωΦ^)ノ

FF16が楽しくて零式攻略をサボっている園芸部の畑担当Qooからのお知らせです。今回のお知らせは4つあります!

  1. 1つ目はヴォイドマンドレイク6月分の売上報告です。こちらはフェローシップをご確認下さい!
  2. 二つ目は「各種買い取りと金策用素材に関するお知らせ」です。現在、園芸部で買取をさせて頂いているものは、詩学で交換できる「シュラウドソイルG3」こちらを1つ1000ギルで買い取っています。買取方法はQoo宛にモグレターで送って下さい。確認後ギルを振り込ませて頂きます!
    園芸部に寄付するよ!と言う富豪の皆様は引き続きチェスト3までお願いします!
    土の交換ってなに??という方は気軽に聞いて下さいね!お答えします!
    買い取りに関するお知らせは以上です。金策用素材の無償提供は申し訳ありませんが引き続き休止とさせて頂きます。ご了承ください。
  3. 三つ目は「収穫したヴォイドマンドレイクに関して」です。こちら変更点がありますので共有させて頂きます。今までは私宛にレターで送って貰っていたのですが、お手数をお掛けして申し訳ないと思っていたので 、今後は“カンパニーチェスト3”に入れて頂ければ大丈夫です!
    引き続き、ご協力をよろしくお願いします。
  4. 最後に皆さんの相棒!バディチョコボのランクを10から20までランクアップ出来ることをご存じでしょうか?そこで必要となるアイテム“サベネアの野菜”をチェスト3で提供しています。 更に心強い相棒になってくれること間違いなしなので、是非ご利用ください!

私からの報告は以上です。地獄のような暑さが続いてますが、体調に気を付けて楽しいエオルゼアライフを送りましょう!ありがとうございました~。

追記:庭関連に関しては特に聞いてないので、また確認しておきます

 

海軍(Tane Yan&Fenomel Color)

Tane Yan : 皆さんこんばんわ!!!海軍の種やんです!!

Tane Yan : 今、リアルゼアでは夏が到来しております!!!猛暑に負けず、熱中症対策!こまめな水分補給をしてください!!

Fenomel Color :塩分とミネラルは大事!!!!しっかり補給してね!!!

Tane Yan : さもないと私みたいに食欲なくなったり、頭痛がしたり、ふらふらしちゃうぞ!!!

Tane Yan : 「まだ喉乾いてないな・・」でも飲む!!「電気代高いしな・・」でもエアコンはつけてね!!

Tane Yan : 以上!!!海軍からでした!!!

 

その他質問個人的な連絡など

新式作成依頼の受け付け終了(Ira Veronica)

最近、EVOを見て終わってる生活を送っております皆様、暑い中気を付けてお過ごし下さいませ

Fenomel Color : EVOって何…?

Jiro Inuduka : EVO?

Torajiro Captain : 結構前のアニメかな?ロボの

まさかのEVOメジャーじゃなかったのですね…

では本題ですが新式の制作を受けておりましたが、今回を持って終了させて頂きますご利用いただいた方々ありがとうございました

もしご希望の方がいらっしゃいましたら、個別にご依頼頂ければと思います。以上、お知らせでした!

 

先月の続きとアニバンのお知らせ(Laica Yan&Tane Yan)

Laica Yan : まず1つ目!FCチェストの1と2ページ目のアイテム撤去完了いたしました

Laica Yan :どう利用するかはまだ未定です。家具ページとか園芸部のページ前に持ってくるって話もありますが、しっかりと決まったら誰かからまた説明があると思われます。

Laica Yan :すっからかんだからってアイテム適当に入れないでね?

Laica Yan :で二点目ー(あとよろしくね)

Tane Yan : みんな大好き種やん再臨です。どうもこんばんわ

Tane Yan : ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、私とライカさんはエタバンしてます~!

Tane Yan : そして、毎年アニバーサリー記念というものがございます!そちらのご案内でございます!!

Tane Yan : まだ何も決まってないのですが、決まり次第またご連絡いたします!! 今回はそんなに大きくしないつもりだからFCメンバーだけかな・・・?

Tane Yan : まぁそういうことで!!! 以上!!種やんと~~~~???

Laica Yan : エタバンとしては絵面変わらないし普段入れないとこ入れるぞ!!って感じで良ければご参加を!ライカでお送りいたしました

 

プレゼントのお時間(Fenomel Color&Rinen Ennki)

 

前半戦(Rinen Ennki)

Fenomel Color : 【プレゼントのお時間】です。今回もふぇのめるが担当します。

Fenomel Color : と、普段なら進めていくのですが、今回は違います。

 

後半戦の勝者!

一位 Anetto Snow二位 Mako Asa三位 Kazami Mutumi四位 私です!!!!五位 Pitmel Biscuit六位 Mona Namo 七位 Meta Zoan

 

キャプテンからの一言(Torajiro Captain)

キャプテンからのお知らせは1つ!「ホテルニュー古王」について!

FC内で協力してヒカセンをおもてなしするイベントで詳細はブログにまとめて、直近でフェノメルさんが総合でまとめてくれてます

これの日程候補が大方定まり、9/30か10/7で確定できればと思います(パッチ6,5前狙い)

(※緊急連絡、10/7は個人的な都合によりだめだったと今確認しました)

それに伴い、まずは何を企画するのか、全体進行は誰が務めるのかなど第1回集会を行いたいので日程を決めたいと思います

日程はフェローシップアンケート8月11~14日のどこかで参加可能な人が多い日に決定します

議事録?的なものも残しますので当日参加できないけど企画や運営に参加したい人も遠慮なく声かけてください

そして企画はできるけど、進行務めるのは・・とお悩みの方も企画だけもらえるならありがたいのでぜひ声かけくださいませ

ひとまずフェローシップアンケートに答えていただき、いよいよ進行していきたいと思います!どうぞよろしく!

なお、本イベントへの参加は強制でもないし興味なければ特に参加しなくてもOKです!

逆に興味あるとか当日お手伝いスタッフだけでも参加したいとかでも大丈夫ですので興味ある方はまずは第1回の集会に参加していただければ空気もわかるので遠慮なくご参加ください~!

 

なので、9/30(仮)予定でひとまず勧めますが、それも第一回の打ち合わせで決めたいと思います

ってことでとりあえずは第一回集会、フェローシップよりアンケートご協力よろです!

 

追記第一回会議済、議事録はこちら

 

後書き

さて議事録本編はここまで!最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!ここからはいつものチラシの裏面!!

今月はちょっと変化球でお酒の話でもしようと思います(ネタ切れ)

チラシの裏だから大体何を書いても許されるって思ってますが、怒られたら次回謝罪あとがきになりますね

 

今月紹介するのは「リモンチェッロ」!!

夏なので夏らしいレモンを使ったお酒を(レモンの旬は10月だけど夏って感じするよね?)

こちらイタリアのリキュールでレモンの皮を漬け込んで作るお酒なんです。

日本でいうと梅酒の立ち位置でイタリアだと各家庭で漬け込んでその家独自の味があるとか。今家庭で梅酒を漬け込むってのもあんまり無い気もしますが…

原材料以外にも夏に合う点がございまして、冷凍庫でキンキンに冷やしたものをストレートで飲む!!ってのがポピュラーな飲み方でそれが美味しいんですよ。

冷凍庫に入れると飲み口がちょっとトロッとしてアルコールの匂いも控えめになって飲みやすくなる感じするんですよね。いくら飲みやすくても度数高いので飲み過ぎに注意してくださいね

他にも食事中に気軽に飲むとか度数高いのはちょっと苦手って方でしたらソーダやレモンに合うジュースとかで割ったり。やったことは無いですが牛乳で割っても美味しそうですね

スーパーとかでは見たこと無いですが、大型のお酒店や海外系のちょっとオシャレなお店(カルディ等)や後はAmazonとかでお手軽に買えますので気になった方はぜひぜひご賞味を!そしてお口に合ったか等を教えて下さいませ

 

今日はこのあたりで!明後日辺りにはお試しで作った自家製リモンチェッロが飲めるので楽しみなライカがお送りいたしました。また次回

コメント

タイトルとURLをコピーしました