第41回 OLD.K定例祭 2024.03.03

FC定例祭議事録

おはようございます!こんにちは!こんばんは!合わせてこんこんー!!

FCのララめっちゃ増えてない?増えてるよね?

ミコッテが多い!って思うことは多々有りましたがララが多いってのは珍しい感じがしますね!どこまで増えていくんでしょうか?

 

 

 

ここから先はゲーム内情報となります

イベント「モグモグ★コレクション ~新次元の創世 Part1~」開催中!(3月11日(月)23:59まで)

先月に引き続いて!FF15イベントの交換でMGPを要求されるのでMGP稼ぎとしてもおすすめ

コラボイベント「英雄への夜想曲」開催中!(3月13日(水)23:59まで)

4人乗りマウントとノクト王子の衣装等が入手出来るFF15コラボイベント再復刻です!前回復刻から間が空いておりますので持ってない方は是非この機会にゲットを!!

マウントはもちろん取得をおすすめしますが、衣装も染色すると印象ガラッと変わりますしパーツそれぞれ使いやすいのでそちらも超おすすめです!!

前回まではバトルエフェクトをオンに設定しようね!!って言ってましたがアプデでNPCのバトルエフェクトは必ず表示される様になったので問題なくなったはず…?多分!!

シーズナルイベント「プリンセスデー&エッグハント」 3月14日(木)からスタート!

プリンセスデーの告知今年は遅いなぁって思ってたらエッグハントも重ねてきましたね!今回はマウントが貰えそう?

 

第41回定例祭議事録もライカが務めさせていただきます。

前置きはここまで早速本編に行ってみましょー

 

加入メンバー自己紹介

 

今月はお休み!!

各新人さんの挨拶はそのままの状態でお送り致します。

同掲載のスクショに関しては当日私がぱぱっと撮っております。

自分の魅力はこんなSSじゃ表現しきれてないよ!って方はぜひSSを準備してご連絡をお願いします!

(載せてほしくなかった、名前の綴り違う等ありましたらライカまでご一報お願い致します。すぐに修正しますので)

新規加入メンバーにお願い申し上げます!!

FC内のちょっとしたルール、お得な情報等こちらに纏めてあります。お手数ですが一度目を通していただけると幸いです。

 

各部担当からの連絡

各部、各担当者からの連絡事項や宣伝等です。各部活の活動内容などの詳細はこちらをチェック!!

また広報部のOLDK航海日誌はこちらに

ブログ内のカレンダーに部活活動日、イベントの日程が反映がされるようになりました。自動ではないので目安程度にでお願いします。

急遽入ったイベントは変わらずゲーム内ではFCコメントやフェローシップ、ゲーム外ならコンパニオンアプリでのお知らせがメインとなります。よろしくおねがいします

各部報告はある程度カットして纏めております。ご了承くださいませ。また告知事項がない部活は省いております。

大工(Gyupyure Emotional)

皆さんこんばんは!

船大工兼、隠れんぼマスターのギュです!

初めましての方、改めて宜しくお願いします!

さて、先月告知させていただいた「ハウジンギュ賞」ですが

無事に審査を完了しましたので早速ではありますが結果を発表させていただきます!

今回の受賞部門は3つです!

①世界観 ②アイディア ③技術力 の3項目にて発表させて頂きます!

それでは早速発表します。。。まずは①世界感部門の優秀作品から。。。

ギュルルルルルルルルルルルル。。。。。

ドドン!

個室番号19番!

Charmさんの「魔女のアトリエ」です!

ニーアの世界観を投影しつつ、魔女の怪しさや営みが見事に表現されています!

部屋奥の中庭にはブランコもあり、美しい景色にSSも捗ること間違いなし!

Charmさんには後ほど、賞金50万ギルと『グリーンパーティション』を贈呈(郵送)致します!

皆さんも是非一度その世界観に浸ってみてください♪

続いて②アイディア部門の受賞者を発表します。。。

 

ギュルルルルルルルルルルルル。。。。。

ドドン!

個室番号27番!

Roseさんです!

一見洋風の可愛らしいお部屋かと思いきや「ブンブクを探せ!」という裏テーマが!

タヌキを探すために細かいところまでハウジングを堪能してしまうというニクイ仕様!

Roseさんには後ほど、賞金50万ギルと『ブンブクのぬいぐるみ×5』を贈呈(郵送)致します!

皆さんもタヌキ探しに挑戦してみてはいかがでしょうか!(*’ω’*)

 

それでは最後 、③技術部門の受賞者を発表します。。。

 

ギュルルルルルルルルルルルル。。。。。

ドドン!

個室番号47番!

ルシさんの「夜の海を一望するコテージ風レイアウト」です!

個室とは思えない奥行きを表現しつつキッチン、リビング、ベランダと完成度の高い空間が広がります!

相変わらずの表現力と技術力には脱帽ですね!

ルシさんには後ほど、賞金100万ギルと『セレスティアル・スクリーン』を贈呈致します!

ハウジンガー、そして船大工としてのさらなる飛躍を願っています!

以上でハウジンギュ賞の発表は終わります!

また新作が増えてきたころに開催しますので皆さんハウジングで沢山遊んでくださいね♪

では、大工からは以上です!ご清聴有難うございました!

園芸部(Qoo Katako)

皆さん、こんばんは園芸部のQooです(^ΦωΦ^)ノ

最近は釣りがマイブームで常に荷物がパンパンで困っています。釣り専用の鞄を実装して欲しいですね。

さて前振りはこれくらいにして

全体に改めて共有しておいた方が良いかなと思う点があったので、今回はそちらに関してザックリとお伝えしようと思います。

前回の定例際でお伝えした通り、シュラウドソイルG3を1人につき1ヶ月に1回100個まで1個につき1000ギルで買い取っています。また寄付の際はカンパニーチェスト2に入れて頂き、買取の際はレターで送って頂けるととても助かります。

以下の点は今後、注意して頂きたい部分なのですが

ご厚意で私宛にレターで送ってきてくださる優しい方々が増えていますが、大変申し訳ないことに“買取”と“寄付”どちらを希望してるのか判断出来ない事があります。

そこで今後はレターで送られてきた土に関しては全て“買取希望”と判断させて頂きますのでご了承ください。

その他の点に関しては過去に報告した内容と同じなので議事録を確認して頂けると助かります。

園芸部関連のあれこれを直ぐに確認出来るようにしたいなと思っていますが

お手数ですが暫くは過去の議事録を確認して頂けると助かります。

それでは最後に園芸部に陰ながら支援頂いてる皆さんにこの場を借りて感謝を ありがとうござます。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

園芸部からは以上となりますが、ご要望や質問などありましたら、気軽にお問い合わせください。それでは!

 

広報部(Jiro Inuduka)

広報部よりお知らせです!

FC紹介動画第2弾の製作が伸び伸びになっておりましたが

無事、高難易度攻略の固定が爆散したことで進められることとなりました!

ついては、正式に参加者の募集をいたします!

というわけで今回はSSだけでなく、動画を撮る可能性もあります。

名前等も出る可能性があるので、ご了承くださいね。(どうしてもNGとかあれば個別相談)

参加表明に関してはアプリ、X、Tell、その他どんな方法でもいいので私に個別でご連絡ください!

質問も随時受け付けておりますので次回4月の定例祭までに参加表明いただければ!

皆様の参加お待ちしております!

以上、広報部からでした!

パンデモ部(Kimberley Soane)

 

パンデモ部よりお知らせです!

毎週土曜日21時30分スタートで開催中です!

詳細についてはアプリの募集、ブログをご参照頂ければと思います。

スケジュールはアプリもしくはフェローシップにてお知らせ致します。

未クリアの方も是非クリアしにいきましょーー!

質問などありましたら、お声がけください。

以上、パンデモ部からでした!

ブログ内パンデモ部詳細説明はこちら

 

 

その他質問個人的な連絡など

 

 

超私事!!(Tane Yan)

どうも~新世界の神です~!

超、私事ですけど、来月3月15~20日の間FF14関係のログインができません!

もし、何か用事や海軍関係のお話があればお早めにお伝えください!

あ、今月か。すいません。人の子たちと時間の流れが違うもので・・

ちなみに用事は旅行です!横浜と東京!お土産はないよ!”

以上!この世の上位生物でした~!

またね!

個人的なお知らせ(Jiro Inuduka)

どうもじろーです

私もとても個人的なお知らせなのですが

この度、エタバンすることとなりました!

お相手なのですが…

Suzu Tefura : 私ですー

Jiro Inuduka : 見ての通り

Jiro Inuduka : というわけで

Jiro Inuduka : 日程めっちゃ急なのですが13日の22時にエタバン開催しますので!

Jiro Inuduka : 難しいとは思いますが参加できる方には招待状お送りしますのでこちらも是非ご連絡くださいね

Jiro Inuduka : ってかここにいる人には送る!

Suzu Tefura : 水曜日の22時になります~

Jiro Inuduka : これどうしめよう…

Suzu Tefura : えーっと…

Jiro Inuduka : 以上!

 

第6回デミセレ釣り大会のお知らせ(Seiren Oldchildren)

私が出てきたということは釣りだろうなって想像してる方いると思います

そうです、第6回デミセレ釣り大会のお知らせです

フェローシップもらってる方には日時の方書いてあるのですが

3月16日21時半から予定してましたが私のリアルの都合で難しくなりそうです

だけど第6回のタイトルは決まってるので

一応、発表を「珊瑚台春告合戦」です

さっきのジロさんたちに因んでじゃないですが春を釣るというテーマです

また日時が決まりましたらお知らせいたします

それにたねやんもいなそうなので延期確定ですね

もし、フェローシップもらってない方居ましたらお配りします

それでは以上です。ながながと失礼しました

週刊幻ナイツ募集(Anetto Snow)

こんばんは、アネットでございます。

先々週からひっそり募集している幻ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦ですがこれからは毎週募集していこうと思います

特にイベントなどと被らなければ火曜日か水曜日辺りに開催しようと思います

これを機に幻ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦に挑戦してみてはいかがでしょうか。

まだクリアしていない方、興味がある方等々大歓迎でございます!!

幻ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦に関してはご質問等あればアネットまでご連絡下さいませ。

 

 

Q.練習PTですか!!!!!

A.練習でもいいよ!!開催日以外でも練習したければ全然付き合います!

 

キャプテンからの一言(Torajiro Captain)

急用で途中離脱!!

特になしとのこと!

後書き

議事録はここまでここからはチラシの裏のコーナーとなります!

先日FF14コラボのプラネタリウムに行ってきました!

一緒に行った方から議事録のネタに出来るねって言われたので堂々とネタにします!!

しょーじきな話プラネタリウムとゲームであるFF14どう融合させるのかってめっちゃ気になってましたが、思った以上にプラネタリウム本体部分?はさっくり流れて行きましたね。

堅苦しいプラネタリウムって感じは全く無くFF14の映像イベントとしての面が強く。世界観説明など含めめっちゃ楽しめたので、プラネタリウムに行くの高難易度すぎない?って二の足を踏んでるかたは躊躇せず行きましょう!!次いつやるかわからないですし

あと没入感はめっちゃ凄かったですね。キレイ!!デカい!!!ってなりました。今のプラネタリウムってすごいのね(ちょっと酔いかけた)

あとモーグリがめっちゃ固かった…(気になる方は横浜で実食しよう!!)

次回作としてウリエンジェ先生のプラネタリウムってのも期待してますね!!

このあと観に行く方もいるかもですので感想はふわっとざっくりとだけ!

 

今日はこのあたりで!二回戦も少し気になるライカがお送りいたしました。また次回!

コメント

タイトルとURLをコピーしました