第21回 OLD.K定例祭 2022.07.3

FC定例祭議事録

おはようございます!こんにちは!こんばんは!合わせてこんこんー!!

空きスペース何を書くか毎月悩んでいるので最近は思いついたらメモをとっているのですが、7月のメモに七夕と梅雨って書いたんですよ

これで今回分は余裕!って思ってたらなんかもう梅雨明けてるんですよね…しかも梅雨終わったからじゃあ夏な!!みたいな気温してるし

熱中症で体調崩すなんてつまらないですし、室内でも熱中症対策をしっかりした上で楽しいエオルゼアライフをね?ちなみに私のイチオシ熱中症対策グッズは塩分タブレットですよ

塩分含め諸々取れてるような気がしますし、なんか効きそうな気がするのよね!!結構オススメ

 

ここから先はゲーム内情報となります

 

パッチ6.18が2022年7月5日に配信されます!!

(議事録上がった時には実装済みだと思われます)今回は間に合いました!!

遂にワールドのリグループが行われラムウとユニコーンが旅立ってしまいますね(データセンタートラベルもくるけど)

 

第21回定例祭議事録今回もライカが務めさせていただきます。

前置きはここまでで本編にいきましょー

 

 

 

加入メンバー自己紹介

 

今月はおやすみ

各新人さんの挨拶はそのままの状態でお送り致します。同掲載のスクショに関しては当日私がぱぱっと撮っております。

自分の魅力はこんなもんじゃないよ!って方はご自慢のSSを準備してご連絡を

(載せてほしくなかった、名前の綴り違う等ありましたらライカまでご一報お願い致します、すぐに修正しますので)

新規加入メンバーにお願い申し上げます!!

FC内のちょっとしたルール、お得な情報等がこちらに纏めてあります。お手数ですが一度目を通していただけると幸いです。

 

各部担当からの連絡

 

各部、各担当者からの連絡事項や宣伝等です。各部活の活動内容などの詳細はこちらをチェック!!

また広報部制作の週刊OLDKINGはこちらに

ブログ内のカレンダーに部活活動日、イベントの日程が反映がされるようになりました。自動ではないので目安程度にでお願いします。

急遽入ったイベントは変わらずゲーム内ではFCコメントやフェローシップ、ゲーム外ならコンパニオンアプリ等でのお知らせがメインとなります。よろしくおねがいします

各部報告はある程度カットして纏めております。ご了承くださいませ。また告知事項がない部活は省いております。

 

園芸部(Rio Yafa)

園芸部部長やふぁです、おばんです〜!園芸部からはいつも通り3つアナウンスあります!

  1. 2022年度6月の収支報告書は7月1日付けでブログに掲載致しました!
  2. 毎月お知らせしております通り、チェスト3にて紫貨用「ババロア・オ・シューコン」白貨用「レモネード」の素材提供継続中です!
    相変わらず暁月リーヴ金策「キャロットラペ」素材も提供中なのでどんどん使ってください!その他素材の要望などもお気軽にどうぞ!
    また、余った詩学で土交換の買取(ひとつ1000ギル)も随時行ってます!
    交換して提供したいけど、交換の仕方が解らん!!って方は直接僕にご連絡頂くか「FF14 畑 詩学」で検索したら、やり方載ってるブログ出ます!
    お金いらんけど提供はしたいよ!って方はチェスト3にお願いします!
    またやふぁ個人が集めております漆黒素材「ホップトラップの葉」と「ヴァンパイアヴァインの樹液」もまだまだ買取中ですので、是非お小遣い稼ぎにどうぞ!
  3. 最近のお知らせであまりアナウンスしてなかったのですが、畑関連・バディチョコボ関連の疑問質問相談など受付ておりますので、気になることがあればお気軽にどうぞ〜!叩けば出るホコリのように情報出しましょう!!

以上です!

毎日暑苦しい日が続いてますので、リアルゼアの机の上にはぜひ、水分塩分がしっかり取れる物をご用意頂き、パッチ6.2までの本格的な凪節をゆるゆるお過ごしくださいませ!

 

園芸部管理下収支報告書はこちらからどーぞ

 

大工(Gyupyure Emotional)

皆さんこんばんは!先日暁月デビューしたギュです!

とはいえ、今週は忙しくてまだ1ミリも進んでな上に明日から新パッチなようで、戸惑いが隠せません、、、!

それから、最近ハウジングブームの波が来てますね!それから、最近ハウジングブームの波が来てますね!

個室開設したいかたは、遠慮なくいってください無料です!!

ブログにもありますが、チェスト4ページの家具は自由に使っていただいて構いません!遠慮なくもっていってください!随時更新しています。

さて、では今月のハウジンギュ賞の発表をします

一応説明しておきますと「ハウジンギュ賞」というのは、毎月、FCメンバーのハウジングの中から私の独断と偏見で優秀作品を1個決めちゃうぞ、という企画です

今回が第2弾となります!今回は個人宅も選定に入れさせて頂きました!

それでは早速発表します。。。

 

ドゥルルルルルルル。。。。。

第2回ハウジンギュ賞受賞者は。。。

 

今離席中の。、。。。Reiさん!!!!

和室なのですがかなり本格的なハウジングです!!

 

隠し要素もあって、すごくよかった!!

今いないけど、2次会でみにいきましょーーー!

住所はミスト17-44です!!

 

極乗部(Seiren Oldchildren)

広報担当のふぇのさんが多忙の為、今回は私からお知らせします

ご存知かと思いますが、毎週金曜 21:30~23:00で活動してます。

そして7月はダイヤウェポンのマウントを狙いに行きます!

それでは皆様のご参加お待ちしておりまーす

極上部からは以上です。御静聴ありがとでしたー

 

海軍(Tane Yan)

海軍からです~、先日のイベントでは臨時海軍、海軍の方、警察の方とありがとうございました!!

皆さんのおかげでとても助かりました~!

また、海軍はいつでも皆さんを募集しております!!

これといって普段はする来ないですけどイベントでたまに活動します!!

ぜひ私かライカさんへ御声掛けください!

そして!!これが言いたかった!

海軍の制服!!あります!!参加者の方!!ぜひ御声掛けください!!

そこまできつくない規則に充実した時間!!

以上!!海軍からでした!!!

 

※活動内容はイベントでのお手伝いがメインとなっておりますとのこと

 

FC交流部(Laica Yan)

FC交流部部長ライカです

今月の『らいかの部屋』日程は7/27(水)21時半から開催となります。

私がここ2ヶ月ほど開催時間ぎりぎりのインになっておりますので、何時もより30分ほど送らせてのスタートとなります。司会遅刻してんな?って早とちりしないようにね

さてさて今回のお題は「ベストエモート賞!!」同じエモートをしても種族性別毎にそれぞれ違ったエモートが出てきたり出てこなかったりするわけでその可能性は無限大!!!

その中でも各々イチオシとかお気に入りもあるでしょう!それを見せつけてください!ってか見たい!!

(注意)お題タイトルは毎月適当に決めておりますので別に受賞したりは致しません。ご了承下さい

毎度となりますが毎月のトークお題も随時募集しております!思いついたテーマ等々ありましたら教えて下さいね!

 

パンデモ部(Kimberley Soane)

パンデモ部よりお知らせです!

毎週日曜日に開催していたパンデモ部ですが、アップデートで恐らく週制限がなくなりそうですので、このタイミングで定期開催を終わりにいたします。

今後、挑戦したい場合はアプリに募集を立てて頂き、そちらに参加させていただく形で実施していこうと思います。

募集時は以下の情報を記載いただけるとスムーズになると思います!

  1. 希望階層 
  2. 現在の進行度合い(攻略途中の技名・・・など)
  3. マクロ・マーカーの有無

定員に満たない場合は野良募集になると思いますが、慣れない方がいたらフォロー頂けると助かります。

たぶん、キムさんは大体参加する予定ですが、参加できない場合もあるかと思いますので、ご容赦ください

アップデートにより、クリア難易度も下がりますので、次回から零式参加を検討されている方、この機会に如何でしょうか!?

 

 

その他質問個人的な連絡など

 

プレゼントの時間(Momocha Parfait)

みなさま、こんばんは!

今回の定例祭名物プレゼントコーナーですが自分探しの旅に出かけているふぇのさんに代わりまして今回は私が進行させていただきます。

ダイス集計は初なので、手間取るかもしれませんがどうかご容赦ください。

今回のルールですが私の独断と偏見で2~3品紹介ごとにダイスを振っていただきます。

毎回、品物の発表順=ダイスの高い順で当選となります。そして当選された方は勝ち抜けしていただいて以降のダイスをご遠慮くださいませ!品物の発表のあとに「ダイスどうぞ!」と合図したら

大体1分後くらいに〆ますのでそれまでに「/random」をお願いします

1回目はオーケストリオン譜、当選枠2名です

  • オーケストリオン譜:先ゆく星々
  • オーケストリオン譜:魔神

1位ボウンさん、2位ぴとさんでした!

 

2回目は3枠

  • フラッグ×2
  • ニュー・ユウギリ

フラッグがぎゅさんとぴのさん、ゆうぎりがセレさんです

では最後は3枠です

  • カララント:ピュアホワイト×3

こちらを1個ずつ3名に

ライカさん、うるさん、やふぁさんが当選です!

最後といいましたが、もう2個ありました!申し訳ないです

  • ルビーウェポン・バード
  • フライング・チェアー

この2品です

+ウェーブサマーパレオ(セレさん提供で最後一個追加)

るびぽんがぼいるさん、椅子がりうさん 、さまーぱれおがかざみさんですね

 

とのことでした!皆おめでとー!!ももちゃさんおつかれさーま!!!

 

キャプテンからの一言(Torajiro Captain)

キャプテン告知→いまんとこ考えてますが7月中どこかで夏SS撮影の日設けようとおもってるのでタイミングあうかたはよかったらどうぞ~!

紅蓮祭の情報出たら再度告知しまっす、みんなで「夏だ!海だ!酒だ!」のノリでとりましょう

 

 

後書き

6月はホテルニュー古王に和灯す主催のラムウ&ユニコーンを見送る珍走団と運営サイドで立ち回るイベント多かったですね。イベント参加者及び運営サイドの皆様本当にお疲れさまでした!!

ホテルニュー古王は今回で3回目なのですが、前回前々回と私出席できずやっと参加できたのですよ!!

毎年仕事の繁忙期と重なって欠席していたのですのでやっとって感じですね

初回参加だし裏方!!とか思ってたらなんか催し物担当になっておりましたが…大成功って感じでしたし良かったんでしょうね、何事も経験ね

オークション担当者として改めてオークション用のアイテム収集及び寄付ありがとうございました!!皆様のお陰で正直ドン引きするぐらいの売上とイベント盛り上がりを叩き出せました!!企画草案時の5倍の売上って感じね

オークションまたやってよとちょこちょこ言われましたが、正直競りアイテムの説明口上考えるの面倒だし、なによりアイテム収集側が地獄見そうよね!!だからやるとしても再来年以降ね!4年後!

 

悪友巣の珍走イベントもなんだかんだ3回目?4回目とかだっけ?散歩イベとか合わせるともっと開催してるのかしらね

正直悪友巣イベントみたいなのは割と好きですね衣装をプレート化するくらいには!!

 

アップデートでデータセンター超えて遊びに行けるようになりますし、次のFC外イベントをやる時は参加者とか大変なことになったりするのかしら?今回もエリア移動制限とかかかってる場面ありましたし

それはそれとして他DCのイベントとかも見に行きたいわね!!どんなことやってるんでしょうかね

 

では本日のあとがきはここまで、2つのイベントで発言先誤爆をやらかしたライカでした。来年はやらかさないぞ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました